プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エクスペディアホールディングス株式会社
会社概要

世界最大のオンライン旅行サイト エクスペディア調べ「飛行機マナー調査」飛行機で一番迷惑だと思う客 1位「子供の面倒を見ない親」(米調査)

2位以下は「後ろからシートを蹴る客」、「香水臭い客」という結果に!

エクスペディア・ジャパン

世界最大のオンライン旅行サイトエクスペディアは、米国成人1000人に対し、飛行機内でのマナーに関する調査を行い、飛行機内で迷惑に思われる客のランキングが明らかになりました。

Q:飛行機内で迷惑だと思う客は?

<1位「子供の面倒を見ない親」41%、2位「後ろからシートを蹴る客」38%>

迷惑だと思うマナーは、1位は「子供の面倒を見ない親」41%、2位「後ろからシートを蹴る客」38%となりました。その中でも、18歳以下の子供を持つ親は子供を持たない大人よりも、「子供の面倒を見ない親」に寛容だということが分かりました。
3位以降は、3位「香水臭い客」28%、4位「酒を飲みまくる客」26%、5位「大声で話す客」23%という結果となりました。
さらに、63%の米国人旅行者が子供と一緒に旅をしている親に不快を覚えると回答し、その中の49%が「追加料金を払ってでも静かな席を予約したい」と思っている事が分かりました。
ちなみに17位にランクインしたのは、「服を脱ぐ客」となり、旅行者は、隣の旅行者が無駄に靴や靴下、洋服を脱ぐ事に抵抗を覚える人もいるようです。

<アンケート概要>

■サンプル数 :1000名

■調査対象:米国成人、過去5年間で飛行機の利用がある人       

■調査方法:インターネットリサーチ

■調査会社: Northstar

■調査期間:2013年11月

 

<エクスペディア概要>

①世界最大のオンライン旅行サイト

■幅広い選択肢と豊富な在庫
ホテル
・世界30,000都市、200,000軒以上のホテルを提供し、空室のあるホテルだけを表示するので、即時予約が可能
・ラグジュアリーな5つ星ホテルからリーズナブルなエコノミーまで、グローバル展開するエクスペディア特別価格

航空券

・400航空会社の日本発着の航空券のみでなく、海外出発、海外着路線
まで空席のある航空券のみ表示で即時予約が可能。
・エアアジア、スクートなど国内、海外LCC航空の取り扱いも豊富。オンライン予約は手数料無料。

ダイナミックツアー

・30,000都市、70,000軒の海外・国内ホテルと豊富な航空券から、自分の好きなツアーを自由自在に組み合わせ可能

・LCCの航空券も組み合わせも可能。

・航空券、ホテルを単体で購入するよりも、最大で30,000円お得!
・ホテルは当日23時まで、航空券とダイナミックツアーは12時間前まで、予約可能。

②最低価格保証など高い価格メリット

■オールシーズン、海外ホテル・国内ホテルともに最低価格保証

・エクスペディアでは、他サイトで安い値段を見つけたらその差額分+次回以降に使える5,000円クーポンをプレゼント

③スマートフォン・タブレット端末アプリ‘エクスペディア旅行予約 (Expedia flight & hotels)

■アプリで航空券、ホテルを4ステップで簡単予約!
・①場所を選ぶ→②出発、到着(宿泊日)を選ぶ→③航空会社・便
(ホテル・部屋を選ぶ)→④決済の4ステップで、世界中の航空券とホテルが予約可能
・GPS機能を使ってのホテル検索も可能 
・航空券、ホテルともに、空席・空室のみを表示
・充実した旅程管理とアラート機能
(ゲートの変更や飛行機出発到着の遅れなど)

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
関連リンク
http://www.expedia.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エクスペディアホールディングス株式会社

65フォロワー

RSS
URL
http://www.expedia.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード