プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファイントゥデイ
会社概要

『SENKA新CM&新ミューズ就任』発表会を開催 新ミューズ 土屋太鳳さんが登場! 「すっぴんツヤリング」がリアルユーザーの青木源太さんにも現れる?

ツヤリング先輩の土屋さんがたっぷりの“ミクロ美容泡”に「ありがとう」と告白も!

株式会社ファイントゥデイ

 株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区)は、スキンケアブランド「SENKA」の洗顔料「パーフェクトホイップ」の新CM&新ミューズ就任発表会を、2023年3月2日(木)に恵比寿ガーデンプレイス The Garden Hall(東京都渋谷区)にて開催しました。

 「SENKA」は、ブランド誕生から20周年を迎えるにあたり、14年連続売上No.1(※2)を誇る「パーフェクトホイップ」が、新技術「ミクロ美容泡」を採用し、「洗うたび、肌触りつるつるのまっさらすっぴん」に仕上げることを目指した洗顔料シリーズへと大進化。汚れ落ちだけでなく、肌のキメまで整える洗顔として新たなステージを目指します。
 この大進化に際して、土屋太鳳さんを新ミューズとしてお迎えし、またSENKAのリアルユーザーでもあるフリーアナウンサーの青木源太さんをお招きしたトークセッションを行い、CM撮影時のエピソードやSENKAをお使いいただいての感想のほか、お二人の普段のスキンケア方法など、プライベートなスキンケアライフまで語っていただきました。また、新商品に関するクイズや、青木さんによる「ミクロ美容泡」体験実況として、土屋さんも一緒に実際に「ミクロ美容泡」を体験。新パーフェクトホイップ誕生&新ミューズ就任を祝したくす玉を割るなど、SENKAの新たな門出をお祝いしました。
 



『SENKA 新ミューズ就任&新CM発表会』イベントリポート
■スキンケアブランド「SENKA」、20年目の大リニューアル!新ミューズに土屋太鳳さんが登場。

 株式会社ファイントゥデイ SENKAブランドマネージャー 井村 亮哉による挨拶、続いてSENKAブランドPRマネージャー 赤阪 裕実による新しくなったSENKAのコンセプト・パーフェクトホイップの商品について、20年の研究を結実させた「ミクロ美容泡」により、いかに洗顔市場に新たな価値を提供し、素肌の魅力を引き出すステージへと高めるかという想いと共に、“新”パーフェクトホイップで「すっぴんツヤリングが現れるほど、キメ細やかに整う肌へ」と導くリニューアルポイントを説明しました。
 その後、新ミューズを務める女優の土屋太鳳さんと、SENKAのリアルユーザーでありフリーアナウンサーの青木源太さんが登壇。お二人のご挨拶に続き、新CMをご覧になった感想や、土屋さんには撮影時のエピソードについて伺いました。
 土屋さんは、「20年もの歴史のあるブランドで、私も毎日使っているブランドなので、お話をいただいたときはとても嬉しかったですね。楽しく、そして責任を持って務めたいと思います」、と新ミューズ就任へのコメントを笑顔でお話されました。青木さんは「私はパーフェクトホイップを毎日使っておりまして、今回のリニューアルでさらに進化を遂げたと聞いて居ても立ってもいられない気持ちでやってまいりました!」とやや興奮気味に語りました。
 新しいCMをご覧になって土屋さんは「お世辞なしで、本当に気持ちいいんですよ。泡がとっても素晴らしくて、弾力があって、繊細で。世の中にこんな気持ちいい泡があるんだなと感動しました。これはもう芸術でないかと思うくらいです。もふもふした泡で洗ったあとに、ツヤリングができるんですが、この感動をぜひ皆さまに味わってほしい!と思って撮影しました」と逸る気持ちを表現してくださり、それに対して青木さんも「CMの土屋さんの気持ちよさそうな表情と、今のコメントをうかがって使うのが楽しみになりました。今の泡も細かいのに、さらにきめ細やかになったというのが気になるので、早く使ってみたいですね」と、CMをご覧になっての感想を語りました。

■スキンケアのルーティーンやマイブームは?土屋さん、青木さんそれぞれの美容に関するエピソードを披露。
 以前、洗顔のCMに出るのが1つの目標でもあると教えてくれた土屋さん、そんな彼女に新ブランドミューズに就任されてから洗顔に対する考え方や変化があったかを伺うと、「仕事柄メイクをすることが多いので、汚れは残さないようにと気を使っていたのですが、泡立てについては特に意識はしていなかったですね。今回の撮影で、泡の立て方や洗い方、すすぎ方を教えてもらったので、たっぷりの泡に“ありがとう”って思いながら洗顔していたら、肌の調子がよりよくなっている気がします。あらためて、洗顔ってスキンケアの基本だということを実感しています」と、お話しになりました。青木さんにSENKAの魅力を伺ったところ「あと2時間ぐらい時間をいただいてもいいですか?と言いたくなるくらい魅力はたくさんありますが、まずは泡が濃密で小さい、毛穴より小さいんですよね。男性はゴシゴシ洗ってしまいがちですが、SENKAの泡をなぞるだけでしっかり汚れが落ちるんです。洗い上がりはお肌がつっぱらずに、しっとりしている。ユーザーだからわかる魅力ですね。潤いが残るのが一番のポイントです」と、力強くSENKAへの愛も熱弁してくれました。
 

さらにお二人に美容で心掛けていることについてお伺いすると、土屋さんは「基本的にもちもちした肌を目指しているので、たっぷりの保湿を心掛けています。また、季節や肌のコンディションによってケアを変えるなどにも気をつけています」と、役作りの際に肌と対話をされるという土屋さんらしいお答えが返ってきました。一方で青木さんは美容男子の一面をのぞかせながら、「洗顔、保湿、UVケアが基本ですね。冬でも、曇りでも、室内でも日焼けはするので状況に応じてSPF値を変えました。」と、お答えになりました。

■大進化したパーフェクトホイップの開発秘話に、土屋さんも青木さんも思わず感動!
 「SENKA パーフェクトホイップ」 が今回の大進化をとげるにあたり、気の遠くなるような研究を重ね開発を行いました。今回は、その研究の末に生み出された「“新”パーフェクトホイップ」 の特徴をクイズ形式でご紹介。詳細を知るにつれ、土屋さん、青木さん共に驚きの連続でした。
まず、開発にあたっての調査において、『約8割の人が洗顔をスキンケアとして意識していない』という結果がわかると、土屋さんは「これはちょっと驚きですね。みなさん汚れを落とすことと、スキンケアすることは違うって思っているってことですよね?私は、スキンケアは洗顔から始まると思っていたので意外でした」とかなり驚いた様子でした。青木さんも「8割は予想外でした!落とすっていう行為と与えるっていう行為は別々って、頭の中で整理しちゃうんですかね」とロジカルに分析。一方、 みなさんが考える“理想の洗顔料” とは、【 汚れ落ちは当然、素肌のコンディションをマイナスからプラスに引き上げてくれるような洗顔料】であることをお伝えすると、土屋さんは「私もそれは理想だなと思います。気持ち的には洗顔料にもスキンケア効果があったらいいな、ということですよね。たしかに汚れを落とすだけでなく、素肌まで整えてくれると嬉しいですよね」と、理想と現実のギャップにも納得のご様子。青木さんも「究極の理想系ですね!私自身もずっと追い求めている理想の洗顔料だと思います!」と、ご自身の理想を重ねてくださいました。

つづけて『今回の開発のカギとなる“ミクロ美容泡”は1000回以上の施策を経て完成した』、『 “ミクロ美容泡” のキーの一つである “最強の泡” の泡立ち時間は120秒である』など、次々と特徴が紐解かれていくと、土屋さんは「この泡は、本当にパワフルで、美しすぎますもの!繊細な研究と、微妙な調整の積み重ねでこんなもふもふな泡になると思うと感動します!今回“泡膜”って初めて聞きましたが、泡の感触や強さを決めるのに大切なのが 「泡膜」 なんですね。色々とお話をうかがって、“泡膜の強さ” がしっかり分かりました」と驚きを隠せないご様子。青木さんも「開発チームの皆さんが大変な試行錯誤を繰り返したかと思うと感動しますね。努力・情熱には頭が下がります」と開発秘話に心から感心、研究開発への感謝のお言葉もいただきました。

■SENKA史上(※1)「最小&最強」の“ミクロ美容泡”をおふたりが体験。もっちり、ふわふわの泡に思わず「気持ちいい」

 新パーフェクトホイップをご理解いただいたところで、お二人には実際に“ミクロ美容泡”を体験。“ミクロ美容泡”を手に取った土屋さんはとても嬉しそうに「やわーい!もう、これは本当にもちもちですね。泡膜がしっかりしているというのは、こういうことなんですね」というと、自前のヘアバンドを付け、さっそく”ミクロ美容泡”に顔をうずめた青木さんは「もう、触った感じが違いますね。今朝も使ってきたのですが、かなりもっちり感が増して、今までのパーフェクトホイップの泡とは全然違いますよ!進化している!」と大興奮の様子でした。泡を落としての一言もさすが美容男子、「普通に泡をふき取っただけですが、肌がもちもちしていて、つっぱらないですね。今、何もつけていないんですけど、しっとりしている感じがします。この感触、いいですね」というと、土屋さんは「本当にもちもちとして、繊細なんです。泡のひとつひとつが。朝も夜もこのもふもふに顔を埋めるのは楽しみですし、最強の泡なので、私は全身に塗りたいぐらい気持ちいいんです。私も姉や弟が仕事柄メイクをすることが多いので、ミューズとして熱く推していきたいですね。あわせて、泡膜という言葉も広めていきたいですね」とコメントされました。

■オリジナルくす玉と「ミクロ美容泡誕生」の掛け声で、新パーフェクトホイップと新ミューズ誕生を華やかにお祝い
青木さん「“ミクロ美容泡”のとりこになりました!男女問わず、ぜひ多くの方に体験してほしい」、
土屋さん「新パーフェクトホイップの素晴らしさを多くの方にお届けしたいです」

 

 

新パーフェクトホイップの誕生と、新ミューズとして土屋さんの就任記念、さらには、何度も試作を繰り返して誕生した 「ミクロ美容泡」 が多くの皆さまの “理想の洗顔料” となることを願って、お二人にオリジナルくす玉を割っていただきました。

 最後に、青木さんは「ユーザー代表として誰よりも早く新しくなった泡を使わせていただきまして、もう虜になっております。本当に気持ちがいいので、女性男性問わず、特に男性の方でこれまで洗顔にこだわっていなかったという方ぜひ使ってみてください。世界が変わると思います。洗顔は自分と向き合う時間ですから、リフレッシュする意味でもぜひ使っていただきたいですね」とのコメント。また、新ミューズに就任した土屋さんは、「この度、新ミューズという大役をいただき、大変光栄に思っています。多くの皆さまにスキンケアとしての洗顔の大切さと、新パーフェクホイップの素晴らしさを一人でも多くの方にお届けしたいと思います。そして、私が出会った感動を多くの方に伝えていきたいと思っています」と挨拶をしてイベントを締めくくりました。

 【土屋太鳳さんプロフィール】

1995年2月3日生まれ、東京都出身。2008年『トウキョウソナタ』(監督:黒沢清)で女優デビュー。NHK連続テレビ小説「まれ」('15)にてヒロインを務め、エランドール賞新人賞。その後、『orange-オレンジ-』(監督:橋本光二郎)では日本アカデミー賞新人俳優賞('16)、『トリガール』(監督:英勉)にてTAMA映画賞最優秀新進女優賞('17)、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(監督:瀬々敬久)では第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。2022年はフジテレビ4月期木曜ドラマ「やんごとなき一族」にて主演を務め、また22年12月配信のNetflix『今際の国のアリス』シーズン2にも出演するなど幅広く活躍。

【青木源太さんプロフィール】


1983年5月7日生まれ。2006年に日本テレビ放送網に入社し、「バゲット」や「火曜サプライズ」を始めとした様々な番組MCに抜擢される。
その他、箱根駅伝中継やプロ野球中継などのスポーツ実況も多数経験。2020年9月末に日本テレビ放送網を退社、現在はフリーアナウンサーとして「日本一のイベント司会者」を目指し活動中。










【商品概要】
いつもの洗顔で、キメ細やかに整う肌へ ‐ パーフェクトホイップa独自の泡テクノロジー「ミクロ美容泡」の3大進化(※3)
◆SENKA史上(※1)「最小の粒度(※4)」 :12%のサイズダウンを実現
細かなキメのすき間や毛穴にどこまでも入り込み、汚れを落とすことにこだわり続けてきたSENKAが実現したのは、一粒一粒の泡のサイズを小さくすること。従来の泡と比較して、約12%のサイズダウンを叶えました。ただ粒度を細かくするのではなく、泡立てやすいペースト状を保ちながら「最小」を実現するのがSENKA独自の泡テクノロジーの特徴です。(泡分析特殊機器による画像)
◆SENKA史上(※1)「最強の泡膜(※5)」 :泡持ちが2.4倍(※6)に
泡のサイズと共に重要な役割を果たすのが「泡の強さ」、気泡を包む「泡膜」です。この泡膜が弱いと破れ、隣り合う泡と結合を繰り返すため、最小の粒度を保つためにも重要な役割を果たします。1,000回以上に及ぶ試作の中で、ベストな成分の相性をとらえ、「泡持ち」が2.4倍に。洗顔中も密度の高い泡をキープできることで、クッション泡で摩擦ダメージまでも軽減します。
◆美容成分「抱え込み構造」
SENKA史上「最小」「最強」により、泡の密度が高まることで、より多くの美容成分を泡のすき間に抱え込むことが可能に。 肌のみずみずしさを奪わず、透明感のある肌をキープする「自然由来シルクエッセンス(※7)」や、保湿成分である 「Wヒアルロン酸(※8)」を配合したミクロ美容泡でいつもの洗顔できめ細やかな肌へと導きます。

肌のキメを整え、「明るいまっさらすっぴん」に仕上げる洗顔料「パーフェクトホイップ」シリーズ
それぞれ異なる処方で、ミクロ美容泡へと進化。


▼SENKAブランドサイト:https://www.hada-senka.com/index.html
▼SENKA公式Twitter:https://twitter.com/senka_jp
▼SENKA公式Instagram:https://www.instagram.com/senka.jp/
▼ファイントゥデイ 企業情報:https://www.finetoday.com/jp/

※1 SENKA パーフェクトホイップ史上
※2 インテージSRIデータ2009年1月〜2016年12月、 インテージSRI+データ2017年1月~2022年12月 セルフ洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 金額シェア アイテムランキング 「センカ パーフェクトホイップ」
※3 SENKAパーフェクトホイップaのみ
※4 泡の大きさのこと
※5 SENKAパーフェクトホイップ史上最も泡持ちがよい泡膜のこと
※6 計測方法:泡の上に10円玉を置き、泡がつぶれて10円玉が沈むまでの時間を計測
※7 セリシン、グリセリン(保湿)
※8 アセチルヒアルロン酸 Na 、ヒアルロン酸 Na (保湿)
※9 異性化糖、グリセリン(保湿)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hada-senka.com/index.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファイントゥデイ

25フォロワー

RSS
URL
https://www.finetoday.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区港南二丁目16番3号 品川グランドセントラルタワー 18階
電話番号
03-6864-0243
代表者名
小森哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード