オプト、ダイナミック・クリエイティブツール「unis」にてクロスデバイス対応機能「デバイスリンク」を提供

~ デバイスを横断したクリエイティブのパーソナライズを実現 ~

 オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、ユーザーの興味関心がありそうな情報や商品によってパーソナライズされたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール「unis」(ユニス)に、「デバイスリンク」機能を実装致しました。

■背景・目的
 現在、スマートフォンの普及により消費者行動は変化しており、複数のデバイスを活用してインターネットへ接続する機会が増加しています。消費者はオンラインの購買行動に至る検討段階においても複数のデバイスを利用して情報収集や購買の意思決定を行っており、そういった新たなユーザー行動を踏まえてプロモーションをより高度化していく必要性が高まっています。


■unisで追加した機能
 unisではこのような消費者行動の変化を受けて、PC・スマートフォン・タブレット等の複数のデバイスで行われた閲覧・購買行動を踏まえてパーソナライズされたクリエイティブを自動生成する「デバイスリンク」機能を実装致しました。

 


 本機能を利用することで、複数のデバイスに分断された消費者の行動を統合したパーソナライズ・プロモーションが実現され、より高いパフォーマンスが見込まれます。


■今後の展望
 今後も「unis」では、マルチデバイス環境下でのクリエイティブのパーソナライズを実現すべく、ブラウザのみならずアプリの閲覧・購買行動情報の収集とクリエイティブ自動生成ロジックへの反映に対応していく予定です。


■unisとは
 PC、スマートフォンにて、ユーザーごとに最適化された広告クリエイティブの自動生成が可能な広告配信ツールです。プロモーション目的に合わせて広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズすることができ、ABテストなどのPDCA改善を行っていくことが可能です。PC・スマホを合わせて、主要DSP (Demand Side Platform)、アドネットワークとの接続による国内最大規模のリーチを誇り、高度なパフォーマンス型広告の運用知見を備えた専任部隊による運用でプロモーション効果の最大化を実現します。

 
以上

 

【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。 
 

■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/

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