2014年のお中元 キーワードは「こだわり志向」「プレミアム」だから・・・  こだわりの「下町」ギフト

◆7月1日(火)~14日(月) ◆松坂屋上野店6階ギフトセンター

 いよいよピークを迎えているお中元商戦。当初は消費税増税の影響を懸念していたものの、大丸松坂屋百貨店は6月30日時点で平均単価、売上ともに前年を上回るなど堅調に推移しています。
WEBをご利用のお客様も年々増加傾向にあります。
 根強い支持を得ているのはビールや麺類・ハム類といった定番商品ですが、その中でもビールならプレミアムビール・素麺なら古品(ひねもの)・油ならオーガニックといったように“プレミアム感” “こだわり感”のある商品を選ぶ方が増えています。そこで、松坂屋上野店では下町のこだわりを贈る、下町ギフトを25点展開、7月のこだわりギフト需要に対応します。
■下町ギフト■
 松坂屋上野店には近隣にお住まいのお客様が多くご来店されます。“地元ならではのおいしいものを贈りたい”という声にお応えして誕生した「下町ギフト」。一昨年前にスタートして以来、年々売上を伸ばしており(昨年実績:対前年59%のプラス)、今年も昨年の売上を上回ると予想されます。
 今年は東京の老舗や下町ブランド18店舗が提案するギフト25種類をご用意。贈り物を通じて先様との絆が一層深まるお手伝いをいたします。

深川〈伊勢屋〉
右:もんなか(15個入)
左:すみだ川(15個入)
各2,800円

上野公園〈上野精養軒〉
カレー・ハヤシセット
※カレー200g×3
 ハヤシ200g×2
5,400円

根岸〈竹隆庵岡埜〉
涼菓選
3,500円

銀座〈銀座三河屋〉
江戸伝統の調味料煎酒・大門素麺・麺つゆセット
3,000円

人形町〈三原堂本店〉
塩せん・草加詰合わせ
3,450円

滝野川〈トキハソース〉
トキハソースセットA(6種入)
5,832円

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社大丸松坂屋百貨店
  4. >
  5. 2014年のお中元 キーワードは「こだわり志向」「プレミアム」だから・・・  こだわりの「下町」ギフト