プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

新社会人とメイクについてのアンケート結果

新社会人のメイクでびっくりしたことがある 36%、仕事中にふさわしくないメイク 何も言わない 68%、プライベートと仕事中でメイクを変えている 61%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、新社会人とメイクについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2015年1月24日~28日 Web にて、1644名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.新社会人のメイクでびっくりしたことがありますか?」という質問に対して、「いいえ」45%(742名)、「はい」36%(590名)、「わからない」19%(312名)という結果になりました。「はい」と答えた方からは、「アイメイクが濃すぎて目の周りが真っ黒」、「ギャルやキャバ嬢みたいなメイクだった」、「つけまつげがバサバサだった」「チークが濃すぎる」という声があがりました。

 

 

「Q2.仕事中にふさわしくないメイクだと思う人がいたらどうしますか?」という質問に対し、「言わない」68%(1114名)、「本人に言う」17%(277名)、「他の人に言う」12%(196名)という結果になりました。「その他」と答えた方からは、「遠回しに気づいてもらえるようにする」、「上司なら言えません。部下なら言えます。」、という意見があがりました。
 

 

 「Q3. プライベートと仕事中でメイクを変えていますか?」という質問に対し、「はい」61%(1006名)、「いいえ」35%(574名)、「わからない」4%(64名)という結果になりました。「はい」と答えた方は、具体的には、「仕事中はアイメイクとリップを落ち着いた色にしている」、「プライベートはほとんどノーメイク」という人がいる一方、「プライベートは華やかにしている」という意見もありました。
 

 


■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=399
サンプル数:女性1644名  
調査方法:Web アンケート  
調査期間:2015年1月24日~28日


この度、しなやかな大人の女性のためのナチュラグラッセの新ライン「ナチュラグラッセnu(ヌウ)」から、2015年2月20日に、「プレストパウダー02」 が新登場します。薄付きで素肌を活かしながら、上品に仕上げるメイクが実現できるパウダーです。

 

「プレストパウダー 02」
2015年2月20日新発売7,200円(税抜)
肌になじむエアリーな付け心地
ヘルシーなナチュラル美肌に仕上がる
ボタニカルフェイスパウダー  
 


ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。 *1天然由来または天然物を加工した原料を使用 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=399
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード