DISCOVER TOKYO!ディスカバー トーキョー

三越伊勢丹は、 日本におけるファッション、カルチャー、テクノロジーといった文化の最大発信地であるTOKYOの魅力を再発見、その価値を発掘、提案してまいります!

三越伊勢丹グループは、2011年より、日本の伝統・文化・美意識が作り出す価値を再認識し、モノ・コト・ヒトを百貨店という場を通じて、新しい価値としてお客さまにご提供する取組み「JAPAN SENSES」を展開してきました。
今年から、その取組みをさらに深化させ、企業メッセージとして「this is japan.」をあらたな店づくりの基軸として、商品から販売サービスに至るまで、世界に通じる日本の良さをグループを挙げて提案してまいります。
その一環として、2020年にオリンピック開催も控え世界から注目が高まる中、日本におけるファッション、カルチャー、テクノロジーといった文化の最大発信地であるTOKYOを深掘りし、その価値を発掘し、魅力を再発見、国内外のお客さまに向けて、TOKYOを代表する伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店にて提案します。
三越伊勢丹グループは、日本の良いものを、日本人はもちろん、海外の方にも提案してまいります。

会期:伊勢丹新宿本店 2月4日(水)~23日(月)
三越日本橋本店 2月11日(水)~23日(月)三越銀座店 2月11日(水)~24日(火)

伊勢丹新宿本店

「世界最高レベルのファッションミュージアム」をめざす伊勢丹新宿本店。DEEPでREALな東京探検。
ファッションからポップカルチャー、食、ハイテクまで、あらゆるジャンルの東京発を全方位でお届け。先進性と独自性によって成り立つ大都市・東京の魅力を、イセタンで再発見できます!
※価格はすべて税込
◆TOKYO発 ガーリー&ロリータファッション◆
・会期:2月4日(水)~16日(月)
日本独特のカルチャーとして根強い人気のファッションカテゴリー。ガーリーでロリータなファッション提案。
<ローズ マリー ソワール>
東京ロリータブランドの代表、ヒミツ バイ シロップがブランド名を<ローズ マリー ソワール>と一新。女の子の「好き」を詰め込んだガーリーな世界観を提示。
ワンピース 28,080円 ネックレス 10,584円 イヤリング3,456円
■本館2階 センターパーク/TOKYO解放区 
 TOKYO解放区とは・・・
ファッションはもとよりアート、カルチャー、ライフスタイルにまでわたり、世界中から注目される東京の価値観をテンポラリーに発信していく新しいコンセプトショップ。新しいモノやコトを求める好奇心旺盛なお客さま、また、TOKYOファッションやTOKYOカルチャーに興味津々な海外のお客さまへ向けて、伊勢丹ならではの枠にとらわれない視点と規模で展開。 

◆ディスカバー東京 x TOKYO DOWN TOWN ARTISAN◆
・会期:2月4日(水)~10日(火)
新しい世代の職人やクリエーターが集う台東区。その台東区を拠点としてモノづくりを行うブランドが出品。手作りの温もりと現代感覚を融合させたオリジナルアイテムが発見できます。
①<ボッテンバーン トーキー>
婦人ニットジャケット41,040円
②<T・MBH>
a.大容量名刺入れ 49,680円 b.ペンケース 46,440円c.付箋入れ 32,400円
■本館4階 イーストパーク   

◆east Tokyo studio デザインオーダーノート◆
・会期:2月4日(水)~14日(土)  
味のある活版印刷で、世界に一冊だけのオリジナルノートをお作りいただけます。表紙は100種類以上の活字を組み合わて自由にデザインできます。
1,296円 ~(B6) 1,620円~(A5)※所要時間:約15分(製本のみ)
■本館5階 ステーショナリー   

◆明治東亰恋伽 x 伊勢丹コラボフェア「めいたん呉服店」◆
・会期:2月11日(水・祝)~16日(月)
人気乙女ゲーム「明治東亰恋伽」とのコラボフェアを開催。ヒロインの芽衣ちゃんの衣装をベースに、イセタン流にモダンなアクセントを加味した和装コーディネートを提案します。
会期中は伊勢丹限定のコラボアイテムを販売。てぬぐい、匂い袋、東京友禅の作家が作るストール、トート等。
お買い上げの方には、2,000円毎に、今回のために描きおろしたイラストを使用した、限定缶バッジをプレセント。会期中は各種実演を交えてフェアを盛り上げます。
・デニムコート(撫松庵)  95,040円
・きもの 48,600円(お仕立代込)・髪飾り 4,320円
■本館7階 呉服和装小物雑貨 

◇VERSUS TOKYO THE STAGE◇
・会期:2月11日(水・祝)~16日(月)
常に新しいファッションを発信するイベント“VERSUS TOKYO”が初めて、ポップアップストアをオープン。最新コレクションに加え、限定品や〈SHISEIDO MEN〉のグッズ、メンズを中心にレディスアイテムもラインナップ。
a.<ミスター・ジェントルマン>x<チャンピオン>ブルゾン 19,440円
b.<ミスター・ジェントルマン>x<ケッズ>スニーカー 各14,040円
c.<タロウ ホリウチ> フリスビーバッグ 各16,200円
■本館1階 ザ・ステージ 
  
◇DEGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO◇
au x ISETANによる、デジタルとファッションをかけ合わせた新たなショッピング体験を各フロアで発信します!
・会期:2月11日(水・祝)~16日(月)
・場所:伊勢丹新宿本店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、
本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、本館3階=センターパーク/ ザ・ステージ#3         

三越日本橋本店
日本一楽しめる店・遊べる店として、「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店。江戸にルーツを持ち、日本の文化・伝統に関心が高い方が集まる日本橋の地にて、日本橋ならではの、「伝統」「江戸文化」の要素を現代の暮らしに取り込んだ商品を提案します。

◆富田染工芸◆
140年に渡り、江戸・東京の染めを継承するブランド。江戸小紋の柄をひとつずつ手染めしています。
<富田染工芸>ストール 60,480円
■本館1階 婦人雑貨 
 
◆カガミクリスタル◆
透明度の高いクリスタルガラスでその名を知られた〈カガミクリスタル〉。熟練した技術で、おめでたい「だるま」に江戸切子を施しました。
カガミクリスタル>江戸切子「祝だるま」 54,000円
■本館5階 特選和食器 

◆榮太樓總本鋪◆
江戸生まれの菓子屋〈榮太樓總本鋪〉が同じ老舗の〈にんべん〉とコラボして生み出した新しい団子。味も姿も、じつに粋。
<榮太樓總本鋪>繁盛団子 かつを武士盛り 1本216円
■本館地下1階 食品売場 榮太樓總本鋪 

◆木屋◆
日本橋室町で江戸時代中期に創業した名店「刃物の木屋」のおろし器。サンドペーパー構造で、わさびや生姜をなめらかに仕上げます。
<木屋>おろし器 1,620円
■本館5階 キッチン雑貨  

◆榛原(はいばら) ◆
1806年、日本橋に和紙舗を開業した、老舗〈榛原〉。明治から大正期のデザインを復刻した千代紙を使った箱は、小物入れにしても素敵です。
<榛原千代紙>はがき箱 各2,592円
■本館5階 ステーショナリー 

三越銀座店
世界中から来店されるお客さまに最旬を提案するグローバル百貨店を目指す三越銀座店。日本の代表的な街である TOKYO(GINZA)の新しい魅力を三越銀座店のフィルターを通して、国内外のお客さまに向けて、提案してまいります。

◆TOGA  PULLA◆
ロンドンコレクションで喝采を浴びるブランド<トーガ>。そのディフュージョンラインより、70‘sのヒッピーテイストをモチーフにした2015年春夏の新作をご紹介
<トーガ>POP UP SHOP 2月11日(水・祝)~15日(日)
<トーガ プルラ>セーター 34,560円
         スカート 30,240円
<トーガ プルラ シュー> シューズ 48,600円
■3階 婦人 ルプレイス 

◆革*ヤコビ◆
ガラス工芸の切子のイメージを日本の革でリデザイン。新進の革職人が、立体感と陰影を際立たせたプロダクトで、革の新たな可能性を見出しました。 
<革*ヤコビ>
a.ショルダーバッグ 29,160円 b.クラッチバッグ 30,240円
c.ペンケース 8,100円
■1階 ハンドバッグ・販売期間:2月11日(水)~15日(日)

◆セイコー◆
琺瑯(ほうろう)の名匠として活躍中の職人、横澤満氏が文字盤を手がけたモデル。琺瑯文字盤は金属にガラス質の釉薬を焼き付けたもので、その製造難易度の高さから世界でも数少ない、こだわりの素材です。
<セイコー>“プレサージュ”紳士腕時計
  a.86,400円 b.162,000円
■6階 時計

~「梅は咲いたか 珈琲はまだかいな」展~
◆江東区伝統工芸会◆
現代まで連綿と受け継がれ、日本が世界に誇る伝統工芸技術。数百年、継承されてきた歴史をふまえながら、現代の生活空間にも広く取り入れられる「ものづくり」をコンセプトに新たなデザイン・技術に挑戦し続ける。そんな思いで集まった作り手の会が、「江東区伝統工芸会」です。それぞれの伝統工芸の技法で共同制作した作品を中心に、ゆったりとした時間を楽しむ珈琲茶箱をご紹介します。
<池上紘子 作>コーヒーカップ&ソーサー 43,200円
<宮田 琴>銅なべ 17,280円 五徳・コンロセット 4,968円
<錫光>ミニキャスター1/f 32,400円
<べっ甲イソガイ>シュガーポット 32,400円 コーヒースプーン 21,600円
<桶栄> オーバルコンテナ129,600円
■8階 ジャパンエディション  

◆八丈興発◆ 
八丈島は、実は焼酎造りが盛んな土地。江戸時代、島に焼酎造りを伝えた薩摩の流人・丹宗庄右衛門にちなんで作られた芋焼酎は、島内産の芋だけを使用。豊かな風味とまろやかさが特徴です。
<八丈興発>丹宗庄右衛門 1,501円 700ml
■地下3階 ラ・カーヴ   

※伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店は、2月17日(火)・24日(火)
 三越銀座店は、2月16日(月)・2月23日(月)、休業日とさせていただきます。

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 
http://www.imhds.co.jp/
    



          






       
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
  4. >
  5. DISCOVER TOKYO!ディスカバー トーキョー