「新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門」のスマートフォン&タブレット用アプリケーションを配信開始

main image
株式会社講談社(本社:東京都文京区音羽2丁目12-21、代表取締役社長:野間省伸)は、12月22日より、「新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門」(2011年10月24日刊行)のスマートフォン&タブレット用アプリケーションを配信開始しました。価格は配信キャンペーンとして600円(2012年1月6日以降は1200円)。

内容は、「日本坂道学会」副会長のタモリ氏が、東京の名坂37坂を厳選して、写真を撮りおろし、ガイドしていくというもの。2004年に初版が刊行されたロングセラーを新訂版としてバージョンアップし、紹介する店舗情報などを更新しています。

また、このアプリは弊社のコンテンツをモリサワ株式会社が提供する最新の電子雑誌ソリューション「MCMagazine」を用いてアプリ化したもので、ヤフー株式会社が販売元としてAppStoreとAndroidMarketに配信を行っています。ユーザーはiPhone/iPadおよび一部のAndroidOS搭載スマートフォンおよびタブレットでダウンロードして楽しむことができます。MCMagazineは、書籍や雑誌のデザインレイアウトを崩さずに、スマートフォンサイズでもテキストが快適に読める新ビューワで、新鮮で快適な電子書籍体験を楽しむことができます。


●アプリ名:新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門
●価格:600円(配信開始後2週間限定のキャンペーン価格/2012年1月6日以降は1200円)
●ストア・マーケット詳細ページ
 〈AppStore〉
  カテゴリ:ブック
   http://itunes.apple.com/jp/app//id487533749?mt=8
 〈AndroidMarket〉
  カテゴリ:書籍・文献
   https://market.android.com/details?id=jp.co.yahoo.android.sakamichi&feature=search_result
●Yahoo!特設ページ
   http://event.yahoo.co.jp/sakamichi/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社講談社
  4. >
  5. 「新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門」のスマートフォン&タブレット用アプリケーションを配信開始