プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

父の日とコスメについてのアンケート結果

今年の父の日にプレゼントをする 73%、今年の父の日にプレゼントしたい物「スキンケア用品」 11%、理想のお父さん 1位「関根勤」2位「所ジョージ」3位「つるの剛士」

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、父の日とコスメについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2015年2月27日~3月5日 Web にて、1390名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 今年の父の日にはプレゼントをしますか?」という質問に対し、「はい」73%(1007名)、「いいえ」13%(183名)、「わからない」14%(200名)という結果になりました。
 

 



「Q2. 今年の父の日にはどんなプレゼントをしますか?」という質問に対し、1位「洋服」19%(257名)、「食品」17%(241名)、「食事」15%(209名)という結果になりました。
様々なカテゴリーに分散された結果となりましたが、「スキンケア用品」と答えた方も11%(152名)いるということが明らかになりました。
 

 


「Q3. 理想のお父さんの肌の印象はどんなですか?」という質問に対し、1位「清潔感のある肌」75%(1040名)、2位「つやのある肌」12%(173名)、3位「浅黒い肌」10%(133名)という結果になりました。「元気そうな肌」、「健康そうな肌」といった声もありました。
 

 



「Q4. 有名人で理想のお父さんはどなたですか?」という質問に対し、1位は幅広い層から支持のある「関根勤」さんの名前があがりました。続いて、2位は元気な明るさで人気の「所ジョージ」さん。そして、3位はイクメンぶりでも人気の「つるの剛士」さんという結果になりました。
 

 


■アンケート概要
サンプル数:女性 1390名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2015年2月27日~3月5日

チャントアチャームの「薬用アクネ ローション」は、植物性有効成分*1とハーブの力で、肌をすこやかに保ち、うるおいを与える化粧水です。オーガニック スキンケアではめずらしい医薬部外品として、カンゾウ根から抽出した有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム*1を配合。大人ニキビの主な原因の「古い角質の蓄積」と「肌の乾燥」の対策を考えて作られたシリーズです。さっぱりとした使用感で、肌荒れを繰り返す肌をすこやかに保ち、清潔感のある肌に導きます。

商品名: チャントアチャーム 薬用アクネ ローション
価格: 2,200円(税抜)
容量 : 150mL
 

 



チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。化学成分をオールカットし*、土からこだわった自社農場で無農薬栽培*2により育った天然ハーブを使用して、素肌を自然な美しさへと導きます。*鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用*2化学農薬を使用せず、有機JAS規定の許容農薬に則り植物を栽培
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=412
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード