プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アンファー株式会社
会社概要

スカルプDが、男性シャンプー市場7年連続シェア第1位※1に続き、新市場の「スカルプケア(食品)市場第1位※2」獲得

アンファー株式会社

※1 出典:富士経済「メンズシャンプー・リンス市場(ブランドシェア)2009年・2010年・2011年・2012年・2013年・2014年・2015年」
※2 出典:富士経済「ヘルス&ウェルネス食品市場の将来展望2016(コンセプト市場)」

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山熊裕、以下「アンファー」)は、メインブランドである「スカルプD」が男性シャンプー市場で7年連続シェア第1位※1を獲得したことに続き、新たなカテゴリーとして2015年に誕生したスカルプケア(食品)市場においても、シェア第1位※2を獲得いたしました。「スカルプケア(食品)市場」は、育毛、薄毛や白髪などの改善効果をコンセプトとした内服型商品(食品)を対象としています。
従来のスカルプケアは、薬用育毛剤やヘアトニック、シャンプーが中心ですが、当市場におけるサプリメント、プロテインなどの内服型商品も規模は小さいながらも、拡大する傾向にあるということから、「スカルプケア(食品)市場」が新たなカテゴリとして新設されました。
アンファーでは、スカルプDブランドのサプリメントである「ファイブ・アルファ・アール」などに加え、2015年5月に発売した男性向けの髪のためのプロテイン「スカルプD サプリメントAGAメンズプロテイン(ヨーグルト味)」により、「スカルプケア(食品)市場」でのシェアを拡大。市場全体も対前年比122.2%と大幅増で拡大されています。
また、『ラインナップ展開も拡充し、新たに髪・体・男性活力全てにおいてパワーアップした「AGAメンズプロテインゴールド(リッチヨーグルト味)」を発売することで、続伸する見込みであることに加え、近年の新規参入企業の実績も上乗せされることから、前年に引き続き2桁増が見込まれる。』と富士経済「ヘルス&ウェルネス食品市場の将来展望2016(コンセプト市場)」で発表されました。

<スカルプD サプリメント>



ファイブ・アルファ・アール











 

 

AGAメンズプロテイン









 

AGAメンズプラスパウダー






 

ゴールド AGAメンズプロテイン





 

AGA MEN‘s PROTEIN DRINK








さらに今回は、第1位獲得を記念して、「AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン」を実施いたします。
「AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン」では、新日本プロレスのプロレスラー棚橋弘至(たなはしひろし)選手とコラボレーションが実現。棚橋選手のグッズが当たるキャンペーンも実施いたします。

<AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン詳細>
キャンペーン名:AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン
内容:AGAメンズプロテインを1点以上ご購入された方、抽選で20名に棚橋選手のオリジナルグッズが当たる
対象商品:スカルプD サプリメントAGAメンズプロテイン(2種、大容量、ゴールド、プラスパウダー3種、トライアルセット、シェイカー)
期間:2016年8月5日(金)~9月12日(月)
特別ページURL:http://scalp-d.angfa-store.jp/agaprotein_champion
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.angfa-store.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アンファー株式会社

35フォロワー

RSS
URL
http://www.angfa.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
電話番号
03-3213-8882
代表者名
叶屋宏一
上場
未上場
資本金
-
設立
1987年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード