「チョコパイ」 2012年8月21日(火)より全国で発売 ~発売30周年に向けて大幅刷新。チョコパイはロッテ!~
■ 「チョコパイ」の商品特長
1. 子どもから大人まで幅広い年代からご支持いただいている、チョコレートがけ半生ケーキ「チョコパイ」が、2013年の発売30周年に向けて品質を刷新。
2. この度、「生ケーキに近いしっとり感・口どけ」と「チョコレート感」を向上させおいしさの進化を実現。しっかりとしたチョコレートの味わいと、ケーキのしっとりとした口どけが楽しめます。
3. 1983年9月に発売したロングセラーブランド。しっとりソフトなケーキで、口どけの良いあっさりした後味のバニラクリームをサンドし、チョコレートでコーティング。生ケーキに匹敵する品質を持ち、日持ちもする商品設計で発売当時、ビスケット市場に“半生ケーキ”という分野を確立しました。
4. 発売30周年を記念し、「今年、あたらしい魔法をかけました」というキャッチコピーで品質の刷新を表現します。
5. パッケージは、キャッチコピーと30周年ロゴマークをデザインしました。
6. ターゲットは、30~40代主婦とその子ども(幼稚園~高校生)を想定しています。
●商品名 :「チョコパイ」
●発売日 :2012年8月21日(火)
●発売地区 :全国
●商品ジャンル:ビスケット
●内容量 :6個
●価格 :オープン価格(想定小売価格298円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/
1. 子どもから大人まで幅広い年代からご支持いただいている、チョコレートがけ半生ケーキ「チョコパイ」が、2013年の発売30周年に向けて品質を刷新。
2. この度、「生ケーキに近いしっとり感・口どけ」と「チョコレート感」を向上させおいしさの進化を実現。しっかりとしたチョコレートの味わいと、ケーキのしっとりとした口どけが楽しめます。
3. 1983年9月に発売したロングセラーブランド。しっとりソフトなケーキで、口どけの良いあっさりした後味のバニラクリームをサンドし、チョコレートでコーティング。生ケーキに匹敵する品質を持ち、日持ちもする商品設計で発売当時、ビスケット市場に“半生ケーキ”という分野を確立しました。
4. 発売30周年を記念し、「今年、あたらしい魔法をかけました」というキャッチコピーで品質の刷新を表現します。
5. パッケージは、キャッチコピーと30周年ロゴマークをデザインしました。
6. ターゲットは、30~40代主婦とその子ども(幼稚園~高校生)を想定しています。
●商品名 :「チョコパイ」
●発売日 :2012年8月21日(火)
●発売地区 :全国
●商品ジャンル:ビスケット
●内容量 :6個
●価格 :オープン価格(想定小売価格298円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード