アシスト、ID管理製品「LDAP Manager」のログ管理/承認ワークフロー機能を強化する「PostgreSQL支援サービス」提供開始

株式会社アシスト

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 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
以下アシスト)は、取扱製品であるID管理ツール「LDAP Manager」(開発元:
エクスジェン・ネットワークス株式会社)のログ管理機能および承認ワークフ
ロー機能を大幅に強化する「LDAP Manager」専用の「PostgreSQL支援サービ
ス」の提供を本日より開始します。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/news/1193914_1217.html

 「LDAP Manager」は企業内に散在する様々なユーザID情報を一元管理し、集
約されたユーザID情報を社内の様々なシステムへ連携できる統合ID管理製品で
す。「LDAP Manager」の操作ログやユーザIDのシステムへの配布状況などに関
するログ情報、IDの承認申請処理に関する情報をオープンソース・ソフトウェ
アのデータベース・システム「PostgreSQL」で管理しています。

 アシストでは昨年10月より、商用データベースで培ったノウハウをもとに、
「PostgreSQL」に関するプロダクト・サポートをはじめ、導入、データ移行、
バックアップ/リカバリ設計および実装等の各種支援サービスを開始しまし
た。また、今年4月には国内初となる24時間365日対応のプロダクト・サポート
を開始したことに加え、クラウド・コンピューティングや仮想化環境など多様
な形態での採用が拡大することを予測して、7月より利用形態に応じてコスト
・メリットのある価格体系を追加するなど、支援内容を拡充してきました。

 今回は、「LDAP Manager」を導入する顧客からの要望が多い「LDAP
Manager」専用の「PostgreSQL支援サービス」2種類を用意しました。
「PostgreSQL導入支援サービス」では、「LDAP Manager」のログ管理や承認ワ
ークフロー機能を強化するため、「LDAP Manager」の要件に合わせた
PostgreSQLの導入、設定、稼働確認までを行います。「PostgreSQLバックアッ
プ/リカバリ支援サービス」では、「LDAP Manager」に必要となるバックアッ
プ/リカバリに関する要件を加味した、設計、テストを実施し、内部統制やセ
キュリティ・ポリシーとしてログ情報の保持を一定期間義務付けている企業を
強力に支援します。

 アシストでは「LDAP Manager」の新規導入、導入済いずれの企業に対しても
これらの「PostgreSQL支援サービス」を積極的に提供し、顧客企業のリスク低
減と運用負荷軽減に貢献していきます。また、今後も、「PostgreSQL」を利用
するメリットをより多くの顧客企業に提供できるよう、様々なサービス拡大を
図っていく予定です。

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■「LDAP Manager」専用「PostgreSQL支援サービス」について
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 LDAP Manager専用 PostgreSQL導入支援サービス
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 ●支援内容
 導入要件の定義、インストール、データベース作成、初期設定、稼働確認

 ●販売価格
 150,000円(税別)

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 LDAP Manager専用 PostgreSQLバックアップ/リカバリ支援サービス
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 ●支援内容
 バックアップ/リカバリ要件の定義、バックアップ設計、バックアップ/
 リカバリテスト実施

 ●販売価格
 800,000円(税別)

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■「LDAP Manager」について
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 ●機能概要
 「LDAP Manager」は企業内に散在する様々なユーザID情報を一元管理し、集
 約されたユーザID情報を社内の様々なシステムへ連携できる統合ID管理製品
 です。「LDAP Manager」の操作ログやユーザIDのシステムへの配布状況など
 に関するログ情報、IDの承認申請処理に関する情報をオープンソース・ソフ
 トウェアのデータベース・システム「PostgreSQL」で管理しています。

 ●稼働環境
 Microsoft Windows Server 2003 (Standard Edition)(32bit) SP2

 ●販売価格
 780,000円(税別)~

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■PostgreSQL支援サービスについて
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 1.プロダクト・サポート
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 ※契約期間:1年
 ※金額:税別
 ※対応バージョン:PostgreSQL v8.0以上
 ※対応プラットフォーム
  Red Hat Enterprise Linux AS/ES V4.0以降、CentOS V4.0以降、
  Windows Server 2003、Solaris9/10(SPARC,x86)
 ※オプション・サポート:「pgpool-II V2.0 以降」、「Slony-I V1.2 以降」

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 ●「物理CPU契約」
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 ※問い合わせ回数、データベース数:無制限
 
  ■エントリ
   対応時間:平日9:00~17:00
   基本サポート:180,000円
   オプション・サポート:非対応

  ■スタンダード
   対応時間:平日9:00~17:00
   基本サポート:330,000円
   オプション・サポート:165,000円

  ■エンタープライズ
   対応時間:24時間365日
   基本サポート:660,000円
   オプション・サポート:標準対応

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 ●「サイト契約」
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 ※問い合わせ担当者数、問い合わせ回数、物理CPU数、
  インストール・ノード数、データベース数:無制限

  ■エントリ
   ※サービスなし

  ■スタンダード
   対応時間:平日9:00~17:00
   基本サポート:4,800,000円
   オプション・サポート:標準対応

  ■エンタープライズ
   対応時間:24時間365日
   基本サポート:6,600,000円
   オプション・サポート:標準対応

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 ●「問合せ窓口契約」
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 ※問い合わせ回数、サイト数、物理CPU数、インストール・ノード数、
  データベース数:無制限

  ■エントリ
   対応時間:平日9:00~17:00
   基本サポート:450,000円
   オプション・サポート:非対応

  ■スタンダード
   対応時間:平日9:00~17:00
   基本サポート:825,000円
   オプション・サポート:375,000円

  ■エンタープライズ
   対応時間:24時間365日
   基本サポート:1,650,000円
   オプション・サポート:標準対応

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 2.技術支援サービス
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 ●支援内容
 PostgreSQL導入支援、PostgreSQLへのデータ移行支援、PostgreSQLバック
 アップ・リカバリ設計/実装支援

 ●販売価格:要問い合わせ

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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2010年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。多種多様なビジ
ネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提供のほ
か、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供していま
す。顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、コスト削減、セキュリティ
強化、情報活用など、お客様の経営課題を満たす総合提案を行っています。

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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口、根井(ネイ)
 TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
 E-Mail:press@ashisuto.co.jp

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■「LDAP Manager」および「PostgreSQL支援サービス」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト

【LDAP Manager】
 システム基盤ソフトウェア事業部 担当:伊藤、小屋敷
 TEL:03-5276-5565 FAX:03-5276-5879
 E-Mail:ct_mkt@ashisuto.co.jp
 詳細URL: http://www.ashisuto.co.jp/prod/ldap/

【PostgreSQL支援サービス】
 情報基盤販売推進室 担当:小原
 データ基盤ソフトウェア事業部 担当:高瀬
 TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
 E-Mail:pg_sal@ashisuto.co.jp
 詳細URL: http://www.ashisuto.co.jp/prod/postgresql/

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会社概要

株式会社アシスト

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URL
http://www.ashisuto.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
電話番号
03-5276-5850
代表者名
ビル・トッテン
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
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