プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒもぎたて』新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成(※1)篇」「もぎたてのこだわり篇」5月27日(金)放映開始!

あの!ドラマ仕立てCMの続きは?

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社  東京、社長 平野伸一)は、本年4月の発売以降、販売が好調なRTD(※2)「アサヒもぎたて」の新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」「もぎたてのこだわり篇」を、2016年5月27日(金)より全国で放映します。
(※1)2016年5月4日時点の当社出荷実績による。期間:2005年1月-2016年5月。以下、同じ。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下、同じ。
新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」では、「アサヒもぎたて」が、アサヒビール㈱のRTD商品において、発売後1ヵ月間の最大売上を達成したことを訴求します。また、シチリアで撮影された果実の収穫作業の映像とともに、果汁や品質へのこだわりを伝えます。

同日の放映開始となる、新TVCM「もぎたてのこだわり篇」は、ドラマ仕立てのTVCM第2弾です。今回の舞台は、レモン畑です。第1弾に引き続き、大泉洋さんが新任工場長、吉田鋼太郎さんがベテラン社員、菜々緒さんが研究員という役柄設定で、迫真の演技・表情でストーリーを展開します。大泉工場長の“新鮮なチューハイ”への熱い想いが見どころとなっています。楽曲は、コブクロさんが本CMのために書き下ろしたタイアップソング「SUNRISE」です。

ドラマ仕立てで構成する「アサヒもぎたて」のTVCMは、第1弾の「24時間以内への挑戦篇」がCM総合研究所による2016年4月後期の作品別CM好感度調査において、アルコール業類で第1位を獲得するなど、三人の迫真の演技によるストーリー仕立ての展開に高く評価いただいています。

「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。6月21日(火)には『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』を発売し、最盛期の夏に向けて、ラインアップを拡充します。
アサヒビール㈱は、「アサヒもぎたて」をRTDの代表ブランドとすべく注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※3)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
【「もぎたてのこだわり篇」撮影エピソード】
撮影は、本年、都内のスタジオにて行われました。今回のTVCMは、スタジオ内いっぱいにつくられたレモン畑が舞台です。もぎたてのレモンを眺めながら、“収穫後24時間以内搾汁”への熱い想いを語る大泉さんと、それを遠くから眺める吉田さん、奈々緒さんの緊迫した演技にスタッフ一同、引き込まれてしまう撮影現場でした。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード