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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

レンタカー業界初!「たまる」に加えPontaポイント「つかう」サービス開始

オリックス自動車のレンタカーネットワークにて ~支払い方法を多様化し、お客さまの利便性を向上~

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)とオリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:亀井 克信、以下「オリックス自動車」)は、オリックス自動車のレンタカーネットワークにて、これまでのPontaポイントが「たまる」サービスに加え、「つかう」サービスを2013年1月28日(月)より開始します。
 レンタカー業界において、Pontaポイントの「つかう」サービスを導入するのは初となります。当月より順次導入を開始し、2013年3月までに全国約700店舗(※1)で導入を完了する予定です。

 オリックス自動車は、本サービスの導入にあたり、LMのパートナー企業である株式会社トランザクション・メディア・ネットワークスが提供する「TMNシンクライアント決済サービス」を導入します。これにより、Pontaポイントの「たまる」「つかう」サービスをリアルタイムにご利用いただくことが可能となり、お客さまの利便性向上を図ります。

 LMは、今回のサービス拡大によりPonta会員の利便性を高めるとともに、Pontaポイントの利用(Pontaポイントでのお支払い)促進を図ります。

 両社は、今後もお客さまの満足度ならびに利便性を高め、お客さまのニーズにお応えする、魅力的なコンテンツおよびサービスの拡充に努めてまいります。

(※1 カウンターのみの店舗では、一部ご利用いただけない店舗がございます。)

 

◆オリックス自動車のレンタカーネットワークにおける「Ponta」サービス概要

・加算ポイント: ご利用100円(税込)につき2ポイント

・利用ポイント: 1ポイント=1円

・利用可能エリア: 全国

・利用可能店舗数: 約700店舗

 

【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」】
LMが提供する共通ポイントサービス「Ponta」は、1枚のポイントカードでさまざまな提携企業の共通ポイントを、「ためる」「つかう」ことのできる便利でおトクなサービスです。現在、5,077万人(2012年12月末日時点)の会員を有する日本最大の共通ポイントサービスで、提携企業59社、日本全国約21,300店(2013年1月17日時点)にて利用可能です。

 

ご参照URL 
 Ponta公式サイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
 Ponta公式 Facebook ファンページ: http://www.facebook.com/ponta.official
 オリックス自動車 ホームページ: http://www.orix.co.jp/auto/
 オリックス自動車のレンタカーネットワーク ホームページ: http://car.orix.co.jp/ 
 トランザクション・メディア・ネットワークス ホームページ: http://tm-nets.com/

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
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会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
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