プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サラダクラブ
会社概要

気分に合わせてお好みの素材が選べるパッケージサラダ ミックスサラダシリーズが新登場

~5種類をラインナップして7月10日(月)から全国で販売~

株式会社サラダクラブ

 株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、2023年7月10日(月)から、気分に合わせてお好みの素材が選べる「ミックスサラダシリーズ」として、「玉ねぎミックスサラダ」「だいこんミックスサラダ」「にんじんミックスサラダ」「リーフミックスサラダ レタスやパプリカ」「リーフミックスサラダ 水菜や大根」の5商品を全国で発売します。























 「ミックスサラダシリーズ」は、それぞれの野菜の素材を活かした配合で、そのまま1品とし食卓に並べることはもちろん、さまざまなアレンジで楽しむことができるサラダです。適量が入った食べ切りサイズとお手頃な価格なので、気分に合わせて毎日お好みのサラダを選ぶことができます。   


 共働き世帯の増加や高齢化など社会環境の変化により、野菜においても調理の簡便性や手軽さなどが重視されています。また、当社が行った野菜に関する調査(サラダ白書2022)によると、野菜不足を意識している人は約64%を占めており、野菜不足解消に利用したい商品として「パッケージサラダ」と答えた方が最も多い結果となっています。


 手軽に野菜が摂れて楽しく選べる本シリーズは、忙しい時に簡単に調理したい方や野菜不足を解消したい方、好きな野菜を組み合わせて自分好みのサラダにアレンジしたい方などにおすすめです。


【商品概要】












商品名

玉ねぎミックスサラダ

だいこんミックスサラダ

にんじんミックスサラダ

内容量

95g

100g

95g

商品説明

好きな野菜ランキング上位の「玉ねぎ」をメインに、グリーンリーフレタスなどのリーフを配合しました。

細切りにするのに手間がかかる「だいこん」をメインに、レタスなどのリーフを配合し、紅芯大根で彩りを加えました。

細切りにするのに手間がかかる「にんじん」をメインに、レタスなどのリーフを配合しました。















商品名

リーフミックスサラダ レタスやパプリカ

リーフミックスサラダ 水菜や大根

内容量

55g

68g

商品説明

リーフ系をメインに、パプリカやトレビスを配合し彩りよく仕立てました。

リーフ系をメインに、大根や人参など8種類の野菜をバランスよくミックスしました。


・参考小売価格(税込) :128円

・販売開始      :2023年7月10日(月)

・販売地域      :全国


<アレンジレシピ>

「ミックスサラダシリーズ」を使ったアレンジレシピをサラダクラブホームページ(https://www.saladclub.jp/recipe/)にて2023年7月5日(水)から掲載予定です。

  • ほたてとだいこんのサラダ

 もう1品が欲しい時のお手軽メニューです。ドレッシングで和えて少し時間をおき、マリネ風にしてもおいしく召しあがれます。

【材料】(2人前 / 調理時間:約5分)

◆だいこんミックスサラダ

1袋

ほたて(刺身用)

100g

キユーピー レモンドレッシング

適量

【作り方】

①   ほたては半分のそぎ切りにする。

②   ①、「だいこんミックスサラダ」をボウルに入れ、ドレッシングで和える。

③   お皿に盛りつけて、完成!


■株式会社サラダクラブについて

株式会社サラダクラブは、野菜の鮮度とおいしさにこだわり、洗わずにそのまま食べられる「パッケージサラダ」を製造・販売しています。キユーピー株式会社と三菱商事株式会社の共同出資により1999年に設立しました。利便性と価格が一定という経済性が評価され需要が拡大しているパッケージサラダ市場で、サラダクラブは国内最大のシェア(金額)*を占め、販売店舗数は17,686店(2022年11月現在)となっています。

*   マクロミルQPR(サラダメーカー別 2021年12月-2022年11月)


■サステナビリティへの取り組み

当社では、産地からご家庭までのフードロスを低減し、サステナビリティへの取り組みを推進しています。産地との安定的な取引や増量企画を通じた、持続的な生産体制の維持や産地廃棄の削減。工場内で発生した野菜の未利用部を堆肥の材料にし、それをもとに作られた堆肥を使用して野菜の栽培を行う循環型農業の実現。パッケージサラダの鮮度保持延長の実現により、ご家庭・販売店での消費期限切れに伴う廃棄の低減などの取り組みを行っています*。

*   詳細はサステナビリティページ(https://www.saladclub.jp/company/sustainability/)をご参照ください。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.saladclub.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サラダクラブ

11フォロワー

RSS
URL
https://www.saladclub.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都調布市仙川町2-5-7 仙川キユーポート
電話番号
-
代表者名
金子 俊浩
上場
未上場
資本金
-
設立
1999年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード