プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン株式会社
会社概要

世界売上NO.1*1のAXE、新香調「モヒートクラッシュ」の発売を記念し、注目の格闘家&YouTuber「朝倉未来」とのコラボレーションが実現!

“香り”をテーマにAXEコラボ動画公開『朝倉未来があなたの夢を叶える』キャンペーン開催

ユニリーバ・ジャパン株式会社

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開する男性化粧品ブランド世界売上NO.1*1「AXE(アックス)」では、新香調「モヒートクラッシュ」の発売を記念し、20代男性を中心に絶大な人気を集める格闘家・YouTuberとして活躍する朝倉未来さんとのコラボレーションが実現。朝倉さんとのコラボ企画「朝倉未来があなたの夢を叶える」キャンペーン(https://www.axeblack.jp/axelab/751/)を、2023年3月27日(月)より開始いたします。

売上世界No.1*1、ニオイをKO*2、NEW*3
*1 AXE – 男性用化粧品ブランド 売上世界No.1(ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア2022年版; 同社が定義するMen’s Toiletriesカテゴリーの Axe・Lynx・Ego (Umbrella Brand Name) の合計総小売金額 2021年)
*2 ボディソープにより、ニオイの原因となる汚れを落とすこと
*3 フレグランスボディソープに関しては一部限定発売品が全国発売になります
 
TOPICS⑴  注目の格闘家&YouTuber!朝倉未来とのコラボ企画開催!

 今回、新香調「モヒートクラッシュ」の発売、AXEシリーズのリニューアルを記念し、AXEのターゲットである20代男性を中心に、絶大な人気を誇るプロ総合格闘家、YouTuberとしても活躍されている朝倉未来さんとのコラボレーションが実現。「モヒートクラッシュ」の発売時期に合わせ、”香り”をテーマとしたYouTubeでのタイアップ動画の公開を予定しています。さらに、スペシャルコンテンツとして「朝倉未来があなたの夢を叶える」キャンペーンを、2023年3月27日(月)〜5月21日(日)の期間で開催します。応募フォームからどなたでも参加が可能です。応募者の中からオンライン面談を経て、当選者及び朝倉さんと叶える夢の実施内容を決定致します(当選人数は実施内容に応じて決定します)。

 

■キャンペーン概要
・タイトル :朝倉未来があなたの夢を叶えるキャンペーン
・期間   :2023年3月27日(月)〜5月21日(日)
・参加方法 :キャンペーンサイト内の応募フォームから参加
・選定方法 :応募者の中から数名とオンライン面談後、
       当選者及び実施内容を決定する予定です。
・キャンペーンサイト:https://www.axeblack.jp/axelab/751/

■朝倉未来|プロフィール

朝倉 未来
プロ総合格闘家、YouTuber。
格闘、スポーツ、トレーニングなどの動画で人気を集めている。

 





 
TOPICS⑵  男性トレンドNO.1*4のフレッシュ・グリーン系の香りを採用した新香調

 今回、新香調として登場する「モヒートクラッシュ」は、これまでAXEがカバー出来ていなかった、男性が大注目しているフレッシュな香りセグメント「フレッシュ・グリーン系」の香りを採用。ライムとミントによる爽やかな印象を与えながら、AXEらしい本格的な香りを楽しめる新製品です。

●商品名
アックス フレグランス ボディスプレー モヒートクラッシュ/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り アックス フレグランス ボディソープ モヒートクラッシュ/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り アックス フレグランス ボディソープ モヒートクラッシュ つめかえ用/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り
●内容量   ボディスプレー60g/ボディソープ400g(つめかえ用300g)
●価格    オープン価格
●発売日   2023年3月27日 (月)

*4 リサーチノート 好きな香りの種類・タイプは?(2021,日本全国の15歳~59歳の男性)

 

TOPICS⑶  機能性・視認性向上! AXEシリーズが3年ぶりにリニューアル!
  • アックス フレグランス ボディソープ
 当製品においても、ユーザーが購入検討する際のニーズとして高い「洗浄力」や「濃密泡」などの“機能性“に着目。従来の「自然に香る」という特徴は維持しながらも、今回新たにディープクレンジング成分*5を配合。「徹底洗浄(洗浄力)」と「濃密泡(泡の質)」を兼ね備えたボディソープとして機能性訴求を追加+パッケージをリニューアルいたします。
*5 ラウリン酸ポリグリセリル-10(洗浄成分)
 

ボディソープを購入する上で重要視される「洗浄力」と「泡の質」のため新たに、ディープクレンジング成分を配合!

 

Point①
ラウリン酸ポリグリセリル-10を配合した新処方です。
皮脂汚れをしっかり浮き上がらせる効果があり高い洗浄力を誇ります。

Point②
泡密度を高める効果もあり弾力のある泡へ導く成分
 

⑴アックス フレグランス ボディソープ モヒートクラッシュ/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り
⑵アックス フレグランス ボディソープ モヒートクラッシュ つめかえ用/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り
⑶アックス フレグランス ボディソープ エッセンス/パウダリーフローラルの香り
⑷アックス フレグランス ボディソープ エッセンス つめかえ用/パウダリーフローラルの香り
⑸アックス フレグランス ボディソープ キロ/アクアグリーンの香り
⑹アックス フレグランス ボディソープ キロ つめかえ用/アクアグリーンの香り
⑺アックス フレグランス ボディソープ ブラック/クールマリンの香り
⑻アックス フレグランス ボディソープ ブラック つめかえ用/クールマリンの香り

■内容量:ボディソープ400g(つめかえ用300g) 
■価格 :オープン価格
 
  • アックス フレグランス ボディスプレー
 ユーザーからも高い評価を得ているAXEの代名詞「本格的な香り」は維持しながらも、ターゲット男性がフレグランスやデオドラント製品に望む「汗やニオイのケア」というポイントに着目。今回のリニューアルでは、従来の「自然に香る」という訴求に加え、「汗のニオイに負けない*6」というキーメッセージを新たに採用し、ターゲットニーズに応えるコミュニケーション強化を狙いパッケージデザインをリニューアルいたします。
*6 香料によるマスキング効果

⑴アックス フレグランス ボディスプレー モヒートクラッシュ/ライム&ミントのナチュラルモヒートの香り
⑵アックス フレグランス ボディスプレー エッセンス/パウダリーフローラルの香り
⑶アックス フレグランス ボディスプレー キロ/アクアグリーンの香り
⑷アックス フレグランス ボディスプレー ブラック/フレッシュ&クールマリンの香り
⑸アックス フレグランス ボディスプレー クリック/スパイシーシトラスの香り
⑹アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド/ウッドバニラの香り
⑺アックス フレグランス ボディスプレー スウィート/フルーティーフローラルの香り

■内容量:60g 
■価格 :オープン価格


〈その他アックス製品全種、クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先〉
ユニリーバ お客様相談室 0120-110-747
受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://www.axeblack.jp/axelab/751/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://www.unilever.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
03-5723-2211
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード