プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

累計150万足を売上げた、外反母趾にも優しい靴「fitfit」に初のポインテッドトウが登場!「ポインテッドパンプニーカー」8月22日(月)より発売開始

~見た目はパンプス、心地よさはスニーカー級の新商品~

株式会社DoCLASSE

 機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、新商品「パンプニーカー」を2016年8月22日(月)よりカタログ通販、*fitfit各店舗公式サイトを通じて発売開始いたします。(*一部店舗は8/30販売開始)

 

 今回発売する「パンプニーカー」は、足にトラブルのあるお客様からの「エレガントな、ポインテッドトウ(つま先が細くなる靴)が履きたい」という声に応えるために生まれた商品です。fiftfitオリジナルの“3in1スニーカーソール”や足なり設計に加え、前足部は袋のように足を包み込む「半ボロネーゼ製法」を採用し、パンプスのようなルックスさながら、スニーカーのような心地よさを実現しました。

 店舗で行われたテスト販売では、お客様から「これまでポインテッドトウを諦めていたが、これなら履ける!」 という声を頂いております。fitfitではこれからも、機能とデザインを兼ね備えた靴の開発を進めてまいります。

<ポインテッドパンプニーカー商品概要>


発売日:2016年8月22日(月) 
 カタログ通販、fitfit各店舗、公式サイトを通じて
価格:¥12,900 (+税)
サイズ展開:21.5~25.0 素材:山羊革



カラ―展開:エナメルブラック、ピンクベージュ、ワイン、グレー、マスタード
      ネイビー、ブラック、スエードブラック、エナメルベージュ、ベージュ 計10色

 

商品特徴:つま先にかけて細くなるポインテッドトゥなのに、足どりまで軽くなる履き心地。ソールの返りがよく歩きやすいつくりを実現する「半ボロネーゼ製法」を採用している他、履き口には縫い目を入れず、足あたりをやわらかにするなど、足にかかるストレスを極力軽減した設計。

※エナメルブラック、エナメルベージュ、ブラック、ベージュは牛革
※ブラック、スエードブラック、エナメルベージュ、ベージュは9月発売

<パンプニーカー3つの特徴>
✓ポインテッドトゥでも痛くなりにくい、fitfitオリジナルの「足なり設計」


一般的な靴の木型(青ライン)に比べ、センターラインを親指寄りにしたfitfitオリジナルの「足なり設計」。親指を圧迫しないから外反母趾の足でも痛みが気になりません。


✓半ボロネーゼ製法


前足部はソックスのように足を包み込む袋状のファブリックを内蔵。硬い中底をなくし、ソフトなモールド底にアッパーを
被せることで返りのよさを実現しています。

✓3in1スニーカーソール

クッション性に優れた弾むような履き心地と、足裏の動きに合わせてしなやかに曲がる屈曲性。どこまでも歩いていけそうな
軽快な足運びをサポートします。

<参考調査>
 fitfitが全国の40~60代の女性1413名に対して実施した「足の悩みに関する意識調査」では下記結果が明らかになっている。(調査期間: 2016年7月6日~2016年7月10日 対象: 全国 40代~60代の女性1413名 ネット調査)

中高年女性の約30%は外反母趾の自覚症状がある
最も外反母趾の自覚症状が多いのは37.2%が回答した60代


 「自分は外反母趾だと思いますか」という質問に対して、「そう思う」と回答した人は28.2%となった。年代別に見て見ると「そう思う」と回答した人は、60代が37.2%、50代は25.9%、40代は17%という結果となった。中高年女性の約30%に外反母趾の自覚症状があることに加えて、加齢とともに外反母趾に悩む人の割合が増えることが明らかになった。

O.自分は外反母趾だと思いますか(SA)N=1413

年齢別推移

※本調査はアンケート調査による自覚症状に関するデータであり、レントゲン計測(外反母趾角20度以上の定義)は実施していない旨ご了承ください。

<外反母趾にも優しい、機能とデザインを兼ね備えた靴ブランド「fitfit」とは?>
 外反母趾にも優しい、しかもお洒落な靴として2011年3月に24ページのカタログ通信販売からスタートしたfitfit。販売開始から半年でプレーンパンプス1型(¥12,495~¥15,645)で12,000足を売り上げ、ロングヒット商品“バイカラーシリーズ”は累計12万足以上を販売。震災による「長時間歩ける痛くない靴」の需要も重なって、「長時間履いても疲れない」「びっくりするほどフィットする」などという好評の声が続出。2012年3月より店舗展開も開始し、 2018年までに60店舗の出店を計画しています。

<自身の外反母趾の悩みがきっかけで生まれた「fitfit」>
 株式会社fitfit代表の林恵子自身が長く外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広で履きたいデザインが見つからないという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、外反母趾の足の形でオリジナルの木型を作るという新しい試みに加え、感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立。足のトラブルがある人にもお洒落を楽しんでもらえる「快適」と「美しさ」を併せ持つ「大人がお洒落を楽しめる靴」です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.fitfit.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード