プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社松屋
会社概要

ジェンダーレスにZ世代からの若年層をデパコスで取り込む 松屋銀座 1階化粧品売場 改装 2022年8月17日(水)最多オープン

コロナ禍の消費動向の変化に対応し、カラーメイクとフレグランス強化

株式会社松屋

 松屋銀座は、今秋1階フロアを改装し、化粧品売場を拡大します。新しく7ブランドを迎え、6ブランドをリニューアル。売場面積を約2割拡大します。本格的なアフターコロナを見据えてカラーメイクブランドと、コロナ禍で需要の伸びたフレグランスを強化。Z世代を含む新規顧客をジェンダーレスに取り込みつつ、回復を見込むインバウンド需要にも対応します。


■取り扱い数  全43ブランド
■新ブランド  全7ブランド
(アールエムケー/シュウ ウエムラ/スック/ディプティック/ノーズショップ/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/エムティー メタトロン)
■リニューアル 全6ブランド
(アンプリチュード/マック/イソップ/シスレー/ジルスチュアート/オブ・コスメティックス)
■売場面積       231坪(約2割拡大)
■売上目標       下期 前年比115%
 

  • 化粧品改装の狙い

〇カラーメイクとフレグランス強化でZ世代新規顧客獲得
〇ユニセックスに支持されるブランド誘致でジェンダーレス化する化粧品市場に対応
〇店頭体験の魅力向上 接客での新しい発見、ブランドの世界観を堪能し見比べる楽しさを追求
〇来年以降のインバウンド市場回復を見越し、インバウンド人気ブランドを集積
 

  • 新ショップ & オープン記念商品

【ディプティック】…8月5日(金)OPEN
パリのサンジェルマン大通りに1961年にオープンしたフレグランスメゾン。人気のフレグランスキャンドルやオードトワレなど薫りにはストーリーがあり、ミステリアスでありながら親しみを感じさせる世界観と、品質にこだわり時代を先取りしたものづくりは世界中に愛されています。


オープン記念

オードトワレ7.5ml3本セット 9,900円
ブランドのベストセラー10種類より、お好きな3本をお選びいただく限定キット。


【エムティー メタトロン】…8月12日(金)OPEN
お客様の肌の悩みに真に応える製品の実現をコンセプトに、美容クリニックおよびエステティックサロン専売のスキンケアブランドとして2004年にスタート。原料にこだわりを持ち、常に美容医療の先端を見つめ、理想の肌へ近づく次世代の機能性コスメブランド。


オープン記念
MT プラチナセレクション 19,600円
MT プラチナ・ローション30mlとMT プラチナセラム現品が入った松屋銀座限定セット


【アールエムケー】…8月17日(水)OPEN
1997年にデビューした日本発メイクアップアーティストブランド。固定概念にとらわれない斬新さや先進性を取り入れ、プロの仕上がりをテクニックレスで楽しめるハイクオリティーなアイテムを世に送り出し、常に新しいスタンダードを創出しています。


オープン記念
アールエムケー オープニングキット 8,470円から
オープンを記念して、限定キットが登場。自由に選べる下地とファンデーションの現品に、ミニサイズのスキンケア2品をセット。スタイリッシュなオリジナルトートバッグ付きです。



【シュウ ウエムラ】…8月17日(水)OPEN
メイクアップアーティスト・植村秀によって1968年の誕生以来、日本のメイクアップ文化に革命を起こし愛され続ける「シュウ ウエムラ」。「欠点を隠すのではなく、長所に変えて個性を引き出す」美容哲学に応えるバラエティ豊かな色彩、モードでアーティスティックなメイクが人気。ブランドの代名詞といえば一度使ったら手放せないクレンジングオイル。オイル洗顔を日本に広めた先駆者として数々のコスメ大賞を受賞。国内の素材や職人に拘ったサステナブルな活動は日本の伝統的な美徳の本質を追求し続けています。


