プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂「20代~40代の肌悩み意識とスキンケアについての調査」を実施 心も上向く「肌デフレ」対策!

株式会社資生堂

資生堂が20代~40代の男女約700名に対して、若わかしいハリが低下する「肌デフレ*」現象について実態調査を実施したところ、「肌デフレ」現象は32.3歳頃から実感され始め、早くも34.8歳で深刻化することが明らかになりました。また「肌デフレ」女性はそうでない女性に比べ、同性の目から10.3歳も老けて見られるという衝撃の結果となりました。さらに調査から、「肌デフレ」は表面的なお化粧では隠しきれないこともわかりました。その一方、“ベーシックケアだけではなく、スペシャルケアを加えた濃密なスキンケアを心がけているひとほど「肌デフレ」になりにくい”という落ち込みそうな気分を一気に上げるトピックも。
「いつまでも若わかしくきれいでありたい」と願う女性たちへエールをこめて。悩みを上昇に転じる「肌デフレ対策」に迫ります。
*「肌デフレ」の定義 |女性が自分で実感している「ほお、フェイスライン、目の周り、口もとなどの肌のハリ不足」を指します。

【資生堂:「肌デフレ」現象についての調査】
調査対象:全国の20代~40代 女性600名 男性100名 合計700名
調査日:2013年7月5日(金)
調査方法:インターネット調査

※調査の詳細については添付ファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d5794-20130910-1476.pdf

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,866フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード