2015年春 約30店舗をリニューアル!発信強化多面的に

 この春ラフォーレ原宿では、高感度ブランドの導入、若手クリエイターの発信、日本初出店を含めたフードゾーンの導入を中心に、約30店舗のリニューアルを2月下旬より順次実施致します。ファッションだけにとどまらず様々なヒト・モノ・コトを結びつけ、背景にあるカルチャーやコンセプトを重視したブランド・ショップを導入します。東京が持つ多面的かつ個性的な新しい可能性を、ラフォーレ原宿から国内だけでなく世界を意識し発信して参ります。


■注目の高い高感度ブランドが続々出店
2014年導入した、ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア、ラブ モスキーノ ラフォーレ原宿店、ソニア バイ ソニア リキエルなどに続き、STORE by NIGO®やJustin Davisのブライダルショップ、UNITED NUDEなどを展開。高感度ゾーンの発信性をさらに強化します。

4月上旬NEW OPEN
《1F》STORE by NIGO® (ストア バイ ニゴー)

原宿ストリートカルチャーのパイオニアが手掛けるコンセプトショップがオープン。国内外のさまざまなフィールドで活躍するクリエイティブ・ディレクターNIGO®が手掛けるブランドやクリエイティビティ、幅広い交友関係から生み出される新しいプロジェクトをいち早くカタチにするコンテンツ可変型のショップ。原宿から世界中に向けて常に話題性のある発信型の提案を目指します。

3.20 RENEW
《1F》Justin Davis (ジャスティン デイビス)

独創的なアート&ロックの響きで人々を魅了するJustin Davisがリニューアルオープン。2014年春デビューしたブライダルコレクションがフルラインナップするラグジュアリーなスペースとコンテポラリーな空間で構成された新しいジュエリーショップが誕生します。

4月上旬NEW OPEN
《1F》UNITED NUDE (ユナイテッド ヌード)

オランダ出身の建築家Rem D Koolhaasとイギリスの老舗靴メーカー「クラークス」のGalahad Clarksによって生まれた「United Nude」がオープン。「United Nude」のシューズは建築的観点から生み出されるデザインと、クラークスで培われたコンフォートの要素を合わせもち、優れたデザイン性と抜群の履き心地を備えています。


■若手クリエイターの発信
若手アーティストや創造性の高いコンテンツをインキュベーションしてきたラフォーレ原宿の発信の核ともいえる「コンテナ」を移転拡張リニューアル致します。また、催事にて好評だった若手クリエイターによる常設ショップも複数導入し、東京の今を表現するクリエイションを発信していきます。

3.20 RENEW
《2F》container (コンテナ)

ファッション・カルチャー・ビューティー・デザインプロダクトなどラフォーレ原宿がいま本当に面白いと思うものを期間限定で提案するショップ。売場面積を従来の約8倍に大幅拡張、装いを新たにリニューアルオープンします。6つの異なる空間で個性あふれるコンテンツを編集し、今まで出来なかった大型の企画も予定しています。

3.20 NEW OPEN
《2F》ROTARI PARKER (ロタリパーカー)

“食べ物の標本”というコンセプトのもと、本物のお菓子や食品を使用し、視覚だけでなく味覚をも楽しませる新しいアクセサリーを提案する「ROTARI PARKER」初のフラッグシップショップがオープン。食べ物を使用したアクセサリー“EAT ME”の新作や、好きなお菓子をアクセサリーに仕立てるオーダーメイドサービス“COOK ME”もスタートします。

3.20 NEW OPEN
《2F》RoseMarie seoir (ローズマリー ソワール)

Syrup.がRoseMarie seoirとして初出店。大人になる為に少し背伸びした女の子に向けたhimitsuの空間です。

3.20 NEW OPEN
《2F》ワンピースとタイツのお店

“アーティストの作品をワンピースとタイツに落とし込み、アートをより身近なものにすること”をコンセプトとしたブランド「ワンピースとタイツ」。ワンピースとタイツに加え新進デザイナーの商品が並ぶお店です。

