プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

2014ホワイトデーアンケート結果発表

大丸東京店

株式会社大丸松坂屋百貨店

 2014年2月14日(金)~16日(日)に大丸メール会員約7万人にホワイトデーに関するアンケートを実施、673名から回答を得ました。
女性の気持ち  (有効回答数:565名)
昨年よりもちょっと豪華なお返しを期待!(「バレンタインの金額の2倍以上」回答 昨年14%→今年17%)
定番のスイーツや花も良いけれど、アクセサリーやハンドバッグなど「長く使えるもの」が欲しい!

Q1 本命チョコのお返しはどのくらいの金額を期待する?
1位 金額はこだわらない (38%)  →2013年 41%
2位 同額くらい       (31%)  →2013年 29%
3位 1.5倍         (13%)  →2013年 16%
4位 2倍           (12%)  →2013年 9%
5位 それ以上       (5%)  →2013年  5%

Q2 お返しは何が欲しい? 
1位 スイーツ         2013年 1位 スイーツ
2位 アクセサリー            2位 アクセサリー
3位 花                  3位 花
4位 アロマグッズ            4位 キーホルダー
5位 ハンドバッグ            5位 フレグランス


男性の気持ち  (有効回答数:108名)
83%の人がホワイトデー直前の「1週間前~当日」にお返しを準備。
何を贈るかは43%の人が店頭に来て「チラシ」や「行列(人気かどうか)」を見て決める!
女性のバレンタインチョコよりも予算は高め。「2,501~5,000円」が最も多く、「5,001円以上」が約2割も!
予算は「昨年と変わらない」がほとんどだが、予算を「上げる」が「下げる」を上回り、微増傾向。

Q1 ホワイトデーの準備はいつから?
1位 4日~1週間前
2位 2~3日前 
3位 1週間以上前
4位 ホワイトデー当日

Q2 本命チョコのお返しの予算は?
1位 2,501~5,000円  (42%)
2位 1,001~2,500円  (26%)
3位 5,001~10,000円 (14%)
4位 501~1,000円   (11%)
5位 10,001円以上    (7%)
本命チョコの予算は?(女性の回答)
1位 1,001~2,500円 (44%)
2位 2,501~5,000円 (37%)
3位 501~1,000円  (10%)

Q3 お返しを選ぶ決め手は?
1位 店頭チラシやお店からの情報 (31%)
2位 マスメディアで話題の商品   (25%)
3位 贈る相手からの指定・要望   (14%)
4位 店頭の行列            (12%)

Q4 昨年の予算と比べると?
1位 変わらない (89%)
2位 上げる    (9%)
3位 下げる    (2%)

種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード