プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>発売!

日向夏&甘夏のミックス果汁11%・アルコール度数7%

アサヒビール株式会社

はちみつと柑橘果汁で仕上げた、甘酸っぱく爽やかな缶カクテル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>(缶350ml)を、5月24日(火)より全国で発売します(※2)。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

(※2)2016年5月10日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

『アサヒカクテルパートナー期間限定はちみつ日向夏&甘夏』は、初夏から夏にかけて旬を迎える日向夏と甘夏のミックス果汁にはちみつを加え、「特濃」な甘酸っぱさに仕上げた缶カクテルです。爽やかな柑橘の香りと、アルコール度数7%による力強い飲みごたえが特長です。

パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載し、はちみつがたっぷりかかった日向夏と甘夏のイラストを配し、甘酸っぱい味わいを訴求します。背景には新緑を想起させるイラストを描き、初夏の爽やかさを表現しました。

「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。“果実をミックスした、オトナの甘さ”というコンセプトで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさを提案しています。昨年5月、こだわりの果汁や原料を使用し、アルコール度数を高めに設定した<特濃シリーズ>を新たに展開し、30~50代女性を中心とした従来のご支持に加え、アルコール度数高めのRTDをご愛飲される30~40代男性にも飲用層を拡大しました。
アサヒビール㈱は、「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、期間限定フレーバー<はちみつ日向夏&甘夏>を発売することで、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/cocktailpartner_tokunou/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード