プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヒノキヤグループ
会社概要

斎藤工さんが南国でスライディング!? 「Z空調」で家中まるごとリゾート気分。斎藤工さんが歌うCMオリジナルソングにも注目!

- 日本の家の常識を変える新時代の冷暖システム「Z空調」TVCM第3弾! 「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」12月25日から順次オンエア開始 -

ヒノキヤグループ

株式会社桧家ホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長 近藤 昭)は、新時代冷暖システム「Z空調(ゼックウチョウ)」のTVCM第3弾「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」を、2017年12月25日より順次オンエア開始いたします。また、オンエアに先がけて、本日より「Z空調 スペシャルサイト(http://www.hinokiya.jp/z/)」にてCM動画を公開いたします。
 2016年12月から1年間にかけてオンエアされた第1弾・第2弾のTVCMでは、幅広い話題で人気を集める俳優、斎藤工さんを起用。斎藤工さんが演じる謎のマスクマン「ゼックウチョウ」が、Z型のマスクを着けて登場し、「Z空調(ゼックウチョウ)」の快適性や経済性を、ダジャレや妄想を繰り広げながらコメントし、好評を得ました。
 第3弾となる今回のTVCMでは、引き続き、斎藤工さん演じる「ゼックウチョウ」が登場。真冬でも家中快適に過ごせることを、よりパワーアップした演技で表現しています。さらに今回は、CMで流れるオリジナルソングを斎藤工さん自らが歌い上げています。前作までのCMとはひとあじ違う、南国リゾート気分満載の新CMをぜひお楽しみください。
 

「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」12月25日から順次オンエア開始!「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」12月25日から順次オンエア開始!

■TVCMについて

 「Z空調」は“家中心地よい、しかも経済的。”というコンセプトのもと、導入コストも電気代も高額となる全館空調を、独自技術により従来の半額以下の販売価格と、壁掛けルームエアコンと同等の電気代で実現した冷暖システムです。これを住宅に導入することで、24時間365日、部屋中に冷暖房の効果が行き渡り、家中どこでも快適な温度を維持することができます。昨年12月に販売開始して約1年が経過し、導入されたお客様から好評をいただいています。また、2017年10月には特許を取得。さらに「住宅メーカーが住宅設計の中で空調効率を設計段階から研究開発し、実験棟の中で試行錯誤を繰り返して導き出された低燃費の全館空調システム」として、2017年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)も受賞しました。
 この「Z空調」のイメージキャラクターには昨年に引き続き、俳優の斎藤工さんを起用。Z空調の商品性と革新性を体現し、極寒の世界を一瞬にして南国に変えてしまう謎の男「ゼックウチョウ」を演じていただきました。
 豪快なスライディングや衣装の高速チェンジなど、演技面もパワーアップ。さらに今回は、斎藤さん自らCMオリジナルソングを歌い上げています。演技とともに、その歌声にもご注目ください。

 ■CMストーリー

「冬にはZ篇 (30秒・15秒)」
 極寒の地に立つ家の背後に、オリジナルソングとともに登場する巨大な「ゼックウチョウ」。まるでテーブルクロスを引くように世界を一変させ、まさにZ空調が冬の寒い家を暖かく快適な家にするように、舞台はあたたかな南国に変わります。すると、Zの形に飛ぶイルカ、Z形の水着を着た美女、Zポーズを決めるカニ、Zの形に寝そべる人魚、Z形の松明を手に踊るダンサーなどが次々と曲に合わせて「Z」をアピール。さらに、「家中まるごとリゾート気分だゼーーーーット!」という声とともに、快適さのあまりテンションMAXになったゼックウチョウが、Z形に体を折りたたんでスライディング。着ていたスーツが勢いで吹っ飛びアロハシャツ姿になると、最後はマスクを外し、自信満々の表情で「Z空調だゼーット」とポーズを決めます。

■撮影エピソード

 
◇難易度の高いオリジナルソングを、スマートに歌いこなす斎藤さん
 CM中に流れるオリジナルソングは、監督からのリクエストで、斎藤さん自らが歌うことに。監督からの指示を聞き、思わず「むちゃくちゃ難しいじゃないですか・・・!」と呟いた斎藤さんでしたが、いざ収録がスタートすると、難易度の高いオリジナルソングをスマートに歌いこなし、「ゼーット」の音が印象に残るクールなオリジナルソングが仕上がりました。
 

◇長時間におよぶ撮影でも疲れを見せない演技力
 今回のCMでは、カットシーンが多く、様々なセットや衣装、ポーズで撮影が行われたため、撮影は長時間におよびました。ときおり休憩をとりながらも、カメラがまわった瞬間に表情が変わる斎藤さん。難しいテイクを次々にこなし、南国をかけまわる斎藤さんの魅力がたっぷりつまった、リゾート気分満載のCMが完成しました。

◇あの豪快なスライディングシーンは、どうやって撮影されたのか?
 斎藤さんが豪快にスライディングし、その勢いで洋服が吹っ飛ぶシーンを見て、「どうやって撮影したのだろう?」と気になった方もいるはず。スライディングシーンは、レール機材を使って撮影し、撮影後に背景や人物を合成する、という方法で制作されました。一方、洋服が吹っ飛ぶシーンは、なんと実写!斎藤さんの動きにあわせて、スタッフが紐でスーツを引っ張る、という「阿吽の呼吸」が求められる方法で撮影されました。何度もテイクを重ね、最後に監督のOKが出た時には、思わず現場から拍手が沸き起こりました。
 

CM動画はコチラから
Z空調 スペシャルサイト(http://www.hinokiya.jp/z/

■出演者プロフィール

◇斎藤 工(TAKUMI SAITOH)
 

生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
血液型:A型
 
■CM概要
タイトル 
HINOKIYAグループ Z空調 第3弾TV-CM「Z空調 冬にはZ篇30秒/15秒」
出演:斎藤工
放映開始月 : 2017年12月

■制作スタッフ
・アカウントエグゼクティブ 
富塚 重厚/小野 由賀/金田 寿夫
・CD/企画/CW
安 永貴
・プランナー
吉野 万里雄
・アートディレクター
森 礼治
・コピーライター
古橋 亮羽
・プロデューサー
村瀬 耕平/中村 岬/金子 知弘/岡崎 克哉
・プロダクションマネージャー
斎藤 海斗
・演出
本郷 伸明
・撮影
井村 宣昭
・照明
慶野 幸司
・美術
荒井 千枝
・スタイリスト
壽村 太一
・ヘアメイク
GO UTSUGI
・マスク造形
横内 浩樹

リリースPDFはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d2832-20171219-7431.pdf

【会社概要】
■ 社名
株式会社 桧家ホールディングス
■ 代表
代表取締役社長 近藤 昭
■ 本社
〒100-0005東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館7階
TEL 03-5224-5121 (代表)
FAX 03-5224-1077
■ ホームページ
http://www.hinokiya-group.jp/
■ 事業内容
注文住宅事業、断熱材事業、不動産事業、リフォーム外構事業、戸建賃貸事業、FC事業、不動産賃貸事業、介護・保育事業
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.hinokiya-group.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヒノキヤグループ

7フォロワー

RSS
URL
http://www.hinokiya-group.jp/
業種
建設業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
電話番号
-
代表者名
近藤 昭
上場
-
資本金
1億円
設立
1988年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード