プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフエム東京
会社概要

お父さん犬のCMプランナー澤本嘉光も脱帽!? ラジオCMの傑作を一挙オンエア!11月4日(日)19時~TOKYO FMサンデースペシャル

TOKYO FM

main image
TOKYO FMでは、トップCMプランナー澤本嘉光と、放送作家・コラムニストの山田美保子をナビゲーターに迎えて、今年放送されたラジオCMの傑作を一挙にご紹介する番組、『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』を、11月4日(日)19:00~19:55に放送致します。

この番組は、スポンサーや制作会社の垣根を越えて、ラジオCMを“エンターテイメント”として紹介するプログラムで、通常は、スポンサーの提供枠の中だけでしか聴くことのできないラジオCMを一度に聴くことができる画期的な試みとなります。

番組ナビゲーターを務める澤本嘉光は、今年、『第52回 ACC CM FESTIVAL』ラジオ部門の審査委員長を、そして山田美保子は審査委員をそれぞれ務めています。番組では、その『第52回 ACC CM FESTIVAL』の受賞作品の中から、澤本嘉光が「聴いてよかった!もう一度聴きたい!と思えるCM」を厳選してご紹介します。
なかでも、今年のACCグランプリ受賞作・パナソニック「コンパクトソーラーライト」の「一度きりのCM」は、アイディアが秀逸。ふつう、ラジオCMは何度も繰り返して放送されますが、このCMの放送はたった一度きり。CMを聴く確率はとても低いけれども、たまたま偶然、CMを聴くリスナーもいる。そのことを地震に遭遇する確率になぞらえて、日ごろからの備えを訴えかけるCMです。
澤本嘉光は「ラジオCMは、音だけでリスナーの頭の中に映像を描くことができるところが素晴らしい。テレビと違って、アイディアを思いついたら、すぐ実行に移すことができる。だからこそ、この番組を聴いている若い人にどんどんチャレンジしてほしい。」とコメントしています。

TOKYO FMサンデースペシャル『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』は、11月4日(日)19:00~放送です。ご期待下さい。

【番組概要】
TOKYO FMサンデースペシャル
『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』
○放送日時:2012年11月4日(日)19:00~19:55
○出演者 :澤本嘉光、山田美保子
○放送局 :TOKYO FM

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,679フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード