プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DearOne
会社概要

株式会社ロケーションバリュー、「株式会社DearOne(ディアワン)」へ社名変更

DearOne

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社ロケーションバリュー(以下、ロケーションバリュー)は、2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更いたします。
■新社名
新社名   :株式会社DearOne(英語表記:DearOne, Inc.)
変更日   :2021年4月1日
住所     :東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
代表者   :代表取締役社長 河野 恭久
URL  :https://www.dearone.io/

■コーポレートロゴ

■社名変更の背景
ロケーションバリューはこれまで、スマートフォンアプリの開発、運用を事業の柱としてきました。
しかし、デジタルマーケティングの分野でより幅広くクライアントの課題を解決したいとの想いから、米国のユニコーン企業であり、ユーザー行動分析ツールを提供するAmplitude(アンプリチュード)の日本総合代理店となるなど、アプリ以外の分野での事業を拡げてまいりました。

こうした環境下において、位置情報に価値を持たせるという意味で名付けた「ロケーションバリュー」という社名が、当社の目指す価値や事業領域とそぐわなくなってきたことから、従来のアプリ事業だけでなく、より幅広い分野でのサービス提供を行う企業としてブランド力の強化を行うべく、今回の社名変更にいたりました。

これからも、株式会社DearOneは企業消費者間のコミュニケーションをテクノロジーでデザインし、両者にとって心地よいコミュニケーションを創り出していきます。

 
■社名の由来
私たちは企業消費者間のコミュニケーションをテクノロジーでデザインする会社です。企業からユーザーへのメッセージに込められた親愛の情を、英語で手紙を書く際の定型句「Dear 〇〇」のDearを用いて表現しました。

また、不特定多数の誰かではなく特定の一人を深く理解し、その人にとって心地よいコミュニケーションを実現するという意味を込めた「One」を組み合わせ、「DearOne」という社名としました。

 
■ドコモと DearOne の連携
これまでdポイント加盟店のオウンドアプリの開発や、オウンドアプリにdポイントカードを表示するなど、プロダクト開発の側面からドコモとのシナジーを高めておりました。これからは上記に加え、ユーザー行動分析ツールのAmplitude(アンプリチュード)の取り扱いを通じて蓄積された、デジタルマーケティングツールの目利きとツール導入から運用までの人的支援を手掛けることで、dポイント加盟店へ一気通貫なデジタルマーケティングソリューションをご提供致します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都千代田区本社・支社東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.dearone.io/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DearOne

7フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード