宝島社の雑誌ニュースサイト「トレジャーズ」、UU数(閲覧者)が10万人突破!

人気月刊誌14誌から選りすぐりのニュースを発信!

 ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一、以下宝島社)は、自社が刊行する雑誌のニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」を2014年7月にオープンし、このたびユニークユーザー数が10万人を突破しました。
main image
 雑誌ニュースサイト「treasures」は、2014年4月下旬よりテストを行っていましたが、好評につき7月1日から正式にオープンしました。本サイトは、日本一売れているファッション雑誌『InRed(インレッド)』や男性ファッション雑誌No.1の『smart(スマート)』をはじめとする、宝島社の月刊誌14誌の各誌の見どころ、読みどころ、楽しみどころをタイムリーに発信するPC、タブレット、スマートフォンに最適化されたWeb情報サービスです。各雑誌ごとに月間3~6回程度の頻度で情報を発信。ブランドアイテム付録の魅力や開発ストーリー、ファッションなどのトレンド情報から読み物記事まで、誌面内容を具体的にテキストと画像を使って紹介しています。

 より多くの方にご利用いただくことを目的に、スマートフォンで流行のニュースアプリに近似したレイアウトで閲覧いただけるよう、スマートフォンに最適化したほか、月刊誌14誌の雑誌メールマガジンとの連動、宝島社WEBサイト「宝島チャンネル」とのリンク、SNSで拡散しやすい「いいねひ」ボタンの設置や「Twitter」へのリンクなども行っています。

 弊社では、これまでにも自社の強みであるブランドアイテム付録を動画紹介するなど、WEBを活用した情報発信を行ってきましたが、スマートフォン上での情報の認知度を高めるため、今回のニュース形態による情報発信という新しい取り組みを行うことにしました。今後、「treasures」を通してより多くの読者の方々に、各雑誌の持つ高いキュレーション力にマッチした情報を提供してまいります。

雑誌ニュースサイト「treasures」
URL: http://treasures.tkj.jp/


■雑誌ニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」
・各雑誌ごとに、ブランドアイテム付録・誌面記事にまつわる内容を毎月3~6本配信
・付録にまつわる秘話、「ここだけ情報ぱ」も紹介
・ユーザーが情報を拡散しやすいよう、SNSボタンを設置
・宝島社の書籍情報や関連イベント情報も配信
・知りたい情報を探しやすいよう、記事ごとにタグを設置
・人気の記事がわかる、ニュースランキングも掲載
・PC、タブレット、スマートフォンなど、利用端末の解像度に合わせた画面が表示されるレスポンシブUIを採用
 (フィーチャーフォンには対応していません)
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 宝島社
  4. >
  5. 宝島社の雑誌ニュースサイト「トレジャーズ」、UU数(閲覧者)が10万人突破!