Sanuk(サヌーク)のヨガマットサンダル最新シリーズ発売!
世界中の女性を虜にする”ふわふわ”の履き心地。
(2015年4月21日), TOKYO – Sanuk®、サヌーク(a division of Deckers Brands / NYSE:DECK) は、”本物のヨガマット”を使ったヨガマットサンダルコレクションの最新モデルを、4月下旬より展開いたします。本物のヨガマットを使ったフットベッドを採用し、ヨガマットから生み出されるふわふわの履き心地と、履いているだけで癒されるようなリラックスコンフォートを実現しました。
人気の定番モデル「Yoga Sling 2(ヨガ スリング 2)」からは、鮮やかなビタミンカラーの新色やプリント柄が登場。柔らかいニット素材のストラップを踵と甲の2か所に採用し、ラップドレスのように優しく包み込むフェミニンなデザインが特徴的です。新モデルの「Yoga Slinged Up(ヨガ スリングド アップ)」は、伸縮するニット素材のアンクルストラップが特徴的で、より高いフィット感と女性らしいデザインを実現しました。
また4月25日からは、「カリフォルニアコンフォートキャンペーン」と題し、まるでカリフォルニアのビーチにいるような快適な履き心地を体験いただけるイベントを、全国にあるSanuk正規取扱店舗のうち12店舗限定で展開します。詳しは、公式サイトをご覧ください。
1997年に南カリフォルニアで設立されたSanukは、サーフカルチャー&ビーチライフスタイルをベースにヨガや旅など様々なシーンにインスパイアされた商品が特徴的で、“Fun & Function”をテーマに快適で遊び心あふれるフットウェアを提案しています。
Sanuk ヨガマットサンダル 人気の秘密
■ヨガマットサンダルの誕生秘話■
創設者であるジェフ・ケリーは、サーフィンのトレーニングでヨガをしている時に、このヨガマットをサンダルに使えたら最高に気持ちよくリラックスできるアイテムになると確信し、開発をスタートしました。
2005年に発表したヨガマットを使ったサンダルは、美や健康を意識する西海岸のハリウッドセレブから火が付き、瞬く間に世界中の女性を魅了しました。2010年には、サーフィン業界において最も優れた商品に贈られる「SIMA Product of the Year」を受賞し、Sanukを代表するサンダルとして世界でも知られています。
■ヨガマットの特徴■
本物のヨガマットを使っているからこそ、履いた時にも同じような感覚が得られます。
1.クッション性
座ったり立ったりして行うヨガのポーズは、想像以上に体のパーツに負担がかかります。固い床や地面からの衝撃を守るために、ヨガマットはクッションの役割を果たしてくれます。
2.グリップ性
地面に着いた手や足が滑ってしまうと、様々なポーズをしっかりとキープできません。
ヨガマットはこの滑りを最小限に抑えて、グリップの役割を果たしてくれます。
Sanuk ヨガマットサンダルコレクション
■ Yoga Sling 2 / Yoga Sling 2 Prints(ヨガスリングツー / ヨガスリングツー プリント )
本物のヨガマットをフットベッドに使用した定番モデル。ニット地のストラップが優しく足をホールドし、快適な履き心地を実現。
価格:¥4,800+税(税込 ¥5,184) 2015年4月発売
Women’s(22.0cm – 25.0cm ・いずれも 4色展開)
Yoga Sling 2
Col:Rose、Citron、Teal、Black
Yoga Sling 2 Print
Col:Black/Natural Congo、Ocean/Fuchsia Congo、Chambray Floral、Charcoal Floral
Yoga Sling 2 Print
Yoga Sling 2 Print
Col:Black/White hawaiian ※Journal Standard relume/Sanukショップ沖縄/公式サイト限定カラー
Rose/Dusty Blue Hawaiian ※Beams/Sanukショップ沖縄/公式サイト限定カラー
■ Yoga Sling Fling(ヨガスリングフリング)
ミニマムなデザインで、シャープな着こなしにもマッチするヨガスリングシリーズ。
価格:¥4,800+税(税込 ¥5,184) 2015年4月発売 Women’s(22.0cm – 25.0cm ・ 1色展開)
Col:Black/Pewter
■ Yoga Slinged Up(ヨガスリングドアップ)
自由にアレンジできるニット地のアンクルストラップが、適度なフィット感を実現するヨガスリングシリーズ。
価格:¥5,200+税(税込 ¥5,616) 2015年4月発売 Women’s(22.0cm – 25.0cm ・ 2色展開)
Col:Black、Heather Grey
Sanuk カリフォルニアコンフォートキャンペーン概要
まるでカリフォルニアのビーチにいるような、最高にハッピーになれるフットウエアを体感いただくキャンペーン。Sanukを店頭で履いて、その場で履いた感想と写真をSNSにアップすると、オリジナル特製コースターがもらえます。
【期間】 4月25日(土)~5月10日(日)
※ノベルティがなくなり次第終了。
【実施店舗】
◆首都圏
ボワソンショコラ 丸の内店 、吉祥寺店、船橋店
JOURNAL STANDARD relume 表参道店、ルミネ新宿店、みなとみらい店
FREAK‘S STORE 渋谷店
Natural Anthem イクスピアリ2F
LB/S tokyo bay ダイバーシティ東京 プラザ5F
◆大阪
FREAK‘S STORE あべのフープ店
JOURNAL STANDARD relume ルクア イーレ店
◆沖縄
Sanukショップ 沖縄ライカム店
※各店舗へのお問合せや詳細は、公式サイトへ。
http://www.sanuk.jp/
※Sanuk公式サイトでも期間中、お買い上げのお客様へノベルティを差し上げます。
【About Sanuk】
1997年、南カリフォルニアのビーチカルチャーをベースに誕生し、現在ではグローバルライフスタイルブランドに成長したSanuk®(サヌーク)。“Fun & Function”をテーマにローテク革命と最高の履き心地を追求し、クリエイティブで遊び心のあるフットウェアを作り出しています。素晴らしい経験や笑顔に富んだ“生き方”を世界中に広めることをブランド使命とし、常に革新的でクリエイティブな商品を生み出しています。サヌークでは、世界初の「サンダルとシューズのハイブリッド・フットウエア」として賞賛されているSidewalk SurferやYoga Mat Sandal Collectionを展開し、現在、直営店3店舗と世界約45ヶ国で販売されています。
Sanuk 公式サイト: http://www.sanuk.jp / Facebookページ: http://www.facebook.com/sanukjapan
【About Deckers Brands】
デッカーズ ブランズは、高度なアウトドアアクティビティにも、日常的なカジュアルライフスタイルにも使えるように開発された、機能性とファッション性を兼ね備えた革新的なフットウェア、アパレル、アクセサリーをデザインし展開するグローバルリーダーです。UGG®, Teva®, Sanuk®, Ahnu®、そして、HOKA ONE ONE®を展開しています。また、デッカーズ ブランズの製品は、50ヵを超える国と地域の百貨店や専門店をはじめ、138店舗の直営店や公式サイト、提携している一部のオンラインストアなどで販売されています。40年の歴史を持つデッカーズ ブランズは、ニッチブランドを世界の何百万にものぼるロイヤルカスタマーを魅了しながら、ライフスタイルマーケットリーダーへと育ててきました。
デッカーズ ブランズに関する詳細は:http://www.deckers.com
###
【 お客様からのお問い合わせ先 】
デッカーズジャパン TEL:0120-710-844 http://www.sanuk.jp
公式Facebookページ http://www.facebook.com/sanukjapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像