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株式会社ニーズウェル
会社概要

法人カードで経費精算業務を効率化、ITリエンジニアリングサービス「経費管理」を提供

株式会社ニーズウェル

株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)は、社内システムの運用改善コンサルティングを展開するITリエンジニアリングサービスのメニューの1つとして、2023年6月より法人カード連携で経費精算業務を効率化する「経費管理」の提供を開始します。

1. 提供開始時期 2023年6月


2. ITリエンジニアリングサービス「経費管理」

ITリエンジニアリングサービスのメニューの1つとして提供する「経費管理」は、社員に配布する法人カードを経費精算システムやERPと連携して精算業務を効率化するソリューションです。経費精算で起こりがちな3つのネガティブ要素を削減します。


(1)「社員の金銭立て替えの負担」を削減

法人口座での決済のため、社員が立て替える必要はありません。


(2)「精算・会計業務の負担」を削減

利用明細が経費管理システムと自動連携されるため、申請者は入力の手間を削減できます。また、経理部門では社員への個別の振込や仕訳入力の手間が削減できます。


(3)「計上漏れや精算遅延、不正利用リスク」を削減

カードの利用履歴が会社側で確認でき、精算の漏れや遅れ、不審な取引の有無を把握できます。


経費管理のネガティブ要素の削減経費管理のネガティブ要素の削減


ITリエンジニアリングサービス:https://www.needswell.com/solution/it_reengineering/


※当社では、2022年2月より部長以上の管理職に導入し、申請者及び経理部門の業務は導入前に比べて月間27時間程度減少しました。今後順次対象者を拡大していきます。


【削減実績(当社)】

削減実績削減実績

3.  導入後の現場への浸透をサポート

導入したシステムが現場で使いこなせず放置されるケースは少なくありません。

当社では、現場が使える・現場に浸透する「経費管理」を提供するために、社内導入にあたり整備しておきたい運用ルールや諸規程のサンプルも併せて提供します。利用状況のチェック方法や役職毎の利用限度額設定など、自社内への導入の過程で蓄積してきた運用ノウハウを提供し、稼働後の実務への浸透をサポートします。



【会社概要】

会社名:株式会社ニーズウェル

所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階

代表者:代表取締役社長 船津 浩三

設立:1986年10月

URL:https://www.needswell.com/

事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守


【報道関係資料】

IRニュース https://www.needswell.com/ir/news

その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index


【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部

sol_nwsales@needswell.com

​050-5357-8344(直)


【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室

ir-contact@needswell.com

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会社概要

株式会社ニーズウェル

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URL
https://www.needswell.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
電話番号
03-6265-6763
代表者名
船津 浩三
上場
東証プライム
資本金
9億815万円
設立
1986年10月
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