プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バイオフィリア
会社概要

ココグルメからフードロスに配慮した「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を数量限定で発売します

飼い主さま待望!おやつ感覚で愛犬の口腔ケアができるデンタルガムを3月28日(木)より予約販売開始

株式会社バイオフィリア/ココグルメ

累計販売1億2000万食を突破したフレッシュペットフード売上No.1の「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を製造・販売する株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区、代表:岩橋洸太)は、本州鹿を使ったワンちゃん用のデンタルガム「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を、2024年3月28日(木)から数量限定で予約販売開始します。駆除された野生動物の命を無駄にせず大切に活用することで、SDGsの一つであるフードロス削減に向けて取り組んでいます。職人が愛情を込めてひとつひとつ手づくりした、ワンちゃんの健康と幸せを願うおやつガムで愛犬との幸せなひとときをお楽しみください。

鹿皮ガム開発の背景

愛犬の健康のためにデンタルケアは欠かせない一方で、多くの飼い主さまが、歯磨きや口腔ケアを嫌がる愛犬に苦労しています。また、デンタルガムに含まれる添加物を不安視する声もあります。そこで、多くの飼い主さまの悩みである「愛犬の歯磨き」を、無添加で安全安心な自然由来の素材を使い、その上食べっぷりが良い商品を提供することで課題を解決したいと考え、この度ワンちゃん用のデンタルガム「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を開発しました。

また当社は、SDGsの12個めのゴールである「つくる責任 つかう責任」への取り組みとして、フードロス削減や野生動物の命を大切に活用するため、駆除された鹿(ジビエ)を使った商品の開発・販売に積極的に取り組んでいます。今回発売する「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」は、既存商品であるココグルメの「ジビエ&ビーツ」に続く、フードロスに配慮した商品となります。

鹿皮ガムの3つのこだわり

  • 国産手づくり無添加だから安全安心

保存料や着色料の余計な添加物は使わず、本州鹿の汚れや臭み、脂肪酸化がない真皮層だけを使い、長野県の皮製品の老舗工場で、職人たちがひとつひとつ丁寧に手づくりしています。

※手づくりのため、1本1本かたちや大きさに多少のばらつきがあります。

  • 愛犬も大喜びの食べっぷり

厳選された鹿皮を使った鹿皮ガムは、高たんぱく・低脂質で、アレルギーの多いワンちゃんにもおすすめ!しっかりとした硬さで食べ応えがあり、一度食べ始めると止まりません。また、おいしくガムを噛むことでストレス解消効果が期待できます。

  • おいしく簡単に口腔ケア

鹿皮ガムを噛むことでプラークの付着を抑制・歯石の沈着も抑えてくれます。唾液がでることで、愛犬の口腔環境の改善に役立ち、歯や歯茎が刺激されることで、脳の活性化が促進されて認知症対策としても期待されています。

商品概要

10本入り:2,490円(税込)

20本入り:3,490円(税込)

予約販売開始日:2024年3月28日(木)

出荷予定日:4月11日(木)より順次出荷予定です(配送状況によって前後する場合がございます)

予約サイト https://coco-gourmet.com/cart/campaign/shika_gum

※数量限定のため、売り切れる可能性がございます。

※常温での配送となります。配送方法の都合によりお届け日時のご指定ができかねます。ご了承ください。

ジビエの活用を推進する理由

ジビエはグルメとして脚光を浴びる一方、農作物の被害防止の面からも注目されています。捕獲した野生鳥獣を「害獣」として処分するのではなく、食材として利用すること、皮革等その他の部分も無駄なく活用することは、廃棄物を減らすことができて、食料確保にもつながります。

フレッシュペットフード(※1)「ココグルメ」とは

「ココグルメ」は多くの愛犬家にご支持いただき、売上No.1(※2)、累計販売食数は1億2000万食超(※3)、会員愛犬数は20万頭となりました(※4)。

従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。

2023年10月、既存の冷凍タイプの栄養素とおいしさ、安全性といった手づくりごはんの魅力はそのままに、レトルトタイプも発売。手作りご飯がより手軽で便利になりました。

※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないペットフード

※2 2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ

※3 2023年10月1日時点/2.0kgの小型犬で1日2食与えるものとして換算

※4 2023年8月末時点

会社概要

会社名:株式会社バイオフィリア 

所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F 

代表:岩橋洸太 

資本金:40,000,000円 

事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://biophilia.co.jp/wani-nyaru-food-project/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バイオフィリア

17フォロワー

RSS
URL
https://biophilia.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿201
電話番号
03-5422-3057
代表者名
岩橋洸太
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2017年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード