プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

「爽健美音ボトルキャンペーン」5月11日より全国展開開始

“Let It Go”、“ハナミズキ”など名曲16曲のオリジナルアレンジが必ず聴ける!

日本コカ・コーラ株式会社

「爽健美茶」は、“キレイのための音楽”を科学的側面から追求した音楽を体験できる「爽健美音(そうけんびおん)ボトル」キャンペーンを5月11日から8月31日まで期間限定で展開します。本キャンペーン期間中に“すっきり目覚め”や“ぐっすり快眠”といった4つのキレイに応じた4種類の限定パッケージを購入すると、それぞれのキレイを音楽心理学で追求した名曲アレンジを聴くことができます。

「爽健美茶」は1994年の全国発売以来、さまざまなコミュニケーションを通じて、“植物の力でキレイに 健やかになる”というブランドコンセプトをお伝えしてまいりました。このたび展開する「爽健美音ボトル」キャンペーンでは、“すっきり目覚め”、“すこやかリフレッシュ”、“こころデトックス”、“ぐっすり快眠”といった1日の4つのシーンに合わせ、誰もが知っている名曲を、音楽心理学の権威である金沢工業大学・山田真司教授に監修いただき、楽曲の選定からアレンジ、音色の開発にいたるまで、音による科学的な 側面からキレイを追及しました。アレンジと演奏には今年リリース15周年を迎えるリラクシング・ミュージック・コンピレーション「image」の歴史を作ってきたアーティスト、あるいは「image」の世界観にフィットする気鋭のアーティストに協力を依頼し、楽曲は全てオリジナルアレンジとなっています。

なお、演奏には“すっきり目覚め”、“すこやかリフレッシュ”、“こころデトックス”、“ぐっすり快眠”の音色を 開発し、その音色を奏でるピアノを今回特別に制作しました。それぞれに適した様々な音をサンプリングし、プログラミング合成し、さらに植物から取り出した信号を、音色のビブラートに加えることによってより有機的な印象を持たせました。

楽曲は、製品ボトルに記載している8桁のシリアルコードを爽健美茶のサイト上
( http://www.sokenbicha.jp/ )で入力すると、ストリーミング再生することができます。起床時から就寝前まで、さまざまなシーンで体感いただくべく、パッケージボトルは”すっきり目覚め”、“すこやかリフレッシュ”、“こころデトックス”、“ぐっすり快眠”の4種類を展開。楽曲は2週間おきに各ボトルに1曲、計4曲が追加され、第1弾から第4弾まで、計16種類の楽曲をお楽しみいただけます。“全力少年”、“風になりたい”、“ロマンティックあげるよ”等、今回のキャンペーンで使用する曲はどれもたくさんの方々に親しまれてきた名曲ばかりです。

5月11日の全国発売以降は、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCMや屋外メディア等、各種 コミュニケーション活動を展開する予定です。
 
「爽健美音ボトル」新キャンペーン概要
■製品概要
製品名 : 爽健美茶 すっきりブレンド
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜) : 525mlPET(140円)
発売期間 : 2015年5月11日(月)~7月中旬(予定)
デザインパッケージ : 「すっきり目覚め」「すこやかリフレッシュ」「こころデトックス」「ぐっすり快眠」
                           :(計4種)
販売地域 : 全国の店舗/自動販売機(一部を除く)
URL : http://www.sokenbicha.jp/

■曲目 ※翌期キャンペーンの開始後も、旧キャンペーンの曲は継続して視聴可能
○第一弾キャンペーン
<導入開始日:5月11日(月)>
・すっきり目覚め       : 「Let It Go」
・すこやかリフレッシュ    : 「全力少年」
・こころデトックス      : 「ハナミズキ」
・ぐっすり快眠        : 「ひまわりの約束」

○第二弾キャンペーン
<導入開始日:5月25日(月)>
・すっきり目覚め       : 「やさしさで溢れるように」
・すこやかリフレッシュ    : 「風になりたい」
・こころデトックス      : 「風の谷のナウシカ」
・ぐっすり快眠        : 「I LOVE YOU」

○第三弾キャンペーン
<導入開始日:6月8日(月)>
・すっきり目覚め       : 「ロマンティックあげるよ」
・すこやかリフレッシュ    : 「出逢った頃のように」
・こころデトックス      : 「雪の華」
・ぐっすり快眠        : 「Jupiter」

○第四弾キャンペーン
<導入開始日:6月22日(月)>
・すっきり目覚め       : 「愛のしるし」
・すこやかリフレッシュ    : 「One more time, One more chance」
・こころデトックス      : 「手紙〜拝啓十五の君へ〜」
・ぐっすり快眠        : 「やさしい気持ち」

■「爽健美音ボトル」体験フロー
1.トップページ(URL: http://www.sokenbicha.jp/
 購入したボトルについている8桁のシリアルコードを入力します。

2.楽曲取得画面
 楽曲を選んで取得します。(選べる楽曲数が期間によって変動します。)

3.プレイリストページ
 爽健美茶オリジナルアレンジの名曲をプレイリストページで再生できます。

■CM情報
女優・綾瀬はるかさんを起用したTV-CM 「爽健美音ボトル」篇全国放映
5月12日から全国でオンエアされるTV-CM「爽健美音ボトル」篇では、2014年に引き続きイメージ キャラクターとして女優・綾瀬はるかさんを起用。今回登場した「爽健美音ボトル」のキャンペーン告知CMを全国にてオンエアします。
 

 

■爽健美茶について
「爽健美茶」は、「爽やかさ、健やかさ、美しさをもたらしてくれるブレンド茶」というコンセプトのもと誕生しました。1994年の全国エリアでの発売以後(※1)、時代の流れとともに爽健美茶の素材も少しずつ変化しながら、販売本数は195億本を突破(※2)。無糖茶の定番として、ブレンド茶という新たなカテゴリ-を確立しました。
※1:1993年に、九州地区のみテスト導入を開始
※2:日本コカ・コーラ社調べ。2013年12月時点。発売後から2013年12月までの総出荷容量を基に500ml PET換算した場合

【ご参考】
・監修者 : 金沢工業大学 山田真司 教授

<略歴>

大阪芸術大学音楽学科音楽工学専攻卒。大阪府立大学総合科学部計量

科学コース卒。九州芸術工科大学大学院博士後期課程修了。

大阪芸術大学音楽学科講師、金沢工業大学助教授を就任、現職。
<専門分野>
専門:音楽音響学、音楽心理学、エンタテインメント工学
論文・著書:共著書:「音の何でも小事典」(講談社ブルーバックス)、
「音楽と楽器の音響測定」「音楽はなぜ心に響くのか」(コロナ社)他

・アレンジ・演奏 : 「image」15年の歴史を作ってきたアーティスト、
          あるいは「image」の世界観にフィットする楽器演奏の匠たち
<アーティスト一覧 50音順>
・編曲        : 青柳誠、羽毛田丈史、松谷卓、宮川純
・ピアノ       : 青柳誠、長富彩、羽毛田丈史、松谷卓、宮川純
・ヴァイオリン    : 宮本笑里
・バンドネオン    : 小松亮太
・二胡        : ウェイウェイ・ウー
・ギター       : 朴葵姫(パク・キュヒ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sokenbicha.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

26フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-