11月12日(水)、伊勢丹新宿本店本館5階リビングフロアにおいて 「ベッド&バス・パウダールーム」、「パーソナルルーム」がリモデルオープン! 

~伊勢丹新宿本店「世界最高のファッションミュージアム」の完成に向けて~

2013年3月、「世界最高のファッションミュージアム」をめざし、婦人服・婦人雑貨フロアをリモデルグランドオープンした伊勢丹新宿本店は、ご来店いただいた多くのお客さまに、新たな感動をお届けすることに挑戦してまいりました。さらに次のステップとして、一人ひとりのお客さまの暮らし方まで関わらせていただくことを目的として、上層階のリビング・ベビー子供フロアのリモデルに着手しています。グランドオープンは、2015年春。ファッションに暮らしの領域を加えた伊勢丹新宿本店をフルラインでご利用いただけるよう取り組んでまいります。  本館5階リビングフロアは、2014年3月にプロモーションスペース『パーク』がソフトオープンし、様々な新しいモノ・コトを発信しています。そして今回フルオープンに先駆けて、11月12日(水)に「ベッド&バス・パウダールーム」、「パーソナルルーム」がリモデルオープン。新しいライフスタイル提案を行うスペースとして生まれ変わります。
main image

■新しい展開分類の考え方
お客さまの関心は、これまでのアイテム中心の展開(モノ×コト)から、生活・暮らし方の場の展開(シーン×モノ×コト)へと変化しています。そこで、新しいリビングフロアでは、“場所展開”と“コンサルサービス”を融合し、暮らしの豊かさを提案します。
【季のある暮らし Yo to Bi <用と美>】
Yo<用>『エレメント』にて、モノ(道具)としての本物本質の追求に加え、新しい使い方を提案します
Bi<美>『パーク』、『デコール』にて、暮らしを彩る新しいスタイルとしてのコトを提案します
●キッチン&ダイニングルーム  
今までは・・・「作る」「食べる」→これからは・・・「集う」
●リビング&パーソナルルーム    
今までは・・・「過ごす」「~する」→これからは・・・「くつろぐ」
●ベッド&バス・パウダールーム
今までは・・・「洗う」「寝る」→これからは・・・「やすらぐ」

■新しい展開編集
フロアの中心に、常に最先端の突き抜けた提案を行う『パーク』、その周りに新しいライフスタイル提案を行う『デコール』、その外側に目的性の高い『エレメント』を展開します。
●パーク・・・リビングの固定概念(アイテムや分類)に縛られないサプライズとモードを発信し、リビングのファッション性を上げる場
●デコール・・・新しい暮らし方の提案を通して、伊勢丹のリビングフロアとしてのメッセージを発信する場
●エレメント・・・アイテム×本物・機能性(使いやすさ)を追求し、伊勢丹の独自性を発信する場

■ベッド&バス・パウダールーム
コンセプトは、「明日の元気をつくる」。心身豊かな毎日を過ごすための、モノからコトのあふれるゾーンです。「寝具を販売する」だけでなく、「快眠をかなえる」空間に。“眠り”専門の約20名の資格者が、光・香り・色にこだわりぬいたコンサルティングルームで、客観的なデータをもとに寝具選びや快眠のためのアドバイスを行います。
●スリーピング エレメントアイテム・・・究極の快眠コンサルティング
【販売サービス】 
・お客さまの眠りのお悩みに応じて、2名のスリープマスター、10名のピローフィッター、スリープアドバイザーが快眠に対するアドバイスを行います。
・豊富なラインナップから、お好みの枕やマットレスを実際に体験できます。枕の一部は無料レンタルサービスも行います。
・感覚だけでなく客観的なデータによるコンサルティングとして、体圧分散測定(無料)による敷き寝具選びや、睡眠計レンタルサービス(有料)による寝姿勢の測定や、首の高さの計測による一人ひとりに合った枕のおすすめをいたします。
・コンサルティングルームの色は4種類。お客さまのお好みに応じた色の提案や、4段階に調整できる照明で、ご自宅に近い環境でコンサルティングを実施いたします。
・医師や専門家の方々に、快眠をかなえる空間演出を監修していただきます。期間限定で、パーソナルコンサルティングも実施いたします(医師:小林暁子先生、遠藤拓郎先生、専門家:睡眠環境プランナー三橋美穂氏、リフレクソロジスト 今枝昌子氏)
【商品】
・独自基準の羽毛布団、オリジナル天然素材の枕や布団、世界の逸品を集めたベッドファブリックなど、最高グレードの寝具を揃えました。
・多数のデザイナーとのコラボレーション寝具など、ファッション性の高いベッドルームのコーディネイトをご提案いたします。
・羽毛布団やブランケットのオーダー、フルオーダーメイドピローなど、一人ひとりに合わせたカスタマイズが充実しています。
●バス・パウダールーム・・・「からだを洗う」から、「こころも洗う」バスルームへ
【販売サービス】     
・6名のタオルソムリエによる、レファレンスカウンターの常設。
・洗濯後のタオルサンプルも展開するなど、吸水性をお試しいただけるタオル体感サービスの実施。
【商品】
・世界のラグジュアリーホテルでも使われている、タオルや素材にこだわったプレステージタオルの編集。
・三越伊勢丹限定のタオルや、クリエーターとコラボレーションしたデザインタオルを展開。

■パーソナルルーム
コンセプトは、パーソナルな空間での充足した時間の過ごし方、空間の作り方を提案する「私の書斎」。世界に向けた「手書き文化」、「文字文化」の発信拠点をめざし、①世界・日本のマスターピース、②こだわりの技法、産地で生まれたジャパンアート、③日本ならではの、きめ細やかな「季」のある暮らしを提案します。取り扱いアイテムは、他人に思いをしたためる、メッセージを贈る「コミュニケーション」のためのツールとしての筆記具・レター、机上の空間を自分好みに整える「ワーク」としてのステーショナリー・ウォッチなど。さらにパーソナルな個性をより際立たせる、「カスタマイズ」を実現する「紙と印刷のビスポークカウンター」が新たに生まれます。
・お客さまのご要望をかなえるべく、いろいろなオーダーができるサービスがスタートします。定期的に開催されるペン先調整や筆圧診断、インクブレンド、文具の名入れなど、自分好みのカスタマイズができます。
・カスタマイズカウンターでは、国内外から選りすぐった約30種類のフォントと、50種類の紙をお好みで組み合わせて、箔押しや活版印刷の手法で、オリジナルの名刺やカード・レターなど、個性をドレスアップする世界にひとつだけのパーソナルペーパーアイテムをお作りいただけます。
・机上の時間を、もっと楽しく、素敵に演出するための国内外の個性的なステーショナリー・筆記具・レター・時計を豊富に取り揃えました。

■リビングフロアの今後のオープン予定 
・2014年12月下旬 リビングルーム オープン(家具・インテリアファブリック・美術アートギャラリー・カフェオープン)
・2015年3月 リビングフロア グランドオープン 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
  4. >
  5. 11月12日(水)、伊勢丹新宿本店本館5階リビングフロアにおいて 「ベッド&バス・パウダールーム」、「パーソナルルーム」がリモデルオープン!