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株式会社宣伝会議
会社概要

JAPAN CMO CLUB の活動の成果が1冊の書籍に。「The CustomerJourney『選ばれるブランド』になるマーケティングの新技法」が刊行に。

ANA、ネスレ、レクサス・・・が実践30社の゛顧客視点“マーケティング

株式会社宣伝会議

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は4月15日(木)、企業のマーケティング・宣伝・販促・デジタル・経営企画部門向けに、新刊『The Customer Journey「選ばれるブランド」になるマーケティングの新技法』(著者:加藤希尊)を発売しました。
広告・マーケティングの専門誌を発行している株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は4月15日(木)、
企業のマーケティング・宣伝・販促・デジタル・経営企画部門向けに、新刊『The Customer Journey「選ばれるブランド」になるマーケティングの新技法』を発売しました。
本書は、JAPAN CMO CLUBの活動のひとつである研究会を通じて見えてきたマーケティング課題と、その課題
解決に向けた道筋を体系化した書籍です。購入特典として、カスタマージャーニー・マップの制作キット(アイコン画像・約200点)がついています。書籍では、カスタマージャーニーをつくるプロセスを4つのステップで紹介しています。またプロセス解説のみならず、CLUBに参加をした30社のカスタマージャーニーコンセプトを図解して収録。各社に共通する課題は、「スマート化」、「コモディティ化」、「人口減少」という3つの変化が競争のルールを大きく変えてしまったという現実にあります。その課題を解決するためには、その3つの変化を「つながり」、「質」、「量」の価値変化であるとシンプルに捉え直し、すべてをまとめて戦略を組み立てることで、新しい競争のルールが見えてきました。顧客視点のマーケティングを実現するための思考と技法が身につく1冊です。

<著者プロフィール>
加藤希尊(MikotoKato)
広告代理店と広告主、両方の経験を持つプロフェッショナル・マーケター。外資系の広告代理店(WPP
グループ)に12年勤務し、化粧品、保険、自動車、ITなど、14業種において100以上のマーケティング
施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、SalesforceMarketing Cloudの日本
ローンチを実現。2014年に、国内100社のブランドを対象としたトップマーケターのネットワーク-JAPAN CMO CLUBを宣伝会議とともに立ち上げ、運営。消費者行動の変化を反映した、ブランド毎のカスタマージャーニーを研究し、その内容を本書に収録。

<目次>
はじめに
第1章スマート化がもたらした価値シフト
第2章コモディティ化で急速に失われる商品価値
第3章人口減少で変化するマーケティング
第4章マーケティングのチャレンジと期待
第5章マーケターの集合知をつくるJAPAN CMO CLUBの設立
第6章JAPAN CMO CLUB発ブランドコラボのチャレンジ
第7章カスタマージャーニーを実現する組織を考える
第8章30社のカスタマージャーニーと重要な瞬間
第9章競争優位なカスタマージャーニーをつくろう
おわりに

<発売>4月15日(金)全国の書店およびネットにて
<出版社>株式会社宣伝会議

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雑誌・本・出版物

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URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月
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