プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズから 血圧が高めの方の血圧低下サポート『ディアナチュラゴールド サーデンペプチド』 糖の吸収を抑える『ディアナチュラゴールド サラシア』

本日8月29日(月)新発売!

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズから、『ディアナチュアゴールド サーデンペプチド』と『ディアナチュラゴールド サラシア』の新商品2品を本日8月29日(月)より全国で新発売します。

この商品の高解像度画像はhttp://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/に掲載しています。


 『ディアナチュラゴールド サーデンペプチド』は、機能性関与成分としてサーデンペプチド(バリルチロシンとして)を、1日の摂取目安量2粒当たり400μg配合。「本品にはサーデンペプチド(バリルチロシンとして)が含まれます。サーデンペプチド(バリルチロシンとして)には血圧を低下させる機能が報告されており、血圧が高めの方に適しています。」という機能性表示を行います。


 『ディアナチュラゴールド サラシア』は、機能性関与成分としてサラシア由来のサラシノールを1日の摂取目安量3粒当たり0.6㎎配合。「本品にはサラシア由来サラシノールが含まれます。サラシア由来サラシノールには食事から摂取した糖の吸収を抑える機能があることが報告されています。」という機能性表示を行います。
 パッケージは、両商品とも、「ディアナチュラ」ブランドのシンボルカラーであるオレンジとホワイトを基調に、機能性表示をブルーの文字で前面に大きくわかりやすく表記し、品質感あるデザインに仕上げました。機能性関与成分をイメージさせる素材のイラストと中身の錠剤の画像をあしらうことで、商品特長をよりわかりやすく表現しました。前方にむけて傾斜をつけた特徴的なフォルムで、売り場での視認性とメッセージ訴求力をアップさせています。
 
  • 「ディアナチュラ」ブランドについて
 「ディアナチュラ」ブランドは、健康補助食品GMP※を取得した国内工場で一貫管理。徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無香料・無着色・保存料無添加。アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。
※財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。

 現在「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」と「ディアナチュラ スタイル」、機能性表示食品の「ディアナチュラゴールド」の3シリーズで展開しています。

 「ディアナチュラ」シリーズは、サプリメントを日常的に使用する世代に向け、目的や生活習慣に合わせて充実したラインアップをご提供するサプリメントシリーズです。
 「ディアナチュラ スタイル」シリーズは、サプリメントが気になり始める世代に向けた、低価格かつパウチタイプで、手軽にトライアルできるサプリメントシリーズです。
 2015年から新たに加わった「ディアナチュラゴールド」シリーズは、より具体的な目的でサプリメントを使用したいお客様に向けたサプリメントシリーズです。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えの浸透とともに堅調に推移しています。その中、2015年の「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」シリーズが好調に推移したことに加え、機能性表示食品「ディアナチュラ ゴールド」の販売も大きく貢献し、売上金額は前年比27%増と大きく伸長しました。2016年1-7月も前年比107%と引き続き好調に推移しており、今後もお客様ニーズをとらえた商品提案、積極的なマーケティング施策の展開などにより、さらなるブランド力の向上を図ってまいります。



【商品概要】

◇商品名:ディアナチュラゴールド サーデンペプチド
◇1日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量:サーデンペプチド(バリルチロシンとして):400μg
◇届出表示
本品にはサーデンペプチド(バリルチロシンとして)が含まれます。サーデンペプチド(バリルチロシンとして)には血圧を低下させる機能が報告されており、血圧が高めの方に適しています。
◇1日摂取目安量:1日2粒目安
◇内容量:30日分( 60粒)
◇届出番号:A203
◇希望小売価格:1,900円(消費税別)
◇発売日:8月29日(月)

 

◇商品名:ディアナチュラゴールド サラシア
◇1日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量:サラシア由来サラシノール:0.6㎎
◇届出表示
本品にはサラシア由来サラシノールが含まれます。サラシア由来サラシノールには食事から摂取した糖の吸収を抑える機能があることが報告されています。
◇1日摂取目安量:1日3粒目安
◇内容量:30日分(90粒)
◇届出番号:A220
◇希望小売価格:2,000円(消費税別)
◇発売日:8月29日(月)

※消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。
http://www.caa.go.jp/foods/todoke_201-225.html



<商品に関するお問い合わせ>
アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630557
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.dear-natura.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-gf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南二丁目4番1号
電話番号
-
代表者名
尚山 勝男
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード