プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社I&S BBDO
会社概要

10~20代はLINE、60代はFacebookの利用率が高い。一方で全体の約5割は「面倒感」を感じている。

第14回全国消費者価値観調査(CoVaR) 結果

株式会社I&S BBDO

株式会社I&S BBDOは、2014年5月に18~69歳男女2,500名(全国)を対象に、「Vol.14 全国消費者価値観調査(CoVaR)」を実施しました。その結果から、今回は「SNS利用率と意識」の実態をご紹介します。
株式会社I&S BBDO(代表取締役社長:加藤和豊、本社:東京都中央区)ストラテジックプランニンググループは、2014年5月に18~69歳男女2,500名(全国)を対象に、「Vol.14 全国消費者価値観調査(CoVaR)」を実施しました。その結果から、今回は「SNS利用率と意識」の実態をご紹介します。

■10~20代で「LINE」の利用率が6割を超える

全体ではLINE(ライン)、Twitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)の利用率は3割を超えています。利用頻度はLINE(ライン)の「ほぼ毎日」が最も高く、特に10~20代では約4割が「ほぼ毎日閲覧や投稿、発信」しています。一方、60代は約3割がFacebook(フェイスブック)を利用しています。

年々広がるSNS利用ですが、どの年代も約5割の人が「SNSは面倒だと思う」と答えており、SNS疲れを感じている人が少なくないことがわかりました。


<全国消費者価値観調査(CoVaR)調査概要>

●調査対象:全国18~69歳男女個人(高校生は除く) 2,500サンプル
●調査方法:インターネット調査
●調査時期:2014年5月16日(金)~20日(火)
●本リリース分析対象:30~40代既婚女性 専業主婦164名、有職主婦198名


ご参考
株式会社I&S BBDO 会社概要
代表者: 代表取締役社長 加藤和豊
設立: 1947年6月5日
所在地: 〒104-6038 東京都中央区晴海1-8-10  晴海トリトンスクエアX
TEL/FAX: 03-6221-8585/03-6221-8791
URL: www.isbbdo.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
関連リンク
http://www.isbbdo.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社I&S BBDO

6フォロワー

RSS
URL
http://www.isbbdo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエアX棟
電話番号
03-6221-8585
代表者名
永井祥裕
上場
未上場
資本金
-
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード