プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ストークメディエーション
会社概要

ママの入園・卒園準備に。保育園100園と提携し、ハレの日を迎えるママ1000名にヘアカラーセットをプレゼント!

〜ママ524名の「ハレの日美容」に関する実態調査も同時公開〜

株式会社ストークメディエーション

株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区)が展開するオーダーメイドヘアカラーブランド「COLORIS(カラリス)」(以下 カラリス)は、本日より、全国の保育園100園と提携し、今春ハレの日を迎える1000名のママたちへ「ヘアカラー&トリートメントセット」をプレゼントする取り組みを開始いたします。

合わせて、この取り組みを行うきっかけとなった「ママ524名の『ハレの日美容』に関する実態調査」も同時公開いたします。

特設ページ:https://coloris.shop/content/springcampaign2024/

カラリスは、「いつもの日々に彩りと余白を」をコンセプトに、2019年9月に生まれたパーソナライズヘアカラーブランドです。ブランド誕生以来、変化の激しい女性のライフスタイルにいつでも寄り添う、進化したセルフヘアカラーとしてご支持いただいています。昨年12月には保育士バンク!とコラボレーションを実施。日々忙しく、美容院に行きにくい保育士さんの美容をサポートしたところ、大変多くの反響をいただくことができました。

そのような中でカラリスには、ユーザーさんからの新たな声(※添付のアンケート調査)も届きました。このアンケートを元に私たちは、次の試みとして、全国100の保育園と提携し、保育園を通じて今年ハレの日を迎えるお母様方をサポートさせていただきます。

企画概要

2月に入ると立春を迎え、ハレの日の準備、新生活を意識する方も多くなるかと思います。世の中の流れとしても、イベントごとが重なり、忙しい季節に突入します。子どものハレの日は自分も素敵な姿で祝いたい、けど、子どものことで手一杯!自分のことは後回しになりがち…そんな日々忙しく働くママたちが、ハレの日を笑顔で迎える準備をカラリスは応援します。

1万通りの処方から、お一人お一人にぴったりのヘアカラー&トリートメントセットをプレゼント。あなたらしい髪色で、素敵な春をお過ごしください。ご家族とともに季節を楽しみ、ご自身の変化も楽しむお手伝いができれば幸いです。

1万通りの処方から、あなたらしい髪色をご提案します。

応募方法

  • 今年ハレの日を迎えるお母様へ
    以下の特設ページからお申し込みフォームへお進みください。
    お申し込みいただいたメール宛に、プレゼント品送付についてのご案内をお送りさせていただきます。(申込期間:本日〜2024年3月15日まで)
    https://coloris.shop/content/springcampaign2024/

  • 提携をご希望の保育園担当者様へ
    以下のメールアドレスに
    保育園名/ご担当者名/プレゼント希望人数
    を明記の上、お問い合わせください。
    coloris@storkmediation.com

「ママたちのハレの日美容」に関する実態調査結果

今回の取り組みのきっかけとなったのは、カラリスユーザーを対象に行なった以下のの実態調査で聞こえた声でした。お子様のハレの行事を前にした、働くママたちのリアルな困りごとが見て取れます。ぜひご覧ください。

調査サマリー

<美容全般に関する質問>

Q1:子どものハレの行事を前に、ママが気にするおしゃれは「服装」「髪の毛」がダントツで95%超え

Q2:約9割のママが「日頃 自分の美容にかける時間が足りない」

Q2−1:美容にかけられる時間が足りない理由の1位は「家事」2位「育児」3位「仕事」

Q3:可能ならばお店に通わずホームケアで済ませたいママが97%

<ヘアケアに関する質問>

Q4:子どもの事情で自分の美容院の予約をキャンセルした経験のあるママが半数以上

Q5:ハレの行事前、良いタイミングで美容院を予約できず困った経験のあるママが2人に1人

Q6:ハレの行事に向け、美容院に行きたいタイミングは2週間前以内が95%

Q7:ハレの行事当日「自分の髪に自信を持てることが重要」だと思うママは97%

子どものハレの行事を前に、ママが気にするおしゃれは「服装」「髪の毛」がダントツで95%超え。次いで「メイク」「装飾品」という順番に。その他には「体型」「健康管理」等があがりました。
約9割のママが「日頃 自分の美容にかける時間が足りない」と感じています。
美容にかけられる時間が足りない理由の1位は「家事」2位「育児」3位「仕事」という結果に。誰かのために生きるママの懸命さが見てとれます。
とにかく時間と戦い生活しているママたち。可能ならば美容は「お店に通わずホームケアで済ませたい」ママが97%にものぼります。
自身のスケジュールを調整しここぞと美容院を予約した後、子どもの事情でキャンセルせざるを得なかったことのあるママは半数以上。なぜ今日に限って…という経験は、ママあるあるではないでしょうか。
イベントシーズンは美容院も混み合います。そんな時期に、自分とお店のベストなタイミングをはかるのは至難の業。ハレの行事前、良いタイミングで美容院を予約できず困った経験のあるママが2人に1人いることがわかりました。
ハレの行事に向け美容院に行きたいタイミングは「1週間前」と「2週間前」を合わせて95%という結果に。ベストなタイミングが重なるため、美容院の予約も取りづらくなることが予想されます。
ハレの行事当日「自分の髪に自信を持てることが重要」だと思うママは97%、ほぼ全員といっても過言でない結果に。子どものハレの日は、母親にとっても節目となる大切な一日であることがわかります。

【調査概要】

調査対象:今年お子様のハレの行事に参加する+過去にお子様のハレの行事を経験したカラリスユーザー

調査期間:2024年1月12日~1月20日

調査方法:インターネット調査

有効回答数:524名


カラリスはこれからも、自分らしい生き方を模索する人々に寄り添い、ヘアカラーを通じて働く女性を応援する企画を実現してまいります。

カラリスについて

『COLORIS(カラリス)』は、自宅で理想の髪色を実現するパーソナライズヘアカラーです。WEBカウンセリングから質問にこたえるだけで、あなたに最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案。高級ヘアサロン仕上げのような艶やかな質感と思い通りの髪色が、ご自宅で簡単に実現できます。2023年8月、4周年を前に大幅なサービスアップデートを行うなど絶えず進化を続けています。

ブランド情報

COLORISブランドサイト:https://coloris.shop/

Instagram:https://www.instagram.com/coloris_official/

Twitter:https://twitter.com/coloris_shop

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCiHxG1r8wCzakT54eYV-N9A/featured

ストークメディエーション会社概要

会社名:株式会社ストークメディエーション

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4

代表者:代表取締役 梅野 祐樹

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ストークメディエーション

13フォロワー

RSS
URL
https://www.coloris.shop
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-23-4
電話番号
050-1744-7444
代表者名
梅野祐樹
上場
未上場
資本金
990万円
設立
2018年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード