ドランク鈴木、小木の代打で「おぎやはぎ」冠特番に矢作と2人でMC登壇!?「おぎやはぎのガチャポン名鑑」
ドランクドラゴンの鈴木拓が、3月31日(木)深夜放送の「おぎやはぎのガチャポン名鑑」にて、体調不良で休んだ小木に代わってMCとして出演する。
スタジオ収録の模様。
タレント名鑑をパラパラとめくり、適当に指さし、ゲストを選定。
誰が出席してくれるのか?何人来て、何の話をするのか?
すべてが予測不能の新感覚トーク番組「おぎやはぎのガチャポン名鑑」!
スタジオゲストの出席・欠席は、当日までわからない…
という企画ではあったのだが、まさかの「MCが欠席」という想定外の状況が発生!
おぎやはぎ・小木博明が体調不良につきスタジオ収録を欠席し、
急遽、「たまたま空いていた」ドランクドラゴン鈴木拓が代打MCとして出演した。
先撮りしていたゲスト選定コーナーは小木と矢作、2人の出演だが、
ゲストたちとのスタジオトークは鈴木が引き継いで矢作とMCを務める形となった。
【MC収録後コメント】
今回、人となりのまったくわからなかったゲストから
”想像を超える一面”を聞き取ることに成功した矢作は、
しみじみと「人って聞いてみないとわかんないね」。
「どうなるかやってみないとわかんない、そういう番組って楽しいですよね、
見えてないってのがいい。予想がまったくたてられないんだから」
ピンチヒッターとして急遽小木の代役を務めることとなった鈴木からは
「よくやりましたよね。ここのディレクターさんたちみんな、
この企画で辞める気でやってんのかなって」
と、ハラハラ度の高い企画への感想が。
また、レギュラー化は未定だが、
今回の収録で"手ごたえを掴めてきた"らしい矢作は
「もっと変な空気にするって回があってもいいけどね。あんまり誰も喋らないっていう」
「普通はこっちがどうにかしようとしちゃうじゃん、職業柄。
でももしかすると、どうにかしようとしないタイプの人がMCで、
どうにもならないほうが見てる人おもしろい可能性もあるからね」
と、挑戦的な意気込み(?)も。
”責任感からちゃんと頑張ってしまう”タチという鈴木からは
「放送事故ですよ!」「(スタッフの)誰かの首がとばされるから」
とツッコミがはいった。
************************************
現在YOUTUBEで先行公開中の「指さし」キャスティング会議で選ばれたのは、下記の方々。
この中からスタジオに誰が来てくれたのか?結果は、3月31日の放送にて明かされる。
【指さしキャスティングさせて頂いた方々】
相沢直美
海下真夕
カリン・チュ
木下浩之
谷育子
田渕岩夫
チャットモンチー
西沢モト
ニホンジン
矢田悠祐
渡部篤郎
(50音順・敬称略)
■キャスティングの模様は、本編に入りきらなかったシーンを盛り込んだ蔵出し動画として現在先行公開中。
■ゲストの姿もチラリと?15秒PRも公開。
※動画は、番組が放送される3月31日で公開終了予定。
************************************
■番組タイトル
おぎやはぎのガチャポン名鑑~適当に選んだタレントとゆるふわトーク~
■放送日
2016年3月31日(木)深夜0時20分~0時50分
■放送エリア
愛知・岐阜・三重
■出演者
キャスティングコーナーMC:小木博明・矢作兼(おぎやはぎ)
スタジオトークコーナーMC:矢作兼(おぎやはぎ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)
その他、指さしで選ばれたゲストタレントのみなさん
■スタッフ
プロデューサー・総合演出 : 安田和朗(メ~テレ)
演出 : 姉崎正広(笑軍)
プロデューサー : 高木大輔(フーリンラージ)
監修 : 今宮裕也(メ~テレ)
制作 : メ~テレ(名古屋テレビ放送)/制作協力 : 笑軍
■番組HP:http://www.nagoyatv.com/gachapon/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像