プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ニチレイフーズ
会社概要

冷凍おかずセット「きくばりごぜん™」20周年を記念してキャンペーンを実施!

~セカンド冷凍庫を20名様にプレゼント~

株式会社ニチレイフーズ

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永 雅彦、以下「ニチレイフーズ」)は、2024年4月1日(月)より、公式通販サイトのニチレイフーズダイレクトにおいて、「きくばりごぜん™」20周年プレゼントキャンペーンを実施いたします。

本キャンペーンは、20年にわたり「きくばりごぜん™」をご愛顧いただいたお客様への感謝の気持ちと、商品の冷凍保管スペースに悩みを抱える方々へお役立ちしたいという想いから企画いたしました。ニチレイフーズダイレクト会員様(期間中の新規登録も対象)の中から、対象期間中に1回\7,500(税込)以上のご注文で、抽選で20名様に「セカンド冷凍庫」をプレゼントいたします。


■「きくばりごぜん™」とは

主菜と3~4種類の副菜をセットし、エネルギー300kcal以下、塩分2.0g以下、野菜100g以上※使用することで、健康に配慮した冷凍のおかずセットです。ご自身の嗜好や体調などに合わせた食事を、飽きずに継続していただけるように和洋中バラエティ豊かなラインアップ、全49品を定番品として取り揃えています。

※芋類、きのこ類、海藻類、豆類含む。生鮮換算


■20年の歴史、「気くばり御膳®」から「きくばりごぜん™」シリーズへ

「きくばりごぜん™」のはじまりは、2004年に遡ります。ニチレイフーズ独自の栄養成分のコントロール技術を活かし、「食や栄養に意識の高い方」や「健康状態が気になる方」に向けた美味しさと栄養バランス、手軽さを兼ね備えた冷凍おかずセット「気くばり御膳®」を発売いたしました。以来、美味しさに磨きをかけ、ラインアップの拡充を図ってまいりました。

発売20周年を目前に、テレワークが一定程度定着したことなどを受けた、家庭内喫食機会の増加に伴う食事準備の合理化と、各人が自身の目的・嗜好にあわせた食事をとる「パーソナルユース」志向、健康意識の高まりによる食習慣の見直しなどのニーズが顕在化し、冷凍宅配弁当市場が拡大しました。さらに、若年層を中心に、環境に配慮した商品を選ぶ「エシカル消費」の機運も高まっています。これを受け、2023年に、シリーズ名を「気くばり御膳®」から、ひらがなの「きくばりごぜん™」へ刷新しました。また、商品に使用するトレイ、フタ、配送用段ボールなどすべて環境に配慮した素材を使う「オール環境包材化」への切り替えも進めています。20周年を迎える2024年は、手軽に健康、簡単便利、環境配慮といったスマートな食生活を求める生活者へ幅広く価値をお届けしてまいります。

画像:「きくばりごぜん™ ぶりの照り焼き」画像:「きくばりごぜん™ ぶりの照り焼き」


■近年需要が高まる「セカンド冷凍庫」

昨今、内食や中食の需要が拡大し、冷凍スペースに対するニーズが高まり続けています。普段、冷凍庫の中がパンパンと感じる人の割合は、約7割※。「きくばりごぜん™」においても、「保管スペースさえあればもっと購入したい」というお客様や、興味はあるものの保管スペースの問題で購入に踏み出せないお客様がいらっしゃいます。これを踏まえ、本キャンペーンの賞品には、ハイアールジャパンセールス株式会社(以下、ハイアール社)協賛のもと、107L前開き式冷凍庫(JF-NUF107A)を選定いたしました。

ハイアール社は、ご家庭で既に設置されている冷凍冷蔵庫とは別に、新たな専用冷凍庫「セカンド冷凍庫」の導入を長年推奨しています。今回選定した賞品は、買い物カゴ約3.2個分の容量を確保しながらも、幅約45cmのスリムボディ設計。限られたスペースにも設置しやすい「セカンド冷凍庫」です。

※独立行政法人労働政策研究・研修機構調べ(子どもと同居する家族、n=400)

冷凍庫外形寸法(mm):幅450×奥行585×高さ1275冷凍庫外形寸法(mm):幅450×奥行585×高さ1275


■キャンペーン概要

タイトル

ニチレイフーズダイレクト「きくばりごぜん™」20周年プレゼントキャンペーン

特設サイト

https://wellness.nichirei.co.jp/shop/pages/kikubari20th_202404.aspx

対象注文期間

2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)23:59まで

応募期間

2024年4月1日(月)~2024年5月2日(木)23:59まで

応募方法

①    ニチレイフーズダイレクトでの会員登録を完了する(既存会員様は不要)

②    対象期間中に、ニチレイフーズダイレクトで1回7,500円(税込)以上のご注文を

   完了する

③  特設サイト内の応募フォームに必要事項を入力する

賞品・当選人数

Haier(ハイアール)社製 107L冷凍庫(型番:JF-NUF107A)を

抽選で20名様にプレゼント

キャンペーン詳細や応募方法などは特設サイトをご覧ください。


■ニチレイフーズダイレクトとは

 2006年、冷凍食品メーカーとして他社に先駆けて開設したニチレイフーズの公式通販サイトです。現在、主力の冷凍おかずセット「きくばりごぜん™」をはじめ、主食つきの多品目冷凍弁当「ウーディッシュ®」、ちょっとリッチなワンプレートおかず「アットホームバル®」など、常時100品以上を取り揃えています。

URL: https://wellness.nichirei.co.jp/shop/default.aspx

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://wellness.nichirei.co.jp/shop/pages/kikubari20th_202404.aspx
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ニチレイフーズ

19フォロワー

RSS
URL
https://www.nichireifoods.co.jp/corporate/company/info.html
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区築地6丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
電話番号
-
代表者名
竹永 雅彦
上場
東証1部
資本金
-
設立
2005年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード