プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フェンダーミュージック株式会社
会社概要

新シリーズ「AMERICAN ULTRA」の発表と同時に世界中のアーティストを起用したビデオキャンペーンがスタート。

日本代表アーティストに春畑道哉(TUBE)、布袋寅泰、J(LUNA SEA)が登場。

フェンダーミュージック

FENDER MUSICAL INSTRUMENTS CORPORATION(アメリカ合衆国カリフォルニア州・フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション、以下フェンダー)は、新シリーズ「AMERICAN ULTRA」の発表を記念して、世界中のアーティストを起用したビデオキャンペーンをスタートしました。

フェンダーのグローバルサイトやオフィシャルYOUTUBEチャンネルでは、Vulfpeckのギタリストとして人気急騰中のコリー・ウォンや、Justin Timberlake、Maroon 5、Eminem、Rihannaといったアーティストのベーシスト/音楽ディレクターとして活躍するアダム・ブラックストーンなど、現代のミュージックシーンを牽引する注目のアーティスト5名が自身の音楽体験やAMERICAN ULTRAシリーズについて語るビデオが公開されています。

本キャンペーンの日本代表アーティストとして抜擢されたのは、その強烈な個性とプレイスタイル、そして卓越した演奏技術で国内の音楽シーンに多大な影響を与えてきた春畑道哉(TUBE)、布袋寅泰、J(LUNA SEA)の3名。日頃から愛用するフェンダー製品への熱い思いや、最先端のギターエンジニアリングを投入し、エレクトリックギター&ベースの未来形として発表されたAMERICAN ULTRAシリーズのインプレッションなどを語っています。

その他、UKやオーストラリアからも注目のアーティストが出演するビデオコンテンツが随時公開予定です。

キャンペーンビデオはフェンダー公式YOUTUBEチャンネルにて公開されています。

■フェンダー公式YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/fender

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
音楽アート・カルチャー
関連リンク
http://fender.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フェンダーミュージック株式会社

29フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 3F
電話番号
-
代表者名
エドワード・コール
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2014年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード