ブッキング・ドットコムが予想する2017年の旅行業界の8大トレンド
シンプル/エコ/アナログなコミュニケーションを大事に
[2016年11月22日:日本発表] 世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:ジェームス・ホワイトモア 以下:ブッキング・ドットコム)は、ブッキング・ドットコムの専門チームが、2017 年に起こる旅行トレンドを予想し発表しました。
この調査は、ブッキング・ドットコムが2016年3月に10カ国(各1000人*)を対象に行ったアンケート結果に基づいています。回答者は18歳以上、2015と2016年の両年ともに1度以上旅行をし、かつ旅行計画時にプランニングに関わっていた旅行者に限られます。
ブッキング・ドットコムが持つ豊富なデータ(人気の旅行テーマ、クチコミ、トレンドなど)やオンライン旅行業界トップレベルの技術と洞察に裏打ちされた分析で、来年の旅行トレンドを大胆に予測しました。観光客や出張利用者が2017年にどんな宿泊体験をするのか等、先取りしてご紹介します。
1. インスタント・グラティフィケーション(欲しいものを即座に)
2. 出張旅行の付加価値
3. 誰もが冒険者
4. 心と身体を癒やす旅
5. 環境に優しい旅作り
6. シンプル・イズ・ベスト
7. コミュニケーションの重要性
8. 国境のない旅
ブッキング・ドットコムのマーケティング最高責任者(CMO)であるパパイン・ライヴァースは次のように述べています。「 人々の旅行への原動力の根底には、今までに出会ったことのない人・文化への興味や、新しいことに挑戦してみたいという願望が常にあります。2017年は、こうした飽くなき好奇心を追求しながらも、目的地の環境や状態の維持に配慮した行動を心がける旅行者が増えることでしょう。また、旅行が遠い目的地への海外旅行であっても、近場のものであっても、人とのアナログなつながりや親しみやすさが重視される一方、欲しいものに即座にアクセスできるデジタルな利便性へのニーズもますます高まっています。ブッキング・ドットコムでは、提供するテクノロジーを通し、 ユーザーが旅のどの瞬間も自分らしく満喫できるような、ユニークな旅作りのお手伝いをします」
※ブッキング・ドットコムが2016年3月に10カ国(各1000人*)を対象に行ったアンケート結果に基づく。回答者は18歳以上、2015・2016年の両年ともに1度以上旅行をし、かつ旅行計画時にプランニングに関わっていた旅行者に限られます。
日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約260名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内160名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約9,300軒以上の宿泊施設の予約が可能(2016年10月時点)です。
Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、43カ国語の言語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、227の国と地域、9万6,000ヶ所以上の目的地、そして100万軒以上の宿泊施設(うち約52万軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億700万件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。19年を超える経験をもとに、世界各国・184のオフィス、1万3,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。
1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(http://www.booking.com)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、http://www.booking.comをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。
この調査は、ブッキング・ドットコムが2016年3月に10カ国(各1000人*)を対象に行ったアンケート結果に基づいています。回答者は18歳以上、2015と2016年の両年ともに1度以上旅行をし、かつ旅行計画時にプランニングに関わっていた旅行者に限られます。
ブッキング・ドットコムが持つ豊富なデータ(人気の旅行テーマ、クチコミ、トレンドなど)やオンライン旅行業界トップレベルの技術と洞察に裏打ちされた分析で、来年の旅行トレンドを大胆に予測しました。観光客や出張利用者が2017年にどんな宿泊体験をするのか等、先取りしてご紹介します。
1. インスタント・グラティフィケーション(欲しいものを即座に)
2. 出張旅行の付加価値
3. 誰もが冒険者
4. 心と身体を癒やす旅
5. 環境に優しい旅作り
6. シンプル・イズ・ベスト
7. コミュニケーションの重要性
8. 国境のない旅
ブッキング・ドットコムのマーケティング最高責任者(CMO)であるパパイン・ライヴァースは次のように述べています。「 人々の旅行への原動力の根底には、今までに出会ったことのない人・文化への興味や、新しいことに挑戦してみたいという願望が常にあります。2017年は、こうした飽くなき好奇心を追求しながらも、目的地の環境や状態の維持に配慮した行動を心がける旅行者が増えることでしょう。また、旅行が遠い目的地への海外旅行であっても、近場のものであっても、人とのアナログなつながりや親しみやすさが重視される一方、欲しいものに即座にアクセスできるデジタルな利便性へのニーズもますます高まっています。ブッキング・ドットコムでは、提供するテクノロジーを通し、 ユーザーが旅のどの瞬間も自分らしく満喫できるような、ユニークな旅作りのお手伝いをします」
※ブッキング・ドットコムが2016年3月に10カ国(各1000人*)を対象に行ったアンケート結果に基づく。回答者は18歳以上、2015・2016年の両年ともに1度以上旅行をし、かつ旅行計画時にプランニングに関わっていた旅行者に限られます。
日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約260名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内160名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約9,300軒以上の宿泊施設の予約が可能(2016年10月時点)です。
Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、43カ国語の言語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、227の国と地域、9万6,000ヶ所以上の目的地、そして100万軒以上の宿泊施設(うち約52万軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億700万件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。19年を超える経験をもとに、世界各国・184のオフィス、1万3,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。
1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(http://www.booking.com)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、http://www.booking.comをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。
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