近場の旅行58%が車を利用! [OZmall OZ子のホンネ調査]

スターツ出版株式会社

******************************************************************
[[ OZmall OZ子のホンネ調査「旅・おでかけのホンネ編」 ]]
「近場へ旅行、車or電車?」についてのアンケート調査を実施

近場の旅行58%が車を利用!
自由に! ラクに! 求める旅行スタイルで車か電車か決めている

http://www.ozmall.co.jp/trip/honne/vol005/
******************************************************************
main image
 女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数80万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「近場へ旅行、車or電車?」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


★ 自由に! ラクに! 求める旅行スタイルで車か電車か決めている~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近場の旅行で使う移動手段はレンタカーも含めて車派が58%と僅差で電車派を上回りました。荷物の量や時間の心配をしなくてもいい“自由さ”が車派の多い理由みたいです。その他にも「ずっと座っていられるから」「乗り換えしなくていいから」というラクさ重視の意見や「彼と2人きりになれるから」というかわいらしい意見も。確かに車は個室空間、歌の合唱ができたり好きなタイミングでお菓子が食べられたり・・・気になる場所には急に寄り道だってできちゃう。気ままな旅行にはもってこいの移動手段なんですね。一方、電車派は「みんなで一緒にお酒を飲める」「運転手に気を使わないでよい」「渋滞などがなく時間が正確」という意見がトップ3。「旅行に行く全員がゲストになれるから」と答えた人がいましたが、うまい表現ですね。そのほかには、環境のことを考えて“エコ”だからと答えた人もいました。


●【車派】車で移動するメリットを教えて
●【電車派】電車で移動するメリットを教えて
●移動中に見つけたおもしろい光景や、おもしろエピソードがあったら教えて
など、アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/trip/honne/vol005/


≪調査概要≫
調査期間: 2009/1/7~1/22
調査対象: オズモール会員1163人
調査方法: インターネット



■「OZmall」について

「OZmall」は首都圏女性情報誌「OZ magazine」のインターネット版。
高級ホテルやレストラン、ヘアサロンなどの贅沢なプランがおトクに予約できたり、
心理テストや占い、毎日当たるプレゼント企画など女性に役立つポータルサイト。

オズモール :http://www.ozmall.co.jp/
心理テストhttp://www.ozmall.co.jp/psychology/
プレゼントhttp://www.ozmall.co.jp/present/
ホテル予約 :http://www.ozmall.co.jp/hotel/
レストラン予約 :http://www.ozmall.co.jp/gourmet/


※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版㈱OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp

すべての画像


会社概要

スターツ出版株式会社

54フォロワー

RSS
URL
https://starts-pub.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋1-3-1  八重洲口大栄ビル7F
電話番号
03-6202-0311
代表者名
菊地 修一
上場
東証スタンダード
資本金
5億4087万円
設立
1983年03月