FAUCHONの紅茶飲料 「FAUCHON プレミアム フレンチアップルティー」発売
■㈱JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年10月2日(火)、アサヒ飲料㈱(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ限定の紅茶飲料「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」を発売します。
■パリの高級食料品店「FAUCHON」ブランドで、セイロンハイグロウン紅茶葉100%にこだわったプレミアム仕様(※アサヒ飲料NB商品比)の紅茶とりんごの甘みの贅沢な味わいをお届けします。
■自動販売機のSuicaPOSデータの時間帯別売上データ・購買属性データを参考に、女性をメインターゲットとして午後のおやつ需要を狙った商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「プレミアム フレンチアップルティー」
フォション人気No.1のアップルティの美味しさをHOT専用ボトルにつめこみました。甘く華やかなアップルの風味と紅茶の味わいでほっとできるプレミアムアップルティーです。昨年度の自動販売機の販売データ分析を参考に、女性を主なターゲットに、プレミアム感をアップして午後のリラックスシーンに楽しんで頂ける商品にしました。
●商品特長・リニューアルポイント
①エキナカ限定のプレミアム仕様 (※アサヒ飲料NB商品比)
セイロンハイグロウン紅茶葉100%を低温でじっくり抽出した香り高い紅茶の
味わいお楽しみ頂けます。ヨーロッパ産アップル果汁(果汁0.7%)の華やかな香りをアップし、紅茶と相性が良い程よい酸味と甘みをお楽しみ頂けます。
②女性を意識した華やかなパッケージデザイン
女性がエキナカで飲用シーンを想定し、持ち歩きたくなる華やかなパッケージデザインに仕上げました。
■パリの高級食料品店「FAUCHON」ブランドで、セイロンハイグロウン紅茶葉100%にこだわったプレミアム仕様(※アサヒ飲料NB商品比)の紅茶とりんごの甘みの贅沢な味わいをお届けします。
■自動販売機のSuicaPOSデータの時間帯別売上データ・購買属性データを参考に、女性をメインターゲットとして午後のおやつ需要を狙った商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「プレミアム フレンチアップルティー」
フォション人気No.1のアップルティの美味しさをHOT専用ボトルにつめこみました。甘く華やかなアップルの風味と紅茶の味わいでほっとできるプレミアムアップルティーです。昨年度の自動販売機の販売データ分析を参考に、女性を主なターゲットに、プレミアム感をアップして午後のリラックスシーンに楽しんで頂ける商品にしました。
●商品特長・リニューアルポイント
①エキナカ限定のプレミアム仕様 (※アサヒ飲料NB商品比)
セイロンハイグロウン紅茶葉100%を低温でじっくり抽出した香り高い紅茶の
味わいお楽しみ頂けます。ヨーロッパ産アップル果汁(果汁0.7%)の華やかな香りをアップし、紅茶と相性が良い程よい酸味と甘みをお楽しみ頂けます。
②女性を意識した華やかなパッケージデザイン
女性がエキナカで飲用シーンを想定し、持ち歩きたくなる華やかなパッケージデザインに仕上げました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像