オードリーがケロッグキッズたちの「朝から元気」を全力サポート!
ケロッグ×オードリーキャンペーン開催!3つの特典付きの期間限定パッケージが登場!オードリーの“あの顔”になれる!?お面のおまけや、毎日変わるトークが聞けるオリジナルサイトもオープン
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品について、「ケロッグ×オードリーキャンペーン」期間限定パッケージを、9月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等にて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■毎日の朝食が楽しくなる!オードリーがトニー・ザ・タイガーやココくんと元気に活躍する限定パッケージが登場
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。この3製品のパッケージに、「ケロッグ×オードリーキャンペーン」を記念して、オードリーの2人とケロッグのキャラクターのトニー・ザ・タイガーやココくんが楽しいイラストになって登場します。このパッケージは、「オードリー オリジナルシール」 「スペシャルトークコンテンツ」「お面」の3つの特典がついている限定デザインとなっています。
製品名(内容量)
コーンフロスティ(215g)
ココくんのチョコワ(145g)
ココくんのチョコクリスピー(145g)
参考小売価格
405円(税抜)
発売日
2016年9月下旬出荷開始予定
■「オードリー オリジナルシール」からアクセス!216通りのオードリーのオリジナルトークが楽しめるサイトがオープン!
期間限定パッケージ1箱につき1枚、「オードリー オリジナルシール」が入っています。シールは全5種類で、”朝から元気“を全力でサポートするオードリーのデザインとなっています。シールの裏に記載されたQRコードまたはアドレスから専用サイトにアクセスすると、時間や曜日、その場所の天気によって内容が変化するラジオ風トーク「オードリーのグレイトモーニングニッポン」を聞くことができます。オードリーの2人のテンポの良い掛け合いが絶妙なトークは、朝が苦手な方は目覚まし代わりに活用したり、朝食を食べながら1日を元気にスタートさせることができるスペシャルなコンテンツです(スマートフォン/タブレット/PC対応)。あるトークテーマでは、話題となったあの椅子に関するエピソードも!?何度アクセスしても楽しめるように、多数のトークテーマが用意されています。
■箱の中にも秘密の仕掛け!オードリーの“あの顔”になれるお面付き
シリアルとともに子どもたちの朝食を楽しく応援しているケロッグの「おまけ」ですが、 パッケージの内側に仕掛けを施すのは初めてです。「お面」のおまけ自体も50年以上ぶりの実施となっており、レトロなおまけを現代によみがえらせたデザインになりました。
※画像は全てイメージです。
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただき、今年2月19日をもちまして設立110周年を迎えました。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「フルーツグラノラ」「オールブラン」「玄米フレーク」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。
ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、グローバルで展開するCSR活動の一環として、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをお届けしており、活動初年度の2013年度から2015年末までに各国のケロッグから寄贈した自社製品は、合計で14億食分に達しました。
日本ケロッグは、これまで実施してきたフードバンクへの製品寄贈をさらに強化するとともに、本年3月からはNPO法人 豊島子どもWAKUWAKUネットワークが都内3ヶ所で運営している「こども食堂」へのシリアル無償提供を通じた支援を開始し、6月からは足立区「学習の場」へのシリアル無償提供も開始します。日本におけるこれらの「Breakfast for Better Days™」の活動を通じて、今年2016年は合計10トン<約30万食分に相当>のシリアル寄贈を年間目標としております。
■毎日の朝食が楽しくなる!オードリーがトニー・ザ・タイガーやココくんと元気に活躍する限定パッケージが登場
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。この3製品のパッケージに、「ケロッグ×オードリーキャンペーン」を記念して、オードリーの2人とケロッグのキャラクターのトニー・ザ・タイガーやココくんが楽しいイラストになって登場します。このパッケージは、「オードリー オリジナルシール」 「スペシャルトークコンテンツ」「お面」の3つの特典がついている限定デザインとなっています。
製品名(内容量)
コーンフロスティ(215g)
ココくんのチョコワ(145g)
ココくんのチョコクリスピー(145g)
参考小売価格
405円(税抜)
発売日
2016年9月下旬出荷開始予定
■「オードリー オリジナルシール」からアクセス!216通りのオードリーのオリジナルトークが楽しめるサイトがオープン!
期間限定パッケージ1箱につき1枚、「オードリー オリジナルシール」が入っています。シールは全5種類で、”朝から元気“を全力でサポートするオードリーのデザインとなっています。シールの裏に記載されたQRコードまたはアドレスから専用サイトにアクセスすると、時間や曜日、その場所の天気によって内容が変化するラジオ風トーク「オードリーのグレイトモーニングニッポン」を聞くことができます。オードリーの2人のテンポの良い掛け合いが絶妙なトークは、朝が苦手な方は目覚まし代わりに活用したり、朝食を食べながら1日を元気にスタートさせることができるスペシャルなコンテンツです(スマートフォン/タブレット/PC対応)。あるトークテーマでは、話題となったあの椅子に関するエピソードも!?何度アクセスしても楽しめるように、多数のトークテーマが用意されています。
■箱の中にも秘密の仕掛け!オードリーの“あの顔”になれるお面付き
「ケロッグ×オードリーキャンペーン」期間限定パッケージは内側にも秘密の仕掛けが。箱を切り開くと、オードリー春日さんの“あの顔”のお面がついています。
シリアルとともに子どもたちの朝食を楽しく応援しているケロッグの「おまけ」ですが、 パッケージの内側に仕掛けを施すのは初めてです。「お面」のおまけ自体も50年以上ぶりの実施となっており、レトロなおまけを現代によみがえらせたデザインになりました。
※画像は全てイメージです。
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただき、今年2月19日をもちまして設立110周年を迎えました。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「フルーツグラノラ」「オールブラン」「玄米フレーク」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。
ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、グローバルで展開するCSR活動の一環として、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをお届けしており、活動初年度の2013年度から2015年末までに各国のケロッグから寄贈した自社製品は、合計で14億食分に達しました。
日本ケロッグは、これまで実施してきたフードバンクへの製品寄贈をさらに強化するとともに、本年3月からはNPO法人 豊島子どもWAKUWAKUネットワークが都内3ヶ所で運営している「こども食堂」へのシリアル無償提供を通じた支援を開始し、6月からは足立区「学習の場」へのシリアル無償提供も開始します。日本におけるこれらの「Breakfast for Better Days™」の活動を通じて、今年2016年は合計10トン<約30万食分に相当>のシリアル寄贈を年間目標としております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像