プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ピクルス
会社概要

京都・よーじやが「ヨミトル」を導入し、リアル店舗&デジタルでの商品提案の質を向上

ヒアリング・提案から取得したデータもシームレスに活用を実現

株式会社 ピクルス

「消費者のポジティブな発信や行動を作り出す」をミッションに、法人向けに既存のコミュニケーションをリデザインするサービスを提供する株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、長年培ったスキンケア技術を結集し、お客さまの満足と信頼を得る商品づくりを目指す、よーじやグループ(以下、よーじや)が、成果の出る診断を誰でもカンタン作成「ヨミトル」を導入したことを発表します。

よーじや様が診断クラウド「ヨミトル」を導入されました

■導入背景

よーじやでは、好みの使用感や肌悩みにあわせて自由にカスタマイズできる、新フェイシャルケアブランド「su-ha (すーは)」を開発。

「su-ha」は様々な、ゆらぎ肌にお悩みの方々へ向けた、全8アイテムの商品。

しかし商品ラインナップを増やすと同時に”、売る側は提案・買う側は選択の「複雑化」”が課題にありました。 そこで、おすすめの商品組み合わせを提案するコンテンツを作成したいと、ヨミトルを導入して頂きました。

 店舗接客の際、顧客がタブレットで設問に答えてゆくと、お肌の状態やアドバイス、そして悩みに合った商品の組み合わせが表示され、そのまま購入できるという診断コンテンツを作成。

■サイト設置ではECサイトへの流入が3倍。店舗接客では効率的なコミュニケーションが可能に

導入の結果、商品サイトのデジタル設置、店舗での接客と両方ともの難易度の高い商品提案という課題感をクリアしました。

店舗接客では、スタッフ・顧客双方にとって、効率よくコミュニケーションが取れるコンテンツに。

デジタル設置では、「商品サイト」「診断コンテンツ」からの流入先コンバージョン率を比較すると、「診断コンテンツ」は離脱率が低く、ECサイトへの流入が高い結果になりました。

コンバージョン率比較表

■全国の店舗スタッフの課題感を「ヨミトル」で解決

あなたにおすすめ!  素肌の呼吸のととのえかた。|TOP画面

あなたにおすすめ!  

素肌の呼吸のととのえかた。

多彩な商品ラインナップによる複雑な組み合わせの説明への懸念に対し、国内の各店舗にいるスタッフが均一のサービス品質を提供できるよう、顧客の具体的な悩みを聞き出し、ヒアリング結果を通じて適切な解決策を提示する体制を整えました。

設問、リード情報獲得ページ
診断結果画面

ヒアリング結果を用いて個々の肌の条件にマッチしたケア方法や、適合する商品群を瞬時に推薦することが可能になります。このプロセスは、顧客のニーズや問題点を即座に把握し、パーソナライズされた提案を行うことができます。

また、大掛かりなアンケート調査を行わなくとも、診断コンテンツを通して自然に取得したデータで、レポート分析が可能。 これにより、将来の製品開発やマーケティング戦略の策定において、貴重な顧客データを基にした意思決定を行うことが期待されます。

■よーじやグループ 広報室 広報室長 出野 沙優美様からのコメント

フェイシャルケアアイテムを充実させるうえで、極力販売スタッフの負担や技術に依存せずにお客様にベストな組み合わせを提案したいという我々のニーズに応えてくれたのがこの診断ツールです。
診断ツールとしての使い勝手はもちろんですが、データを収集でき、今後の施策に活かすことができる点が最も大きな決め手でした。

導入後、店舗スタッフは特別な知識なくても自信を持っておすすめできていますし、診断結果の組み合わせ商品で実際買ってくださっているなど現場からは好評です。デジタル活用もどんどんしていきたいですし、また別の商品でも診断作成も活用してきたいと考えています。

■よーじやグループ 会社概要

会社名:よーじやグループ

代表者:代表取締役 國枝 昂

設立:1953年12月25日

所在地:京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町538番地

事業内容:化粧品・雑貨販売、商品企画開発、イベント販売事業、EC事業、飲食事業

URL:https://www.yojiya.co.jp/

■成果の出る診断を誰でも簡単に 診断クラウド「ヨミトル」

ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。

 これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。

診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/

<株式会社ピクルス 会社概要>

会社名:株式会社ピクルス

代表者:代表取締役 田中 稔

設立:2003年9月19日

所在地:新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F

事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援

URL:https://pickles.tv/

<サービスに関するお問い合わせ先>

株式会社ピクルス ヨミトル事業部

Mail:yomitoru@pickles.tv

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ピクルス

2フォロワー

RSS
URL
https://pickles.tv/
業種
サービス業
本社所在地
新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル5F
電話番号
050-1791-0250
代表者名
田中 稔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード