CROOZ!ブログ発!大人気ケータイ小説「彼氏争奪戦」が書籍化決定
モバイル総合エンターテイメント企業の株式会社ウェブドゥジャパン
モバイル専用ブログサイト「CROOZ!ブログ」から初の書籍化
恋愛小説「彼氏争奪戦」出版決定!
~2007年11月21日より全国書店にて発売~
モバイル専用ブログサイト「CROOZ!ブログ」から初の書籍化
恋愛小説「彼氏争奪戦」出版決定!
~2007年11月21日より全国書店にて発売~
モバイル総合エンターテイメント企業の株式会社ウェブドゥジャパン
(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小渕宏ニ、コード番号:2138
大証ヘラクレス)は、モバイル専用ブログサイト「CROOZ!ブログ」にて
大好評連載中の人気ブログ「彼氏争奪戦」(作者:コップ)を、
2007年11月21日より全国書店にて発売いたします。
------------------------------------------------------------------
<出版化の背景>
------------------------------------------------------------------
現在、若者の活字離れが問題視されている中でも、“ケータイ小説”は
女子中高生を中心にクチコミで広がり、爆発的な人気を得ています。
“ケータイ小説”は「Deep Love」をきっかけに、最近では映画化までされた
「恋空」など、ミリオンセラーを多数生み出すまで社会現象化しています。
そのような背景のなか、10代~20代女性がユーザーの80%を構成する
「CROOZ!ブログ」で、絶大な支持を集めた「彼氏争奪戦」の書籍化が決定しました。
「彼氏争奪戦」は、“ケータイ小説”ならではの読みやすさと若者の等身大の
恋愛を綴った親しみやすさで、「CROOZ!ブログ」内の女子中高生ユーザーを
中心に瞬く間に話題となった大人気ブログです。
「CROOZ!ブログ」では、今回の書籍化をきっかけに、今後もユーザーから
人気の高いタイトルを続々と出版化していく予定です。
------------------------------------------------------------------
<小説「彼氏争奪戦」について>
------------------------------------------------------------------
女子大生コップは、彼氏で塾の講師でもあるダァと順調な日々を
送っていた。しかし、ふと見てしまった彼氏の携帯に塾の生徒である
女子高生のあゆみとのメールが。しかもあゆみはダァが好き。
あゆみのアプローチは段々エスカレートしていき、ダァを信じられなくなる。
そしてコップの心と体は妄想、過食症、自殺未遂と苦しめられる日々を送る。
ダァはどちらを選ぶのか。コップの決意と驚きの行動に、
衝撃と感動の結末が・・・・・
■ブログ連載期間:2007年9月 ~ 11月
■出版元:竹書房
■発売日:2007年11月21日
■予価: 1,000円 (税抜)
------------------------------------------------------------------
<CROOZ!ブログについて>
------------------------------------------------------------------
「ブログ」という言葉が世の中に浸透し始めた2005年7月。
業界に先駆けモバイル専用のブログサイトとして誕生した、
まさにモバイルブログサイトの草分け的な存在が「CROOZ!ブログ」です。
流行の発信源とも言われる10代~20代女性がユーザーの80%を構成し、
芸能人・タレントらが綴る商業的なブログをあえて採り入れず、
女子中高生の間でクチコミのみで浸透し成長を続け、
現在では月間1億5,000万PVを誇るブログサイトとなりました。
特徴は、1人称で綴られる一般的な日記よりも、恋愛小説風ブログが
多く存在し、女子中高生の「恋愛バイブル」として広く認知されています。
------------------------------------------------------------------
<サービス概要>
------------------------------------------------------------------
■サイト名:CROOZ!ブログ
■対応キャリア:NTTDoCoMo(i-モード)、au(EZweb),
Softbank(Yahoo!Keitai)端末
■サイトURL:http://blog.crooz.jp/
------------------------------------------------------------------
<株式会社ウェブドゥジャパンについて>
------------------------------------------------------------------
会社設立以来、モバイル総合エンターテイメント企業として、
モバイルビジネスの可能性に着目し事業を展開してきました。
2004年8月、業界に先駆けてモバイル専用ロボット型検索エンジン
「CROOZ!」の開発を皮切りに、キーワード連動広告、
コンテンツ連動広告の配信サービスを通じ、モバイル連動広告業界の
フロンティアとしてプレゼンスを高めると同時に、モバイルコンテンツの
配信では、モバイルSNSサイト「プチゲーフレンズ」をはじめ、
電子コミック、デコメ、ブログサイトなど、フルラインでサービスを提供し、
あらゆるユーザーのモバイルライフをもっと楽しく、
もっと便利にすることを目指しています。
■会社名:株式会社ウェブドゥジャパン (コード番号:2138 大証ヘラクレス)
■URL:http://www.webdojp.com
■所在地:〒102-0084 東京都千代田区二番町5番地1 住友不動産麹町ビル
■設立:2001年5月
■資本金:316,697,500円 (平成19年3月末日現在)
■代表者:代表取締役社長 小渕宏二
※「CROOZ!ブログ」は「CROOZ!」サービスの1つであり、「CROOZ!」は
株式会社ウェブドゥジャパンの登録商標です。
※「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。
※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の
登録商標または商標です。
(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小渕宏ニ、コード番号:2138
大証ヘラクレス)は、モバイル専用ブログサイト「CROOZ!ブログ」にて
大好評連載中の人気ブログ「彼氏争奪戦」(作者:コップ)を、
2007年11月21日より全国書店にて発売いたします。
------------------------------------------------------------------
<出版化の背景>
------------------------------------------------------------------
現在、若者の活字離れが問題視されている中でも、“ケータイ小説”は
女子中高生を中心にクチコミで広がり、爆発的な人気を得ています。
“ケータイ小説”は「Deep Love」をきっかけに、最近では映画化までされた
「恋空」など、ミリオンセラーを多数生み出すまで社会現象化しています。
そのような背景のなか、10代~20代女性がユーザーの80%を構成する
「CROOZ!ブログ」で、絶大な支持を集めた「彼氏争奪戦」の書籍化が決定しました。
「彼氏争奪戦」は、“ケータイ小説”ならではの読みやすさと若者の等身大の
恋愛を綴った親しみやすさで、「CROOZ!ブログ」内の女子中高生ユーザーを
中心に瞬く間に話題となった大人気ブログです。
「CROOZ!ブログ」では、今回の書籍化をきっかけに、今後もユーザーから
人気の高いタイトルを続々と出版化していく予定です。
------------------------------------------------------------------
<小説「彼氏争奪戦」について>
------------------------------------------------------------------
女子大生コップは、彼氏で塾の講師でもあるダァと順調な日々を
送っていた。しかし、ふと見てしまった彼氏の携帯に塾の生徒である
女子高生のあゆみとのメールが。しかもあゆみはダァが好き。
あゆみのアプローチは段々エスカレートしていき、ダァを信じられなくなる。
そしてコップの心と体は妄想、過食症、自殺未遂と苦しめられる日々を送る。
ダァはどちらを選ぶのか。コップの決意と驚きの行動に、
衝撃と感動の結末が・・・・・
■ブログ連載期間:2007年9月 ~ 11月
■出版元:竹書房
■発売日:2007年11月21日
■予価: 1,000円 (税抜)
------------------------------------------------------------------
<CROOZ!ブログについて>
------------------------------------------------------------------
「ブログ」という言葉が世の中に浸透し始めた2005年7月。
業界に先駆けモバイル専用のブログサイトとして誕生した、
まさにモバイルブログサイトの草分け的な存在が「CROOZ!ブログ」です。
流行の発信源とも言われる10代~20代女性がユーザーの80%を構成し、
芸能人・タレントらが綴る商業的なブログをあえて採り入れず、
女子中高生の間でクチコミのみで浸透し成長を続け、
現在では月間1億5,000万PVを誇るブログサイトとなりました。
特徴は、1人称で綴られる一般的な日記よりも、恋愛小説風ブログが
多く存在し、女子中高生の「恋愛バイブル」として広く認知されています。
------------------------------------------------------------------
<サービス概要>
------------------------------------------------------------------
■サイト名:CROOZ!ブログ
■対応キャリア:NTTDoCoMo(i-モード)、au(EZweb),
Softbank(Yahoo!Keitai)端末
■サイトURL:http://blog.crooz.jp/
------------------------------------------------------------------
<株式会社ウェブドゥジャパンについて>
------------------------------------------------------------------
会社設立以来、モバイル総合エンターテイメント企業として、
モバイルビジネスの可能性に着目し事業を展開してきました。
2004年8月、業界に先駆けてモバイル専用ロボット型検索エンジン
「CROOZ!」の開発を皮切りに、キーワード連動広告、
コンテンツ連動広告の配信サービスを通じ、モバイル連動広告業界の
フロンティアとしてプレゼンスを高めると同時に、モバイルコンテンツの
配信では、モバイルSNSサイト「プチゲーフレンズ」をはじめ、
電子コミック、デコメ、ブログサイトなど、フルラインでサービスを提供し、
あらゆるユーザーのモバイルライフをもっと楽しく、
もっと便利にすることを目指しています。
■会社名:株式会社ウェブドゥジャパン (コード番号:2138 大証ヘラクレス)
■URL:http://www.webdojp.com
■所在地:〒102-0084 東京都千代田区二番町5番地1 住友不動産麹町ビル
■設立:2001年5月
■資本金:316,697,500円 (平成19年3月末日現在)
■代表者:代表取締役社長 小渕宏二
※「CROOZ!ブログ」は「CROOZ!」サービスの1つであり、「CROOZ!」は
株式会社ウェブドゥジャパンの登録商標です。
※「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。
※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の
登録商標または商標です。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 企業向けシステム・通信・機器広告・マーケティング
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます