プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

知覚過敏ケア売上No.1(*1) ハミガキブランド『シュミテクト』から「シュミテクト 薬用デンタルリンス」9月17日新発売!~磨きにくい部分までしっかり知覚過敏ケア+歯肉炎予防!~

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

main image

風邪薬の「コンタック®」や、歯磨き剤「アクアフレッシュ®」など、お馴染みのブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区)では、知覚過敏ケアブランド「シュミテクト®」から、「シュミテクト® 薬用デンタルリンス」を2013年9月17日(火)に新発売いたします。

■知覚過敏ケア売上No.1(*1)ハミガキブランドから歯がシミるのを防ぐマウスウォッシュが新登場!歯や歯ぐきにやさしい低刺激ノンアルコール処方!
「シュミテクト® 薬用デンタルリンス」は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぐ薬用デンタルリンスで、硝酸カリウムのカリウムイオンが歯髄神経の周りにイオンバリアを形成することで、歯がシミるのを防ぎます。液体なので、有効成分が磨きにくい歯と歯の間や、傷つきやすい歯と歯ぐきの境目まで広がります。また、低刺激のノンアルコールタイプで、研磨剤も含まれていないため、歯や歯ぐきにやさしいのが特徴です。さらに殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が配合されているため、知覚過敏ケアと同時に歯肉炎も予防します。

~何故歯がシミるの?知覚過敏とは~
知覚過敏は歯周病(*2)による歯グキの退縮など、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は日本人の約3人に1人が経験(*3)しており、歯科医における患者数も年々増加しています。
 知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる‘酸’の過剰摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得る現代病ともいえます。季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得る症状であるため、毎日のケアを継続しておこなうことが重要なのです。

-------------------------------------------------------------------
(*1) インテージSRI 知覚過敏ケア用歯みがき市場 2011年5月~2013年4月 累計販売金額シェア
(*2) 歯肉炎・歯周炎の総称
(*3) 知覚過敏の経験者数(2010 年) 当社調べ

 

=================================

「シュミテクト®薬用デンタルリンス」製品概要

[製品名]
シュミテクトR 薬用デンタルリンス 500ml  (医薬部外品・液体ハミガキ)
<販売名:シュミテクトDR2> 
[製品特徴]
1. 硝酸カリウム(KNO3) のカリウムイオンが歯髄神経の周りにイオンバリアを形成し、歯がシミるのを防ぐ
2. 殺菌成分CPCが、原因菌を殺菌し、歯ぐきを健康に保つ
3. 低刺激ノンアルコール処方
[効能・効果]
歯がシミるのを防ぐ。歯肉炎の予防。ムシ歯の発生及び進行の予防。口臭の防止。歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。
[技術提携元]
グラクソ・スミスクライン株式会社
[使用方法]
1回適量(約10mL)を口に含み、よくすすいでから吐き出した後、ブラッシングしてください。ブラッシングすることにより歯ぐきのマッサージも行われます。
[製造販売元]
アース製薬株式会社
[希望小売価格]
オープン価格
[発売日]
9月17日
[販売先]
全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
[製品サイト]
http://hagasimuru.jp

---------------------------------------------------

知覚過敏ケアブランド「シュミテクト®」シリーズ ラインナップ

《歯磨き剤》
シュミテクト® 歯周病ケア  (医薬部外品)
 販売名:シュミテクトzd
 効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防・歯周病*予防(*歯肉炎・歯周炎の総称)。
シュミテクト® やさしくホワイトニング  (医薬部外品)
 販売名:シュミテクトza
 効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防。歯を白くする。
シュミテクト® デイリーケア+  (医薬部外品)
 販売名:シュミテクトzc
 効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防。
シュミテクト® ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ  (医薬部外品)
 販売名:シュミテクトze
 効能・効果:歯がシミるを防ぐ。ムシ歯予防。口中を浄化する。
《ハブラシ》
シュミテクト® ハブラシ(やわらかめ)
シュミテクト® ハブラシ(超やわらかめ)

=================================

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード