遊びをテーマにした新コレクション 「LATTJO/ラッチョ コレクション」を10月22日から発売

イケア・ジャパン株式会社

 

スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:ピーター・リスト )は、遊びをテーマにした新コレクション「LATTJO/ラッチョ コレクション」の販売を10月22日より開始します。

「LATTJO/ラッチョ コレクション」は、おもちゃ、ゲーム、パズル、変装コスチューム、リズム楽器、またデジタルアプリと遊びのネタが満載の本など50のアイテムで構成されており、毎日もっとたくさん一緒に遊びたくなる、そんなコレクションです。イケアは、子どもは世界で一番大切な存在、そして家は

 

最高の遊び場だと考えており、家の中で子どもたちの居場所となる空間を、子どもたち自身と同じくらい遊び心に満ちたものにすることを使命としてきました。

遊びは子どもにとって有益なだけでなく、あらゆる年齢の人にも同様に大切だということが、最新の「Play Report」の調査結果からわかってきました。7歳にも、97歳にも、遊びは万人の共通語であり、子どもたちと「もっとたくさん一緒に遊ぼう」と大人たちが思うようになり、老いも若きも毎日の暮らしに楽しさをプラスできるようになる、そんなコレクションとなっています。
 
「遊びは国境も世代も超える万人の共通語。私たちは遊びを介して、楽しみながらお互いとつながり、関係を築いていくことができます。これは子どもだけでなく、大人にとっても同様に大切。調査によれば、遊びのように特定の目的なく何かをする喜びは、ストレスを発散させ、創造性や想像力を刺激することがわかっています。」(Nicolas Cortolezzis, 製品開発担当者)

おもちゃのラインナップは、室内・屋外で体を動かす遊び、音遊びに最高のもの、室内遊びに最適なもの、ごっこ遊び用のもの、の4タイプに分かれています。特に今の季節は、ハロウィーンでも使用できる仮装コスチュームがおすすめです。ワシやロボット、脳みそのかぶり物などユニークで、かつあらゆる体型・サイズに対応するデザインで、すべて別売りとなっているため、どんな世代でも斬新な組み合わせのコスチュームで、ごっこ遊びを全く新しい次元でお楽しみいただけます。

「LATTJO/ラッチョ コレクション」の詳細は、以下をご覧ください。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea-collections/lattjo/index.html
最新の「Play Report」の調査結果は以下をご覧ください。(英語のみ)
http://ikeatemporary.com/wp-content/uploads/2015/07/IKEA-Play-Report-2015-English.pdf

 一部商品のご紹介(税込価格):


LATTJO/ラッチョ 脳の帽子            ¥999
LATTJO/ラッチョ トングドラム          ¥999
LATTJO/ラッチョ フラフープ 籐 ¥2,499/2個セット
LATTJO/ラッチョ パズル               ¥799

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
インテリア・家具・収納
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

イケア・ジャパン株式会社

65フォロワー

RSS
URL
http://www.ikea.com/jp/ja/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県船橋市浜町2-3-30
電話番号
-
代表者名
ヘレン・フォン・ライス
上場
未上場
資本金
-
設立
-