【博報堂マーケティングスクール】夏の集中講座 第2弾! “なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座 7月6日(水)開催

株式会社博報堂

2016年7月6日(水)13:30~17:30 @東京・赤坂

夏の集中講座 第2弾は、“なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座です。


「戦略は得意だが、計画を作るときの発想のジャンプ力が弱みだ」と感じている方に、
夏の集中講座 第2弾の開催をお知らせします。

新商品や新サービスを開発するときに大切なのは、「売り手発想の癖や罠にはまらない、鮮やかな発想の転換」です。
この講座では、フレームワーク依存のワナ、市場拡大時のターゲット選定のワナ、過度の製品スペック依存のワナなど、陥りがちな思考の「罠」からの脱却を目指します。

夏のうちに欠点を克服して、秋からの事業開発、商品開発に向けて、スキルアップを目指しましょう。

おススメ部門 : マーケティング部門・研究開発部門・経営企画部門

発想転換トレーニングBasic 講座
【開催日時】    7月6日(水) 13:30~17:30 (半日)
【会場】    博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)

 ▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme01/

【受講者の声】
「生活者のいうことをそのまま具体化してもダメ」
「生活者視点の重要性がわかった」
「生活者の真の価値を知るために、開発部員や商品企画部員にこそ受けさせたい」

 ▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160113162231.php

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

146フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-