ミュゼプラチナム、法人向けマーケティングサービスを提供開始 286万人(※1)の女性会員組織を活用し、美容意識の高い女性へ直接アプローチ可能
全国に185店舗(※2)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※3)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、8月22日(月)より、ミュゼプラチナムの女性会員組織を活用した法人向けマーケティングサービス「ミュゼマーケティング」を提供開始いたします。
■美容意識の高い女性会員と良い製品・サービスの架け橋を目指して
ミュゼプラチナムは、サービス開始以来一貫して高い技術力と接客力、そして低価格なサービス提供により全国の女性の美容を応援してまいりました。現在では全国286万人の女性会員からご支持いただいております。
F1層が中心のミュゼ会員は、美容に対する感度が高く、話題の拡散力にも優れ、常に良い情報・サービスを求めているのが特長です。
これまでもミュゼプラチナムでは店頭サンプリングや商品モニターなどを実施し、会員の皆さまから好評をいただくと同時に、利用企業さまからもリアルな女性の声が聞けるサービスとして大変高い評価をいただいてまいりました。こうした経験を踏まえ、美容脱毛サービスの提供だけにとどまらず、良い情報を求めるミュゼ会員の皆さまと女性へのプロモーションにお悩みの企業さまとの架け橋になるべく、「ミュゼマーケティング」の本格的な提供を開始いたしました。
■ミュゼマーケティングロゴについて
「ミュゼマーケティング」では、ミュゼプラチナム店舗でのオフラインコミュニケーションと、会員専用サイト・アプリからのオンラインコミュニケーションを併用した効率的なクロスメディアアプローチが可能です。製品・サービスの認知拡大だけでなく、新商品企画前の情報収集や既存商品・ブランドに関するイメージ調査など、総合的なマーケティングにご活用いただけます。
(※1)会員数は2016年6月末日時点
(※2)店舗数は2016年7月末日時点
(※3)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
豊富な媒体メニュー
●会員サンプリング
サロンスタッフがお客さまに直接商品を手渡し。店頭でのサンプリング実施前にスタッフが商品を試し、スタッフの利用体験を交えながら会員に商品を訴求することも可能です。
●会員サイトバナー・コンテンツ
会員286万人のうち、ウェブ利用者は約250万人。サロン予約や時間変更など、会員が定期的に使う媒体にバナー広告を掲出し、広告以外のサイト内コンテンツと組み合わせながら効果的なPRに繋げます。
●店内展示
サロン内の待合室・パウダールームに商品やPOP、チラシを設置。待ち時間や着替え、メイク直しの時間に実際に手に取っていただける環境をご用意しました。
●メルマガ
ミュゼプラチナムのメルマガ会員は約130万人。ターゲットとなる会員層に合わせてセグメントを行い(住まい・年齢・職業など)、ダイレクトにアプローチができます。
●ポスター掲出
全サロンの来店会員は毎月約40万人。カウンセリングルームや待合室など、来店会員の導線に合わせたポイントにポスターを掲示。自然と目に入るエリアに掲示することで、商品を印象づけます。
●BGM・インフォマーシャル放送
全サロンで放送している「MUSEE MUSIC CHANNEL」では、ミュゼプラチナムのためにセレクトされた楽曲と共に、インフォマーシャルを放送。お手入れ中も、耳からの効果的なPRを行います。
●グループインタビュー
年齢・職業・ライフスタイルや購買行動などで会員をセグメント。テーマに合わせて会員を集め、インタビューを実施します。インタビュー人数や回数などは自由に設計することができます。
サービスの詳細・資料ダウンロードに関しましては、下記へアクセスのうえお問い合わせください。
「ミュゼマーケティング」公式ページ
https://musee-marketing.com/
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
(株)ミュゼプラチナム 広報・PR担当 青沼・柳沼
TEL:03-3486-2097 FAX:03-3486-2081
ミュゼプラチナムは、サービス開始以来一貫して高い技術力と接客力、そして低価格なサービス提供により全国の女性の美容を応援してまいりました。現在では全国286万人の女性会員からご支持いただいております。
F1層が中心のミュゼ会員は、美容に対する感度が高く、話題の拡散力にも優れ、常に良い情報・サービスを求めているのが特長です。
これまでもミュゼプラチナムでは店頭サンプリングや商品モニターなどを実施し、会員の皆さまから好評をいただくと同時に、利用企業さまからもリアルな女性の声が聞けるサービスとして大変高い評価をいただいてまいりました。こうした経験を踏まえ、美容脱毛サービスの提供だけにとどまらず、良い情報を求めるミュゼ会員の皆さまと女性へのプロモーションにお悩みの企業さまとの架け橋になるべく、「ミュゼマーケティング」の本格的な提供を開始いたしました。
■ミュゼマーケティングロゴについて
女性向けのサービスとして支持されているミュゼプラチナムの水色からブルー系の色合いを踏襲。かつ、クライアントに信頼されるサービスを目指し、信頼・誠実などを連想させる濃い青色を採用しました。
リアルとネット、2軸の接点で総合的なマーケティングを支援
「ミュゼマーケティング」では、ミュゼプラチナム店舗でのオフラインコミュニケーションと、会員専用サイト・アプリからのオンラインコミュニケーションを併用した効率的なクロスメディアアプローチが可能です。製品・サービスの認知拡大だけでなく、新商品企画前の情報収集や既存商品・ブランドに関するイメージ調査など、総合的なマーケティングにご活用いただけます。
(※1)会員数は2016年6月末日時点
(※2)店舗数は2016年7月末日時点
(※3)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
豊富な媒体メニュー
●会員サンプリング
サロンスタッフがお客さまに直接商品を手渡し。店頭でのサンプリング実施前にスタッフが商品を試し、スタッフの利用体験を交えながら会員に商品を訴求することも可能です。
●会員サイトバナー・コンテンツ
会員286万人のうち、ウェブ利用者は約250万人。サロン予約や時間変更など、会員が定期的に使う媒体にバナー広告を掲出し、広告以外のサイト内コンテンツと組み合わせながら効果的なPRに繋げます。
●店内展示
サロン内の待合室・パウダールームに商品やPOP、チラシを設置。待ち時間や着替え、メイク直しの時間に実際に手に取っていただける環境をご用意しました。
●メルマガ
ミュゼプラチナムのメルマガ会員は約130万人。ターゲットとなる会員層に合わせてセグメントを行い(住まい・年齢・職業など)、ダイレクトにアプローチができます。
●ポスター掲出
全サロンの来店会員は毎月約40万人。カウンセリングルームや待合室など、来店会員の導線に合わせたポイントにポスターを掲示。自然と目に入るエリアに掲示することで、商品を印象づけます。
●BGM・インフォマーシャル放送
全サロンで放送している「MUSEE MUSIC CHANNEL」では、ミュゼプラチナムのためにセレクトされた楽曲と共に、インフォマーシャルを放送。お手入れ中も、耳からの効果的なPRを行います。
●グループインタビュー
年齢・職業・ライフスタイルや購買行動などで会員をセグメント。テーマに合わせて会員を集め、インタビューを実施します。インタビュー人数や回数などは自由に設計することができます。
サービスの詳細・資料ダウンロードに関しましては、下記へアクセスのうえお問い合わせください。
「ミュゼマーケティング」公式ページ
https://musee-marketing.com/
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
(株)ミュゼプラチナム 広報・PR担当 青沼・柳沼
TEL:03-3486-2097 FAX:03-3486-2081
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