3.7 NEW OPEN
《2.5F》BANK (バンク)

「100%日本ブランドの洋服屋」をコンセプトに掲げる新ショップ。東京や大阪の要注目ブランドを独自のセンスでセレクトするほか、日本人アーティスト達と共に制作するプロジェクト「WHITE」を同時スタート。ここでしか体験できないミックススタイルを提案します。


■日本初を含む、フードゾーンの展開
本格的なフードゾーンをこの春順次導入致します。日本初出店となるブリトーが人気のメキシカンダイナーGuzman y Gomezの導入では、ブリトーを中心としたファストカジュアルスタイルのメキシカンを提案。オープン日には恒例の「フリーブリトーデー」を実施します。その他にもフードショップを順次導入し、これまでにない新しいラフォーレ原宿の楽しみ方を発信して参ります。

ヘルシーなブリトーが人気のメキシカンダイナー、GYGが日本初上陸 !
2015春 NEW OPEN
《2F》Guzman y Gomez (グズマン イー ゴメズ)

ファストカジュアルスタイルのメキシカンダイナー「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)以下GYG」(本社:オーストラリア、シドニー CEO/Founder  Steven Marks)の日本進出第一号店がラフォーレ原宿にオープン。
2006年にオーストラリアで創業した「GYG」は“本場のメキシコ料理のおいしさとラテン文化の体験を広める”という創業理念の元、フレッシュな食材にこだわった料理、メキシコ風のカラフルなインテリア、ラテン音楽とアートを融合させた明るく楽しい店内でオーストラリアでは大人気のファストカジュアルスタイルのメキシカンダイナーです。
ラフォーレ原宿店では本国と同じレシピでメキシコ産のスパイスやサルサを使用した本場のメキシコ料理を展開。「GYG」のオープン初日には「FREE BURRITO DAY (フリーブリトーデー)」を実施致します。

●プレミアムファストカジュアルフード
アメリカを始め世界で大人気なブリトーがついに日本初上陸!クイックリーで手軽に食べられるヘルシーなブリトーやタコスは今までのファストフードを超えたプレミアムファストカジュアルフード!

●自分好みにカスタマイズできる、ワンハンドで持ち歩けるブリトー
GYGではソースやトッピングなどを自由に入れてオリジナルにカスタマイズできるので注文の度に楽しむことが出来ます。ワンハンドで持ち歩けるので、移動中や忙しい中でも栄養バランスの取れたヘルシーな食事としてご利用頂けます。

●GYGのメニューはフレッシュで美味しい!
食材が豊富なオーストラリア発の「GYG」のメニューは、フレッシュな肉、魚、野菜を使用し、メキシコ産のスパイスを使用しているので、フレッシュで美味しい!
 







自分好みにカスタマイズできて、ワンハンドで持ち歩ける、プレミアムファストカジュアルフード!

 




Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店オープン当日「FREE BURRITO DAY」を開催!
GYGでは2015年春のオープン当日はご来店して頂いた方にブリトーを無料で提供致します。
 







FREE BURRITO DAYでは陽気なメキシカンバンド「マリアッチ」がお出迎え!



■インフルエンサーカルチャーの強化
その他、順次春のリニューアルを実施。なかでも3月13日にはモデルの瀬戸あゆみがデザイナーを務めるAymmy in the batty girlsがプロデュースするセレクトショップがオープンします。同ブランドのフルラインを取り扱う唯一の実店舗となります。アソビシステム株式会社に代表する、原宿のインフルエンサーカルチャー発信をさらに強めてまいります。

3.13 NEW OPEN
《4F》BATTY GARAGE BY AYMMYS (バッティーガレージ バイ エイミーズ)

瀬戸あゆみが手がけるAymmy in the batty girlsがプロデュースするセレクトSHOPが初出店。“エイミー”“ヴェロニカ”と“キャスリーン”の3人が自由気ままに買い付けてきたものや、自身のクローゼットから引っ張り出してきた洋服などをラインナップ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ラフォーレ原宿
  4. >
  5. 2015年春 約30店舗をリニューアル!発信強化多面的に