オープン記念
シュウ ウエムラ オープニングキット 13,200円
ブランド売上NO1の「アルティム8∞スプリムビューティクレンジングオイル」他、ブランドを代表する人気アイテムがセットになったオープニングスペシャルキット。


【スック】…8月17日(水)OPEN
ブランド名の由来は「“すっく”とまっすぐな立ち姿」から。「大人の女性を美しく、そのための全て」をコンセプトに、「マチュア(成熟した)世代向け」として2003年にスタートした日本発のコスメブランド。たおやかに自立して、瑞々しく艶やかな、今を生きる女性にふさわしい旬を提案する。上質なラメ使いやシアーな質感で、上品な大人の女性になれると人気のSUQQUがついに松屋ファン待望のオープン。


オープン記念
13,200円以上お買い上げで限定セットプレゼント
税込13200円以上お買い上げの先着100名に「コンフォート メルト クレンジングクリーム30g」、「エンリッチ フォーミング ウォッシュ6g」、「ボアクレンジングセラム6g」、ポーチをセットにしてプレゼント。

 

【ノーズショップ】…8月29日(水) OPEN

「鼻の店」。他の誰でもない、あなたの鼻が主役の店。インディペンデントでハイグレードなフレグランス専業メゾンを世界中からセレクトしてお届けするニッチフレグランスのセレクトショップ。最上級の香りと共に暮らす喜びや楽しさをお伝えします。カジュアルかつポップに、そしてちょっとクレイジーに新しい香りの世界を提案します。自分の嗅覚こそよりどころとして、香りにもっと気軽で自由な楽しさを。

 

【オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー】…8月31日(水) OPEN
パリ6区サントノレ通りに本店を構える1803年創業の総合美容専門店。香水、ルームフレグランス、自然派化粧品、植物オイル、美容アクセサリーなどを提供しています。昔ながらのレシピを忠実に守りつつ、最先端の美容技術により、自然由来原料の製品を世界58ヵ国に提供しています。

 

  • オープン記念イベント

①SHARE&TRY!スタンプラリー 8月17日(水)-21日(日)
 ・松屋銀座化粧品の公式インスタグラムをフォローし、投稿に「いいね」をつけて、「オータムコスメティック2022」の投稿にお気に入りコスメをコメントいただいた方にお花を1輪プレゼント
 ・対象ショップ2店舗で気になるアイテムをお試しいただいた方に様々なブランドのアイテムからなるサンプル
セットをプレゼント
②パーソナルカラー診断サービス 8月17日(水)午後3時-8時 20日(土)・21日(日)
 午前11時-午後7時(所要時間約20分)受付:1階カネボウ横
 お一人おひとりのパーソナルカラーを診断し、お似合いになるカラーをご提案。
③フォトサービス 8月20日(土)・21日(日)午前11時―午後6時
 プロのカメラマンによる撮影サービス。
 

  • 毎月開催!メイクアップレッスン 8月開催:8月17日(水)-21日(日)

化粧品各ショップにてメイクアップレッスンを毎月実施。月ごとに共通テーマを設け、ブランドごとに募集します。
【8月のテーマ】ベースメイクのお直し
 メイク崩れが気になるこの時期、お好みのブランドのメイク直しテクニックを伝授します。
 〇所要時間 約15分 〇料金 無料 〇申込 各ショップにて先着順
 〇8月実施ブランド *ブランドにより実施日時は異なる
  アールエムケー/アンプリチュード/イヴ・サンローラン/エスト/カネボウ/資生堂/ランコム/MAC


詳細は松屋銀座ホームページ
https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/0803/matsuyaginzacosme_refresh_open/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/0803/matsuyaginzacosme_refresh_open/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社松屋

14フォロワー

RSS
URL
http://www.matsuya.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座3-6-1
電話番号
03-3567-1211
代表者名
株式会社松屋
上場
東証1部
資本金
173億2000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード