プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アヲハタ株式会社
会社概要

「アヲハタ Spoon Free」シリーズから4品目となる「トロピカル」を新発売

スプーンいらずの便利なボトル容器入りフルーツスプレッド(2月16日(木)から全国に出荷)

アヲハタ㈱

アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、スプーンを使わずさっと使えるボトル容器入りフルーツスプレッド「アヲハタ Spoon Free」から、ドリンクやデザートなど、幅広い用途で使えるフレーバーとして「トロピカル」を新たに発売します。

 

若い世代からの支持拡大に向けて
「Spoon Free」は2022年8月に新シリーズとして「いちご」「オレンジ」「ブルーベリー」の3品を発売しました。発売後の調査※で、本シリーズは他のジャムシリーズと比較し、若い世代のお客さまに支持されていることがわかっています。そこで今回シリーズ4品目としてドリンクやデザートなど、より幅広い用途で使える「トロピカル」を発売し、さらなる支持の拡大を図ります。
※ アヲハタ調べ

幅広い用途に使える、ハワイで定番のフレーバー
「トロピカル」で使用している「パッションフルーツ、オレンジ、グァバ」の組み合わせは、ハワイで定番のフレーバーです。オレンジピールの食感をアクセントに、グァバの華やかな香りとパッションフルーツの酸味をいかし、甘さ控えめに仕上げました。デザインはハイビスカスの花をモチーフに「トロピカル」の雰囲気を表現しています。


さっと使える容器形態であることに加え、ドリンクにも使いやすいよう、溶けやすい物性に仕上げています。パン、ヨーグルトはもちろん、アイスクリーム、ホットケーキやかき氷など幅広い用途に使用できます。

アヲハタはこれからも「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。
 

  • 商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:アヲハタ
商品名:Spoon Free トロピカル
内容量:170g
参考小売価格:338円(税抜)/365円(税込)
賞味期間:12カ月

2.出荷日
2023年2月16日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
・スプーンを使わずさっと使える、甘さ控えめで果実感のあるボトル容器入りのフルーツスプレッドです。パン、ヨーグルトはもちろん、アイスクリーム、ホットケーキやかき氷など、幅広い用途に使用できます。
・「トロピカル」は、「パッションフルーツ、オレンジ、グァバ」を合わせたフレーバーです。

4.ターゲット
・朝忙しく、準備をできるだけ簡単に済ませたい方
・果実感たっぷりのフルーツスプレッドを求めている方
・スプーンを使うことに不満を感じている方

【「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全4品】

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
広島県竹原市本社・支社
関連リンク
https://www.aohata.co.jp/products/spoonfree/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アヲハタ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.aohata.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
広島県竹原市忠海中町1-1-25
電話番号
0846-26-0111
代表者名
山本範雄
上場
東証スタンダード
資本金
9億1510万円
設立
1948年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード