【博報堂マーケティングスクール】夏の集中講座 第2弾! “なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座 7月6日(水)開催
2016年7月6日(水)13:30~17:30 @東京・赤坂

夏の集中講座 第2弾は、“なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座です。
「戦略は得意だが、計画を作るときの発想のジャンプ力が弱みだ」と感じている方に、
夏の集中講座 第2弾の開催をお知らせします。
新商品や新サービスを開発するときに大切なのは、「売り手発想の癖や罠にはまらない、鮮やかな発想の転換」です。
この講座では、フレームワーク依存のワナ、市場拡大時のターゲット選定のワナ、過度の製品スペック依存のワナなど、陥りがちな思考の「罠」からの脱却を目指します。
夏のうちに欠点を克服して、秋からの事業開発、商品開発に向けて、スキルアップを目指しましょう。
おススメ部門 : マーケティング部門・研究開発部門・経営企画部門
発想転換トレーニングBasic 講座
【開催日時】 7月6日(水) 13:30~17:30 (半日)
【会場】 博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme01/
【受講者の声】
「生活者のいうことをそのまま具体化してもダメ」
「生活者視点の重要性がわかった」
「生活者の真の価値を知るために、開発部員や商品企画部員にこそ受けさせたい」
▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160113162231.php
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティングマーケティング・リサーチ
- ダウンロード