プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』7月12日(火)より新発売!

~パッケージデザインで、アレンジレシピ「大人かき氷」をご提案~

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<ブルーハワイサワー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年7月12日(火)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 

 『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ブルーハワイテイストの缶チューハイです。アルコール度数8%による、しっかりとした飲みごたえと、フレーバーのほどよい甘さが特長です。
 パッケージデザインは、缶体上部にブランドロゴと「STRONG」の文字を記載。背景には、一目で甘い味わいを訴求すべく、ブルーハワイの色合いを採用しました。「期間限定」のアイコンと、氷がぎっしりと入ったグラスを描くことで、夏の期間限定商品として冷涼なデザインに仕上げています。また、缶体裏面では、本商品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを提案します。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20~40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。

 アサヒビール㈱は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。
(※2)アルコール度数7%以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki-ts/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード