プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Warranty technology
会社概要

【iPhone15を購入した111名に聞いた!】9割以上がiPhone15の「保証」に加入、7割超が保証に月1000円以上かけていることが明らかに!

購入したモデル|第1位「iPhone15」(37.8%)、第2位「iPhone 15 Plus」(33.3%)

株式会社Warranty technology

 株式会社Warranty technologyの子会社であるワランティ少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 大輔)は、iPhone15を購入した人111名を対象に、iPhone15の保証加入と購入に関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします。
  • 調査サマリー


  • 調査概要

調査概要:iPhone15の保証加入と購入に関する実態調査

調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査

調査期間:2023年10月6日〜同年10月10日

有効回答:iPhone15を購入した人111名

※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。


≪利用条件≫

1 情報の出典元として「スマホケ」の名前を明記してください。

2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。

URL:https://sumahoke.jp


  • iPhone15を購入した人の93.7%が「保証に加入」

 「Q1.あなたは、iPhone15の保証に加入しましたか。」(n=111)と質問したところ、「加入した」が93.7%、「加入していない」が6.3%という回答となりました。

Q1.あなたは、iPhone15の保証に加入しましたか。Q1.あなたは、iPhone15の保証に加入しましたか。

・加入した:93.7%

・加入していない:6.3%


  • iPhone15の保証、半数以上が「端末メーカー保証」を選択

 Q1で「加入した」と回答した方に、「Q2.どのようなiPhone15の保証に加入しましたか。」(n=104)と質問したところ、「端末メーカー保証」が52.9%、「キャリア保証」が27.9%という回答となりました。

Q2.どのようなiPhone15の保証に加入しましたか。Q2.どのようなiPhone15の保証に加入しましたか。

・キャリア保証:27.9%

・端末メーカー保証:52.9%

・保証会社の保証:15.4%

・MVNO提供の保証:1.9%

・その他:1.0%

・わからない/答えられない:1.0%


  • 保証にかかる一か月あたりの費用、第1位「1,000円以上~1,500円未満」、第2位「1,500円以上~2,000円未満」

 Q1で「加入した」と回答した方に、「Q3.加入しているiPhone15の保証にかかっている一か月あたりの費用を教えてください。」(n=104)と質問したところ、「1,000円以上~1,500円未満」が32.7%、「1,500円以上~2,000円未満」が22.1%という回答となりました。

Q3.加入しているiPhone15の保証にかかっている一か月あたりの費用を教えてください。Q3.加入しているiPhone15の保証にかかっている一か月あたりの費用を教えてください。

・500円未満:3.8%

・500円以上~1,000円未満:16.3%

・1,000円以上~1,500円未満:32.7%

・1,500円以上~2,000円未満:22.1%

・2,000円以上~2,500円未満:9.6%

・2,500円以上~3,000円未満:6.7%

・3,000円以上:3.8%

・特にない/わからない/答えられない:4.8%


  • 購入したiPhone15のモデル、「iPhone 15」が37.8%、「iPhone 15 Plus」が33.3%

 「Q4.あなたが購入したiPhone15のモデルを教えてください。」(n=111)と質問したところ、「iPhone 15」が37.8%、「iPhone 15 Plus」が33.3%という回答となりました。

Q4.あなたが購入したiPhone15のモデルを教えてください。Q4.あなたが購入したiPhone15のモデルを教えてください。

・iPhone 15:37.8%

・iPhone 15 Plus:33.3%

・iPhone 15 Pro:12.6%

・iPhone 15 Pro Max:9.9%

・わからない/答えられない:6.3%


  • iPhone 15・iPhone 15 Plus購入者が選んだ端末の色、「ブラック」が53.2%で最多

 Q4で「iPhone 15」「iPhone 15 Plus」と回答した方に、「Q5.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。」(n=79)と質問したところ、「ブラック」が53.2%、「ピンク」が32.9%という回答となりました。

Q5.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。Q5.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。

・ブラック:53.2%

・ピンク:32.9%

・ブルー:8.9%

・グリーン:5.1%

・イエロー:0.0%


  • iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Max購入者が選んだ端末の色、「ブラックチタニウム」が44.0%で最多

 Q4で「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」と回答した方に、「Q6.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。」(n=25)と質問したところ、「ブラックチタニウム」が44.0%、「ホワイトチタニウム」が28.0%という回答となりました。

Q6.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。Q6.あなたが購入したiPhone15の端末の色を教えてください。

・ブラックチタニウム:44.0%

・ホワイトチタニウム:28.0%

・ブルーチタニウム:24.0%

・ナチュラルチタニウム:4.0%


  • iPhone15購入の決め手、「防沫・耐水・防塵性能」「A16 Bionicチップ搭載」など

 「Q7.あなたがiPhone15を購入した決め手を教えてください。(複数回答)」(n=111)と質問したところ、「防沫・耐水・防塵性能があるから」が48.6%、「A16 Bionicチップが搭載されているから」が42.3%、「カメラが優れているから」が41.4%という回答となりました。

Q7.あなたがiPhone15を購入した決め手を教えてください。(複数回答)Q7.あなたがiPhone15を購入した決め手を教えてください。(複数回答)

・防沫・耐水・防塵性能があるから:48.6%

・A16 Bionicチップが搭載されているから:42.3%

・カメラが優れているから:41.4%

・USB-Cポートがあるから:35.1%

・Apple Payがあるから:28.8%

・電源が長持ちするから:26.1%

・デザインが良いから:15.3%

・その他:0.0%

・わからない/答えられない:5.4%


  • まとめ

 今回は、iPhone15を購入した人111名を対象に、iPhone15の保証加入と購入に関する実態調査を実施しました。


 まず、iPhone15を購入した人の93.7%が「保証に加入した」と回答しました。加入した保証の種類としては、「端末メーカー保証」が52.9%、「キャリア保証」が27.9%となっています。保証にかかる一か月あたりの費用は、第1位が「1,000円以上~1,500円未満」(32.7%)、第2位が「1,500円以上~2,000円未満」(22.1%)という結果になりました。


 また、購入したiPhone15のモデルは「iPhone 15」が37.8%、「iPhone 15 Plus」が33.3%で、これらの2つのモデルが人気であることが分かりました。選んだ端末の色としては、iPhone 15・iPhone 15 Plusでは「ブラック」、iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Maxでは「ブラックチタニウム」が最多となり、いずれのモデルもブラック系の色を選ぶ人が多いようです。さらに、iPhone15の購入にあたり、「防沫・耐水・防塵性能」「A16 Bionicチップ搭載」などが決め手になったという声が多く聞かれました。


 今回の調査では、iPhone15を購入した人の9割以上が保証に加入しているものの、保証の費用として毎月1,000円以上支出している人が多いことが明らかになりました。最大ストレージを選択するなどハイスペック仕様にセッティングすれば20万円すら超える高級品となったiPhone15。故障や破損への備えとして保証に加入する人が増えることは容易に想像できますが、高額な保険料は家計への負担にもなり得ます。保険料の負担を減らしつつ安心してスマホを利用するため、安価で保証が充実した保険へのニーズは高まりそうです。


  • 月々100円から入れるスマホ保険『スマホケ』は途中からも加入可能!

『スマホケ』は、月々100円から入れるスマホの保険です。スマホの画面割れが多い方であれば、ベースプランの「故障」とオプションプランの「破損」を合わせて、200円/月のプランをオススメします。新品に限らずいつでもご加入いただけます。


▼詳しくは『スマホケ』|https://sumahoke.jp/





  • 会社概要

会社名 :ワランティ少額短期保険株式会社

     (株式会社Warranty technology100%子会社)

代表者 :代表取締役社長   工藤 大輔

所在地 :東京都千代田区内幸町二丁目2番3号 日比谷国際ビル12階

事業内容:少額短期保険業【登録番号:関東財務局長(少額短期保険)第104号】

URL  :https://wss.insurance/

スマホケ公式サイト:https://sumahoke.jp/

スマホケCM:https://www.youtube.com/watch?v=hv4UK8xcvhY

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

会社名 :株式会社Warranty technology

代表者 :代表取締役CEO 吉田 正通

     代表取締役COO 宮原 年明

所在地 :東京都千代田区内幸町二丁目2番3号 日比谷国際ビル12階      

事業内容:各種製品の品質、性能保証及び修理、出張修理業務、

     設置工事設置業務、各種コール業務、各種保証設計、保守、メンテナンス

 URL  : https://wrt.co.jp/

 企業紹介動画:https://youtu.be/T4ohkD4wSqE

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
東京都千代田区本社・支社
関連リンク
https://sumahoke.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Warranty technology

12フォロワー

RSS
URL
https://wrt.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル12F
電話番号
03-5512-7055
代表者名
宮原 年明
上場
未上場
資本金
4億820万円
設立
2012年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード